• ベストアンサー

相談にのってあげたいとは思いますが…どなたかアドバイスを。

juelの回答

  • juel
  • ベストアンサー率27% (42/155)
回答No.9

こんにちは。私は不倫されても一緒にいる妻、です。箇条書きにされてると、なぜか複雑な気持ちでした(^^;) 相談に乗ってあげたいのですね。 その立場だった者として思うのは、最終的に自分で決めることなのは、よく分かっています。話を聞いてくれるだけで、とても救われました。横に居てくれるだけで、すごく心強いものなんじゃないでしょうか。それだけで十分だと思います。 その時、話を聞いてくれて、側にいてくれた友人にはとても、感謝しています。 わたしはの場合はですけど・・・。 既婚者を好きな方の場合・・・ですか。私的にもあまり薦められるような間柄ではないと思うので、心配は心配でしょうが、放って置くと思います。相談相手が居なければ、辛くなって終わってくれるんじゃないか、と。 私は単純なので、そう考えてしまうんですが・・・。友人だからといって、何にでも相談に乗ってくれると思うのは、大間違いと!いうのも私の考えだし。そういう類には、私の場合あまり首を突っ込みません。周りの人も、本人も、確実に傷つくことだと思ってるから、それでもやりたきゃ、やればいいけど(本人の人生だし)でも、関わってる人が傷つくと分かってる相談を聞くほど、私、心の広い人間じゃないから。だから放っておきます。その代わり否定もしません。 彼女の立場からだと、ダメな物はダメって言ってくれる人も、必要なのかもしれませんが・・・。 どちらにしても、Neo_coolさんのお気持ち次第だと思います。 ですが、振り回されて疲れるようなら、あまり関わらないほうがいいのではないかな?と思いました。

Neo_cool
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >友人だからといって、何にでも相談に乗ってくれると思うのは、大間違いと!いうのも私の考えだし。そういう類には、私の場合あまり首を突っ込みません。 おっしゃる通りだと思いますが、どうにもならなくて言ってきたみたいなので、話は聞いてあげたいと思っています。 否定も肯定もしませんが、あえて彼女のやっていることが悪いとするならば、彼女だけが悪いとは思いません。 奥様がいるのに不倫をする夫はどうなのでしょうか。 誰のせいで二人の女性を困らせ、悩ませ、悲しませているのでしょうか。 彼女にだって人間ですから罪悪感や覚悟はあると思います。 悪いと分かっていても相談せざるおえない精神状態だったのかもしれません。 遊びだったら、本気じゃなかったら悩んだり泣いたりしないのではないかと思います。 彼女の話を聞いていて思うことは… 不倫ですけど、お互いの合意のもとなんですよね。 彼女を悪いと言ったらそれは相手の男性を悪いといっているのと同じだと思うんです。 彼女は既婚者の彼を好きになった、でもそれと同時に既婚者の彼も彼女を好きになったんです。 難しいなと思います。 私も冷静になって話を聞いてあげたいと思います。 最終的にどうするのかを決めるのは彼女だと思うので… 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚者との恋愛相談

    僕は35歳独身。彼女は30歳既婚子供ありです。夫は単身赴任中です。 お互いの気持ちがすごく分かり合える関係で、恋愛感情を抱くようになりました。 お互いの気持ちは分かっていますが、彼女が既婚者なので、まだキスはおろか、手も握らない関係です。 悩んでいる理由は、彼女が僕との結婚を前提にした関係を望むのであれば、筋を通した形でつきあってもいいとは思うのです。 ですが、彼女の今の気持ちは、家庭を捨てるまでの決心はつかないけど、僕とはつきあいたいと言うのです。 自分をずるい女だと言ってます。 今の段階で決められないから、ずるいとは思いながらも僕とつきあいたいのか、期間限定の恋人としての対象なのか分からないのです。 女性の心理としては、恋愛と結婚は別なのでしょうか。 僕としては、これだけ気持ちの通じる女性は初めてですし、先がある関係なら彼女を失いたくはないのです。 どうかアドバイスを下さい。 特に既婚女性の方、女性心理を教えて下さい。 もし、結婚してから好きな人が現れたらどうしますか?

  • 不倫や既婚者の恋愛相談って?

    いつも「教えてgoo」を見ていて不思議に思うことがあります。自分は既婚者だとか、不倫ですが、とか自覚した上で恋愛相談をしている人は一体どんな気持ちなのでしょうか? 回答をする人は殆どが不倫や既婚者の恋愛には良い反応をしません。私もそれが当たり前の感覚だと思います。だから反対に、恋愛相談をする人の気持ちが理解できません。 不倫や既婚者で恋愛相談をする人は、自分のやっていることが非社会的だという自覚がないのでしょうか?批判されると言うことが分からないのでしょうか? 特にそういった相談を書き込んだことのある方に、是非回答を頂きたいです(責めるつもりはありません。分からないので知りたいだけです。)

  • 男と女で(既婚者)

    浮気・不倫をした場合、男は家庭で妻に優しくなる・・と聞いたことがあるんですが、女は旦那に対してどのような態度をとるようになることが多いのでしょうか? また既婚者同士の恋愛でSEXなし・・・というのはありえますか?SEXの相性がいいから離れられなく、続くものなのでしょうか?

  • 恋愛の経験がありません。長文です・・・

    妻とは結婚して20年になります。付き合ってすぐに結婚しました。飲み屋で知り合ったのですが、彼女(妻)が不倫をしてて、その相手が、彼女と知り合う前に知り合った女性(付き合ってはいません友達でした)の夫でした。その女性から、夫の浮気癖に耐えられないので離婚したいと相談を受け離婚の手助けをしました。そのあとすぐ偶然にも妻と知り合い、私が交際を申し込んだ時、不倫をしている事とその相手を知らされ(つまり不倫相手は妻でした)それで半ばその男から守らなければ(笑)との思いで強引に結婚までもっていきました。妻はその男の影響か複数の男性と交際していました。それを、一人一人別れさせ(ほとんど不倫でしたが)結婚しました。私は、妻が交際した初めての女性で、恋愛経験はそれまでありません(女友達はいましたが彼女はいませんでした)。恋愛をしたいとの思いがあります。でも妻や子供たちを裏切ることは出来ない。この年になって恋愛・ん?馬鹿なことと思いますが悩んでいます。

  • 既婚者の方 考えを聞かせてください。

    不倫・浮気・大人の恋・割り切った付き合い 実にさまざまな 敬称があるものです。 しかし 一体なにをもってして「不倫」と言うのか、わかりません。 恋愛にもさまざまな形があるように、既婚者同士の恋にも色々な気持ちの変化で それは浮気であったり 割り切りであったり するのでしょうか? たとえば 私は女ですが、男性のメル友を募集した時点で、浮気をしていることになりますか? たとえば、好きになって体を重ねても 家庭を壊さない前提なら それは割り切った関係ですか? たとえば、絶対からだの関係にはならなくとも、一緒にいるだけでドキドキする関係とは なんでしょう? たとえば、異性を超えて ただ一緒にいて楽しいから、という友達感覚でも 既婚者だったら「友達」とは呼べないですか? 大人の恋 というカテゴリーも ありますよね。 なんなんでしょう? 大人の恋って。 おそらく十人十色の答えが出ると思います。 できれば既婚者で経験のある方の考えを知りたいです。 そして、もしも夫や妻に されている側の方が これを見て 不愉快になったら お許しください。

  • 不倫男側の意見おしえて

    私の男友達の話です。男は27才。女は23才。妻は31才。子供1人2才くらい結婚して5年。男は昔まじめくんだった。 結婚してから遊びにめざめた。だが根はまじめなため、やりたいだけの女遊びではなく、妻に恋愛感情がなくなってきた(妻は結婚相手にはもうしぶんないくらいの完璧家庭にむいててしっかりもの。はじめはそれがよかったが、今は年下で男頼ってくれる人がほしい!)ので、恋愛したい!!と思うようになった。 あるひ、男は女と出会い結婚してること内緒で何回か遊びそのうち何ヶ月かしてこのままではと罪悪感から男は女に打ち明けた。女は泣いた。そのうち、女は男が好きだが結婚してるからか彼氏つくった。しかし、いまでも、男も女も妻に彼氏に内緒で逢っている。男はこのままじゃいけない気持ちと子供は大切だという気持ちもあり、前にすすめないのだ! もし、男がなにもかも捨てて女とつきあい、結婚したにしろ、また男は同じこと繰り返す気がするんですがみなさんはどうおもわれますか?この女、この男、この妻の気持ちはいまどうなってるとおもわれますか?

  • W不倫中の友人(長文です)

    友人のことです。彼女は私と同じ29歳で4年前に結婚して去年家を買いました。子供はいません。端から見たら普通によくある夫婦なのですが、妻である私の友人はW不倫中です。相手は一回りくらい上で妻子があり子供はもう高校生です。不倫はもう1年続いていて彼女いわく今もラブラブらしいです。 最近まで私は彼女つながりの彼がいたので(彼は彼女の友達の友達。なので彼女とは直接知り合いでもなく話したこともないそうなんですが)彼女は私の方がどうなってるか気になるらしくよく相談にのるよと言うことになり、そのついでに彼女の不倫話を聞かされていました。そのときに彼女が「わかるわかる」と私の話に相槌を打つのは今不倫している彼とのことで自分と置き換えて話していて、正直私は真面目に恋愛がしたいのに一緒にしないで欲しかったんです(ただ、彼女いわく自分の夫と別れるつもりはないけど不倫相手にも真剣だそうです。でもお互いに家庭があるから壊すつもりもないのでしょう。私にはよくわからないです) だいぶ前に彼女が自分から言っていたのですが、結婚する前から今の不倫相手じゃないけど夫以外にも相手がいて、相手は変わったけどあまり途切れたことがないらしいです。夫はわりと放任主義なので気ままに遊べるし、夫にないものを不倫相手に求めてるっていうのが彼女の正論なんですが私には理解できません。そして悪気があまりないらしく私以外の友達や会社の同僚、私が付き合っていた彼の友達(彼女の友達)にも普通に話してるみたいです。結婚したら人を好きになったらいけないの?みたいな感じでやめるつもりはさらさらなさそうです。 今はフリーの私に対しても悪気もなく「男が欲しいならお見合いパーティでも行けばいいんじゃない?そのときは私も誘ってね」って。彼女に悪気がない分、私も何を言ってもダメなのでほっておけばいいっていうのもわかっているんですが・・・。

  • 人の恋人を奪うこと

    10年の付き合いの女友達がいました。最近になり、私が付き合っている彼氏を10年前から奪っていることがわかりました。私への腹いせなんだと思います。私も、恋人もとてもしつこく付きまとわれます。彼女は魔性の女だと思います。不倫も何も関係なく過去も恋愛を繰り返しています。男を手玉にとり、お金を出させ、ものを買わせ、貢がせ、お金がないと、別れる。過去にも本人の口から不倫していることを聞きました。でも、やはり、妻を選ぶので、彼女は妻になれませんでした。懲りずに恋のいる相手から奪う行為を快感と思っていると思います。妻と出かける時も一緒について行き、日帰り、泊りですきや寝た時の夜中に会ったりしているみたいです。友達は結婚式を挙げたのですが、男遊びをしてまた人の男を奪おうと家庭を壊そうとしています。相手の人も別れようとしてるみたいですが、別れていないです。友達の終着点はどこだと思いますか?

  • なぜ既婚者を好きになる?(長文になりました)

    30代の男 既婚です 質問は2つです (1)既婚女性に対し、女性として見れない(恋愛感情を持てない)私は異常ですか? (2)既婚者に恋愛感情を持ってしまう人、なぜですか? 私は、素敵な女性だなあと思っている人が既婚者だったりすると、急に冷めた気持ちになり、以後は全く女性として見れなくなります。彼氏がいても独身であれば女性として見れますが、その彼と来月結婚しますといった時点で興味を失います。独身であれば離婚経験あろうがなかろうが同じように見れます。これっておかしいですか?既婚者だからといって嫌いになるわけじゃないんです。一人の人間としての魅力は衰えることはありません。ただ・・・はっきり言えば・・・すいません、抱きたいと思わないのです、人の妻は。このことを友人の既婚女性に言ったら「それはおかしい。女性にも失礼」と言われました。失礼ですか? お前、自分が既婚者のくせに、女性に恋愛感情持つこと自体がおかしいんだよ!という意見は甘んじて受けます。 そんな私にも、好きだとか、メールだけの恋愛しようとか、二人で食事をしようとかいってくる女性もいるのです。既婚者にそんな思いを持てない私は、その心理が理解できないのです。なぜ既婚者を好きになるのですか? (そんな私に好きだといってくる女性が独身だったら・・・うれしいなあ  この矛盾した話はここでは無視して下さい) もしかしたら大抵の男は私のように既婚者がだめで、大抵の女は既婚者でも好きになれるのかなあ。だから既婚男性と独身女性の不倫のスタイルが多いのかなあ。 世の中がみんな私と同じだったら、不倫などというものは存在しないのにと思いませんか?

  • 今日のラジオの人生相談

    今日のラジオの人生相談 今日の人生相談のことで皆さんの考えをお聞きしてみたくて投稿しました。 今日の相談者(男=35歳、既婚者)の情況と瓜二つの息子を持つ父親です。 どうぞよろしくお願いします。 まず、本日の相談者は3年前にいわゆるバツ1の39歳の子連れの女と結婚したが結婚以来3年間ただの一度も性的関係がない状態にある(妻がなんだかんだと理由をつけて関係を拒否しているとのこと) しかし、最近妻がどうも妊娠中絶をした気配があるとのこと。このような状態にも拘らず男はこの妻と妻の連れ子(8歳女児)の3人の生活を望む気持ちがあり(愛していると言う)別れることに躊躇して相談してきたものです。この妻とは合コンで知り合って男性が一目ぼれして一緒になった。男性にとっては初婚。 入籍する前は数回肉体関係があるとのこと。男性はしっかりした職場に居て生活に十分な所得があります。 女が何の目的で結婚したか、ある程度は冷静に分析できているにもかかわらずそれでもなおこの妻を失いたくないと言う姿勢があります。 一体今頃の男(息子も含めて)はどうなっているのか理解できないのです。 夫を拒否しておいてよその男と嬉々として関係を持つこの女を放り出さず、めそめそ泣くような覇気のない 男だから完全になめられているのだと思う。因みに女は最初の結婚の失敗を元夫のDVだといったそうだが 分かったものではないと見ている。今日の相談者の親御さんも私らと同世代であろうからはらわたが煮えくりかえっているでしょう。皆さんの気持ちを教えて下さい。