• ベストアンサー

A-bit社のマザーボードBH-6について

yoko1mgsの回答

  • yoko1mgs
  • ベストアンサー率27% (220/806)
回答No.3

毎度です。 GYは現在のバージョンでBH6GY.EXEはそれ以前のバージョンからアップする自己解凍ファイルです。ですからtibox00さんがアップするのはそれ以降のバージョンになります。(普通は最新にアップするのでBH6SS.exeをダウンロードして使用します)    アップデートについては検索してみて下さい 他の方法は外付けHDDでしょうか、USB・IEEE・SCSI等で接続     また空き容量を増やすなら  必要なデータをMOやCD-RにバックアップしHDDから削除  要らないアプリケーションをアンインストール    という手もあります。

tibox00
質問者

補足

手厚いご回答感謝します。 SSにアップデートすれば40GまでのIDE接続が可能なのですね?出来ればIDEでスレーブとして増設したいのです。アップデート方法を検索してみましたが、機種によってやり方が少し違うようですね。BH-6のアップデート方法については見つかりませんでした。BH-6のBios書き換えの具体的な方法、又は日本語サイトをお教えいただけませんか?よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • マザーボード VIA KM400A-8235 の対応メモリについて

     お教え願います。  友人から譲り受けた自作パソコンのメモリを増設したいと考えておりますが,対応するメモリ・増設の上限容量等を調べることが出来ませんでした。  是非,知識のある方,対応するメモリ・増設の上限容量・その他注意事項等,ご教授いただきますようお願い申し上げます。   マザーボード VIA KM400A-8235   現時点のメモリ 512MB   OS Windows XP Pro SP3  よろしくお願い申し上げます。

  • Win7 32bit > 64bit転換について

    現在,Win7 32bit homeをインストールしてPCを使用しています。 それを64 bitに転換するためには、どのようにしたらよいかという質問です。 メモリを現在2GBをつんでいます。 で、事情があって、メモリをかなりの大増設にすることになりました(2桁くらいの容量)。 そのため、OSを64bitにしたいのですが、 どうしたもんか?ということです。 もともとそのPCは、自作したのですが、 OSに関しては、自作時に、Win XPのライセンスを1つ余していて、 Win7のアップグレードのライセンスも1つ持っていたので、 Win XPをまずインストールしてから、すぐ、Win 7にアップグレードしました。 OSの再インストールは必要だと思うのですが、 ゼロからやり直しになるのでしょうか? 何か方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 64bitパソコンとワークステーション

    仕事でシミュレーションソフトを使っています。これには、32bit版と64bit版があります。 64bit版OSが走るパソコンとOSがあればそれを使えるようです。メモリも多くつめるし、さばける処理も増えると思いました。 そしてその64bitOSが走るように64bit版パソコンを自作しようと思いましたが、「マザーボードが64bit対応にするようにBIOSをアップデートしないとダメです。お店で売っているのはみんな32bitのみ対応か、BIOSのアップデートで64bit対応可能になるものです」といわれました。またCPUについても「デュアルコアやなんとか64とつくものすべてが64bit対応ではない」といわれました。 そこで質問なのですが、このような手を尽くして64bitOSが走るパソコンは自作できるのでしょうか? また、世の中にはワークステーションというものがありますが、それと作ろうとしている64bitパソコンの定量的な差は何になるのでしょうか?

  • Windows2000SP4のbit数見分け方について

    Windows2000SP4のbit数見分け方について 現在Windows2000SP4を使用しているのですが、 32bit版 Windows2000 64bit版 Windows2000 を見分ける方法は御座いますでしょうか? XPは64bit版は存在すると思うのですが、 Windows2000は存在しないでしょうか? 理由はメモリーを4Gに増設したいと検討しているためです。 (マザーボードには対応しております) よろしくお願い申し上げます。

  • A574/MXのメインメモリのbit数を知りたい

    LIFEBOOK A574/MXのメインメモリが32bitか64bitか調べる方法を知りたい LIFEBOOK A574/MXのメモリを増設したいと考えています。 この製品の仕様を見ると、メインメモリが32bitか64bitで増やせるメモリの容量が違うようですが、自分のA574/MXのメインメモリが32bitか64bitかが不明です。メインメモリが32bitか64bitか調べる方法はありますか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Win8 64bitモデルにWin7 32bitを

    Win8 64bitがプレインストールされているKnight AAをWin7 32bitでインストールし直しをする方法を教えてください。 BIOSメニューにもCD BOOTが見つかりません。 何か特殊?な方法があるのでしょうか? FA機器ソフトが32bitしか走りません(64bitでNG動作を確認済み)。 かといって御社(ドスパラ)様にはOS無しモデルが自作PC以外にはありませんので・・・ 以上宜しくお願いします。

  • 64bit から 32bitへ

    lenovoH330を使ってます。 64bitのWindows 7が入ってたんですが、32bitでは使えたソフトが使えなかったので、 32bitのXPに変えたいと思いました。 別なPCで動いてたXPのハードディスクだけ交換したのですが動かないです(画面が消えてしまいます) 元々のwin7は動きます。ハードディスクを何個か持ってますが全部動きません(32bitのXPが全部入ってます)あとbios画面は出ます。 何か入れないと動かないのでしょうか?またその方法って分かりますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 「AM3 CPU Ready」表記のマザーボードでのBIOS設定について

    このたび自作するに当たり、AM3ソケット対応のCPUと上記の表記のあるAM2+ソケットのマザーボードを組み合わせようと考えています。メーカーのHPを見ると、BIOSの書き換えで対応が出来るとのことなのですが、CPUをマザーボードに差し込んで最初に起動するときにはCPUを認識するのでしょうか?もししない場合はどのような対策が必要になるのでしょうか?ものすごく初歩的な質問で申し訳ありませんが、お分かりの方いらっしゃいましたらアドバイスいただけませんか。お願いいたします。

  • マザーボードAX3S PROのCPU及びメモリー等について

    数年前PCを自作しました。 マザーボードはAX3S PROです。 一方長い間PCに関する雑誌やサイトから離れていたこともあり自分がどういうタイプのメモリーやハードディスク、CPUを使っていたか覚えていません。スペックをあげたいのですが、 そこで教えて下さい。 1.このマザーボードで現在のところceleron 何MHZまで可能でしょうか?   (オーバークロックなし)それとどういうタイプのceleronでしょうか?   またその場合BIOSの書き換えの必要となるのでしょうか? 2.メモリーの種類(DIMM?)が何かわかりません これも適応するタイプを教えてください。 3.同様にハードディスクのタイプも教えてください。 OSはWin98Seです。 よろしくお願いします。

  • Windows7 64bit版とメモリー増設

    今までWindowsXP 32bit版をメモリー4GBで使っていましたが、Windws7 64bit版をインストールしデュアル環境にしました。 比べてみると微妙にWindows7のほうが快適に感じます。 64bitだと4GB以上の容量を認識し使用することができますが、増設した場合、どこがどのように違うのでしょうか? 64bit対応のソフトを使用する場合はわかりますが、32bit対応ソフトを使用する場合でも増量するメリットはあるのでしょうか? また、増量するとしたらどれぐらいがいいのですか? 最近、メモリーも安くなっているので4GBか8GBの増設を考えています。 今後の流れとして64bit対応のソフト購入も視野に入れて教えていただけると助かります。