OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットの接続方法

  • 困ってます
  • 質問No.133636
  • 閲覧数338
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (32/33)

ここでいいんでしょうか、質問するところは・・・
一昨日初めて自分用にノートパソコンを買いました。
早速インターネットに接続しようと思い、プロバイダも決めパソコン内のアイコン
からつないでサインアップの設定を終了させました。
なのですが、つながらないんです!どうしたらいいんでしょうか(T_T)
ちなみに接続する音はします。画面に「見つかりません・・・」みたいなことが
書かれています。
それからメールも最初は受信したのですが、次にやったらだめでした。

今はgooに違うパソコンから入っています。
まったくの素人なので色々教えてください。おねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 39% (25/63)

どのくらいの知識があるかわからないので失礼なことを書くかもしれませんが、ご了承ください。

たぶんモデムで繋いでいると思うのですが、ダイヤルアップウィンドウの電話番号やユーザー名やパスワードは合ってるでしょうか?

それと、メールの受信が出来ないということですが、もう1度送ってもだめでしょうか?
通常メールを1回受信すると、2回目に受信の操作をしても同じメールは受信しません。



エラーメッセージ等くわしい状況がわからないので、ほとんどアドバイスにもなってないかもしれません。
もう一度マニュアルを読んで手順を確認されることをお勧めします。
あと、最近のメーカーサポートはかなり親切ですので、電話で質問すればよく教えてくれますよ。
お礼コメント
yama-da

お礼率 96% (32/33)

>どのくらいの知識があるかわからないので失礼なことを書くかもしれませんが、ご了承ください。

本当に何も分からないので、ご親切に配慮くださってありがとうございます。

LiJunさんのご指摘の通り電話してみました。
パスワードなど合っていたんですが、原因は良くわからず結局なんとなくつながった、という感じで終わりました。
なんだったんでしょうか・・・?ご迷惑かけてすいません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-11 17:19:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (20/49)

プロバインダーへのサインアップは無事完了したんですよね? と言うことはその時点では接続していたわけですよね。 (メールも受信していた様だし) >ちなみに接続する音はします。画面に「見つかりませ >ん・・・」みたいなことが 見つかりません・・と言うことは?? 接続はしていて・・何となく ただ回線状態が混雑していたんじゃないでしょうか? 時間をおいてもう一度接続して見て下さい。 こんなアド ...続きを読む
プロバインダーへのサインアップは無事完了したんですよね?
と言うことはその時点では接続していたわけですよね。
(メールも受信していた様だし)
>ちなみに接続する音はします。画面に「見つかりませ >ん・・・」みたいなことが
見つかりません・・と言うことは??
接続はしていて・・何となく ただ回線状態が混雑していたんじゃないでしょうか?

時間をおいてもう一度接続して見て下さい。
こんなアドバイスしかできません。
お礼コメント
yama-da

お礼率 96% (32/33)

すぐにアドバイスをありがとうございました。
昨夜から何度も繰り返しているのでただ混んでいるというわけでもないみたいだったんです。
と、いうわけでプロバイダへ電話してしまいました。
不安定なんですがつながったりつながらなかったり・・・。
でもとにかくダウンロードもできるようになりました!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-11 17:15:52


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ