• ベストアンサー

新宿駅南口周辺でお昼が落ち着いて食べれる店知りませんか?

komattanaaの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

高島屋の<ディンタイフォン>はいかがですか? 台湾のショウロンポウで有名なお店です。 麺類とかもメニューにありますが、ショウロンポウがおいしいです。 一時の混み方も収まったようだし・・・ ハフハフいいながら、スープをこぼさないようにして 千切りしょうがと一緒に食べてください。 駅から近いし、値段も安いし、絶対!おすすめです。

noname#842
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日さっそく行ってみたらすごくおいしくて感激でした(生まれてはじめてのショウロンポウでした。こんなにおいしいものがあったなんて!)。あと、ごままんじゅうもおいしかったです。一緒に言った友達も喜んでくれたので良かったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新宿南口周辺の広めのカフェは?

    ご覧いただきありがとうございます。 カテゴリに迷ったのですがここにしました。 タイトルの通りなのですが、JR新宿駅周辺の広めのカフェを探しています。 カフェでの英会話レッスンを予定しており、平日のカフェタイムに行ってたいていすぐに座れるような 広めで席数の多いカフェがあればと思っています。 できればJR新宿駅の西または南口方面でどこかご存知の方いらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願い致します。 (座るのは40分程度で長居する予定はないので、長居向きのカフェでなくてかまいません。)

  • 新宿南口でのおすすめカフェについて

    今度、東京に遊びに行くのですが、夜行バスをのるまでの間、都内に住んでる女性と二人でどこかでごはんを食べようという話になりました。 夜行バスの待合室が「新宿駅南口 西新宿 第2佐山ビル2F」でキラキラ号を利用します。 新宿南口周辺のカフェを検索したところ、ドトールやスタバなどのチェーン店しかありませんでした。 せっかくなので、どこかゆっくりと夜カフェなんかで過ごしたいのですが、正味バスに乗るまで2時間半くらいしかない為、あまり遠くだと不安です。 新宿駅構内は広いため、西口で食べた後、南口までたどり着けるかも不安です。駅からバスの待合室までは徒歩10分くらいあります。 南口周辺でどこか、女性におすすめなカフェや飲食店はありますか? また、南口でなくてもバス待合室まで近くの飲食店でも構いません。 おすすめがありましたら是非お願いします1

  • 新宿駅周辺で、個室系の美味しいダイニングありませんか?

    新宿駅周辺で、二人でゆっくり語るのにオススメな個室系の美味しいダイニングありませんか? 料理は出来れば和系で、予算は一人5000円弱程度がいいのですが… 出来れば新宿西口の方がいいのですが、南口、東口でも、駅から近ければ構いません。 宜しくお願いいたします!!

  • 新宿駅について。

    新宿駅について。 明日、湘南新宿ラインを使って埼玉から新宿へ行き 南口でバスを使って遠方から来る友人と待ち合わせしたのですが… 新宿駅は初めて行くのに加え 地図が全く読めない(自分の居る場所がすぐにわからなくなる、みても目的の場所にたどりつけない)ため 初見さんはかなり迷うという噂の駅にいくのが 心配でなりません。 どなたか湘南新宿ラインを降りてから 南口に出る方法をわかりやすく教えていただけないでしょうか? また、もし新宿をよくしっている方がいらっしゃいましたら 駅周辺で大学生が楽しめるような場所(モールやカラオケ等で構いません)も教えていただけると嬉しです。 こちらは、友人が地図が読める人なので 建物の名前だけで構いませんので、知っているかたよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 新宿駅もしくは代々木駅周辺で自転車を預けられる場所はありませんか?

    クロスバイクを輪行して、東京駅まで行く予定があるのですが、 その途中で、新宿駅周辺で所用があり、 2時間ほど新宿駅南口もしくは代々木駅周辺で、 輪行バッグごと自転車を預けられる場所はないかと考えています。 コインロッカーも考えましたが、 サイズ的に一番大きなロッカーにも入りそうにありません。 新宿駅南口もしくは代々木駅周辺で、 輪行バッグ入り自転車を預けられる所をご存知の方はいませんか? また、輪行バッグごと預けられないのなら、 一旦自転車を組立てて、駐輪場に預けようかとも思います。 スタンドを付けていないので、 新宿駅南口もしくは代々木駅周辺で、 スタンドなしでも置ける駐輪場をご存知でしたら、 是非教えてください。 ちなみに持っていくクロスバイクは、ジャイアントのエスケープR3(XSサイズ)ですので、 きちんと施錠していれば、盗難の心配はそれほどないかと考えています。 宜しくお願いします。

  • 新宿駅南口から、ワンデーストリートへの入り方

    新宿駅南口から、ワンデーストリート(地下道)に入り、新宿NSビルまで行きたいのですが、 まず、電車を下りてから、南口のワンデーストリートの入り口がわからないことと、次に、新宿NSビルまでの行き方がわかりません。ご教示くださいませ。

  • 新宿駅周辺について教えて下さい。

    新宿駅西口・南口に、商業施設がたくさんありますが、名前も色々あって、整理できません・・・。 テラスシティとサザンテラスって何が違うのでしょうか?? それから、新宿ミロードやモザイク通りなどどの辺のことを言うのかざっと教えてください。 周辺のことを教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 新宿駅周辺に古本屋はありますか?

    こんにちは、質問させてください。 新宿駅(東口、西口、南口周辺)から歩いていける古本屋はありますか? 特に政治関係の本がたくさんあるところが良いです。 政治関係以外でも古本が充実している新宿駅周辺の古本屋があったら教えてください。

  • 新宿駅南口周辺に丸ノ内線の案内がないのは何故ですか

    新宿駅のJR南口から入り、丸ノ内線に乗ろうと案内表示を探したのですが 丸ノ内線の案内がどこにもありませんでした。 売店の方に、西口にあると教えて頂いたので、無事に乗ることは出来たのですが 西口方面への通路に丸ノ内線の案内表示があっても良さそうなのですが 見当たりませんでした。 検索すると「南口方面に出るのは丸ノ内線とは反対方向だから案内がない」 というような記述をいくつか見かけるのですが 外から乗る人にとっては事情が違いますし、丸ノ内線が西口方面にあることを 知らない人に対してあまりに不親切な状況にあると思います。 何故南口周辺に丸ノ内線の案内がないのでしょうか。 特殊な歴史的背景などがあってあえてそうなっているのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたらご教示ください。

  • 新宿駅周辺で、リーズナブルなところを教えて下さい。

    海外(シンガポール)在住の友人が帰国するので会食することになったので、 会食できるリーズナブルなお店を探しています。 場所は新宿駅周辺で、日本料理・中華料理以外が希望です。 ぜひお教えください。 お願いします!