• 締切済み

Norton Personal Firewall

初めまして。 この間、オンラインゲームのログインをしようとした時に ノートンのブロックに引っかかってしまい、画面がおかしくなって フリーズしたまま動かなくなったので、再起動をかけました。 すると右下に出ていたノートンの地球儀のような、アイコンが消えてしまっていて。 スタートメニューから、もう一度表示させようとしたら、無反応・・・! アンインストールも考えたのですが "スーパーバイザアクセス付きのアカウントでログインする必要があります"と出ました。 しかし、起動さえ出来ないので;;どうしていいのか困り果てています。 また、これの影響と思いますが、今まで入れていたパスワードで入る一部のHPで(MSNなど) 急にログイン出来ない状況になっています;; こういう時どうしたらいいのでしょうか?どなたか教えて下さい;

noname#178890
noname#178890

みんなの回答

  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.1

NortonInternetSecurityを起動します。 メニュー→[オプション]→[NortonAntiVirus]を選択します。 AntiVirusのオプションメニューが表示されますので画面左下にある[全てデフォルト]ボタンをクリックします。 それで治ると思います。

noname#178890
質問者

お礼

NortonInternetSecurityというのが見当たりません; スタートメニューの「すべてのプログラム」から見れるのは ・製品サポート ・LiveUpdate ・NortonPersonalFirewall ・NortonPersonalFirewallをアンインストール ・セキュリティアシスタント だけです;どこか見るところ、勘違いしてるのかなぁ?; すみませんが、もう少し詳しくお願いいたします;

noname#178890
質問者

補足

間違えてお礼のところに 補足的な内容書いてしまってますね;ごめんなさい。 けれどオタオタとしてるうちに、手動でアンインストールする方法を見つけました。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/ で・・・何とか解決です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NIS2002を起動・削除したいのですが・・・

    こんにちは、今日ネットサーフィンをしていたところ、急にフリーズしたので再起動してみたのですがいつもタスクバーにあったノートンの地球儀?みたいなアイコンがいきなり消えてしまいました。。スタート→プログラムからいってみても起動できなくなり・・・。 それから処理全般の動作が遅くなり重い感じになり MSNのメッセンジャー、Hotmailなどにも突然繋がらなってしまいました;; 期限も切れているのでNIS2002をアンインストールしようと思いスタート→プログラムからNISをアンインストールをやってみても「スーパーバイザアクセス付きのアカウントでログインする必要があります~」とでてしまいます。この場合はどうしたらいいのでしょうか・・・。原因もわからない状態です。。どなたかご指導お願いします(><。) NIS2002 OSはWIN98です。

  • Nortonのアンインストールができません(T~T)

    パソコンを買ったときについてきたNortonの、有効期限が過ぎたので、アンインストールをしようと思います。 コントロールパネルから、Norton Internet Securityをアンインストールしようとすると、 「Norton Internet Security のアンインストールには、スーパーバイザ権限を持ったアカウントでログインしている必要があります。 Norton Internet Securityが実行されていない場合は、スタートメニューでNorton Internet Securityを選択してログインしてください。セットアップを今すぐ終了します。」 Norton WMI Updataをアンインストールしようとすると、 「Norton WMI Updataを要求する製品化またシステム上にインストール済みです。」 「インストール中に致命的なエラーが発生しました。」 とエラーメッセージがでます。 どうすれば消せますか??

  • ノートンのセキュリティ

    ノートンインターネットセキュリティ2002っていうやつを削除したくて、スタート→プログラム→ノートンセキュリティのアンインストールってのを選択してるんだけど、「この製品をアンインストールするには、スーパーバイザアクセス付きのnotrn internet securityでアクセスする必要があります。現在、notrn internet securityが動作していない場合、スタートメニューで起動してログインしてください。」というメッセージがでるんだけど、自分は今までノートンを使ったことがないので意味がよくわかりません!! パソコンを買ってちょっとたった頃にセキュリティのオススメってやつでこれがあって、店員が買ったほうがいい!って言われたからなんか気のむくまま買っただけなんです。そのあと、よくわからないままインストールして、でも使い方がよくわからないので今までほかったんです!! でも、最近、ちょっといろいろありまして、(面倒だからその説明は省きますが・・・)一度アンインストールしてインストールしなおしなさい!と言われたので、アンインストールしたいんですが、上の事情ででどうすればわかりません。教えてください、おねがいします!!(><;

  • ノートンインターネットセキュリティーが動かなくなりました。

    ノートンインターネットセキュリティー2002を使っています。 先日PCがフリーズし、再起動したらタスクバーの常駐プログラムの中のインターネットセキュリティーのアイコンが消えてしまいました。 スタートメニューから起動しようとしても全く立ちあがりません。 アンインストールもログイン出来ないので出来ません。 msnメッセンジャー、ヤフーメッセンジャーを入れてあるのですが、msnメッセンジャーの方はサインインできません。ヤフーは正常に動いています。 それと、ホームページビルダーについているFTPソフトも駄目な様で、サーバーに接続できません。 ネットやメールは普通に使えるのですが・・・ PCについて全然無知なので何処がどうなって動かなくなっているのか全然分からずもう一週間悩んでいるところです。 詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。 OSはwin98です。

  • ページの表示とセキュリティについて

    最近、hotmailなどログインするものが全くできなくなってしまいました。「ページを表示できません」のメッセージがでます。考えられるのは、この前、期限切れしていたNorton Internet Securityを立ち上げていじっていたら、右下に表示されていた地球マークが消え、その後起動しようとしてもNMAIN.exeがないというメッセージが出てしまい、まちがって削除?してしまったようです。ちなみにアンインストールをしようとしてもスーパバイザー権限ではないということでできませんでした。program filesの中にはまだノートンのフォルダがあります。現在はノートンを起動することもできず、アンインストールすることもできず、メールを見ることもできません。どうしたらいいでしょうか。

  • ノートンのアンインストールが出来ない

    Norton Internet Security を、アンインストールしようとすると、以下のメッセージが出ます。 「Norton Internet Securityのアンインストールには、スーパーバイザー権限を持ったアカウントでログインしている必要があります。 Norton Internet Securityが実行されていない場合には、スタートメニューでNorton Internet Securityを選択してログインしてください。セットアップを今すぐ終了します。」 この意味と対処の仕方がわかりません。ちなみにわたしのPCはずっと調子が悪く、ここのとこ何度か初期化してます。その度にNorton Internet Securityをインストールしてます。(このことと関係してる気がしてるのですが・・) よろしくお願いします。

  • ノートンのアンインストールで困っています。

    ノートンインターネットセキュリティのアンインストールをし、他のウイルスソフトを入れたいと思っています。 削除を実行すると「スーパバイザ権限を持っているアカウントでログインしている必要があります」という表示が出ます。 過去に家族で使っていたパソコンなので、他のアカウントの中に権限があったのだと思います。ですが現在は削除しており、他のアカウントは存在せず自分の物だけです。 このような場合、どうやってアンインストールを行えばよいでしょうか?お力添え頂ければ幸いです。

  • ノートンインターネットセキュリティーのアンインストールができない

    ノートンインターネットセキュリティーのアンインストールができません。スーパーバイザーの権限を持ったアカウントでログインしていないといけないとでるのですが、ノートンインターネットセキュリティーを起動してもアカウントの項目がでてこないのでアカウントを直すこともできません。どうしたらいいのでしょうか?

  • Norton Internet Security2002のアカウント設定について

    最近Norton Internet Security2002を買って Windows98にインストールしました。 まず子供のアクセスを制御しようと Windowsアカウントマネジャを使い 親子2人のアカウントを設定しました。 親は「大人」子供は「子供」とアクセスレベルを設定したのですが(たぶん) あとになって設定をいじろうと思ったところ スーパーバイザが見つからずに設定を変えられなくなってしまったのです。 ログインするときにキャンセルして起動してみてもだめです。 「セキュリティアシスタントを実行できるのはスーパーバイザのみです」 と警告がでてしまうのです。 スーパーバイザはどこへ行ってしまったのでしょうか? もしNorton Internet Security2002をアンインストールして またインストールしなおせば解決するのでしょうか? それとも何か方法はあるのでしょうか? 初心者なので解説書を読んでみてもヘルプを見ても よくわからないのでよろしくお願いします。 なにか言い足りないことがあれば補足しますのでお願いします。

  • お試し版のNortonInternetSecurityのアンインストール

    お試し版のノートンの期限が切れてしまい更新しようと思っていたのですが更新のやり方がわからなかった為、ウイルスバスターを購入してきました。追加と削除で削除しようとしても「NortonInternetSecurityのアンインストールにはスーパーバイザ権限を持ったアカウントでログインしている必要があります。 NortonInternetSecurityが実行されていない場合は、スタートメニューでNortonInternetSecurityを選択してログインしてください。セットアップを今すぐ終了します。」という表示が出てしまいます。言っている意味もわからなくどうしたら良いのか困っています。もしこの表示をみてわかる方がいらっしゃいましたらノートンを削除してウイルスバスターを入れる方法を教えてください。お願いいたします。