• ベストアンサー

ファイアーウォール

noname#242820の回答

noname#242820
noname#242820
回答No.4

使いやすいソフトだと思います。 初心者はデフォルトの設定で通常使用でのファイアーウォールが構築されます。 #2の方がおっしゃるような不具合は有りません。 勿論、上級者には各々の方の状況によってオプション設定が出来ます。 今年のMacworld誌7月号でNetBarrierは市場では最も良い個人用ファイアーウォールと評価されています。 私も使っているのですが、初心者故「ここがよい」と説明出来ません、悪しからず。

martha3
質問者

お礼

ありがとうございました♪ 検討してみます♪ 両方とも それぞれ いいということですか?

martha3
質問者

補足

勘違いしてました(^^;  #3と#4は 同じ方だったんですね♪  NetBarrier が 不具合はなく お勧めということですね  検討してみます♪ ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • McAfee.comのファイアーウォールについて

    先日上記のソフトとウイルススキャンをインストールしたところ、LANがつながらなくなりました。 それまでは、ADSLも他のPCとの接続も(LAN)もできていたのですが、ウイルススキャンをインストールした時は正常だったのですがフャイアーウォールをインストールした時点で常時接続が不能になりました。 これは、ファイアーウォールの設定の問題でしょうか? OSはWIN95です。   

  • ファイアウォールソフト

    質問です。ADSL接続で、セキュリティ機能つきのルータとWindowsXP付属のファイアウォール機能を併用していますが、これで不正アクセスは防げているのでしょうか? PCの方にもファイアウォールソフトの導入は必要でしょか?

  • ファイアーウォールって本当に必要ですか?

    家庭でXPの簡易ファイアーウォールを使っています。 色々検索しましたが「ファイアーウォールソフトを使った方が良い」「いや簡易で十分。別に必要ない」など色々な意見があり悩んでいます。 正直な所どうなのでしょうか?ファイアーウォールは非常に必要な物なのでしょうか?PCに進入しようとするハッカーなどはかなり多いのでしょうか? ついでにもう一つお願いします。 ルーターを使うとファイアーウォールは強いと知りましたが、ルーターは電源を使うので電気代が数円かかっていると思います。月いくらくらいの電気代なのでしょうか。またそのお金を払う価値があるくらいファイアーウォールは重要でしょうか?

  • ファイアーウォールの起動について

    ファイアーウォールの起動についてに質問があります。 2~3日前からPCの調子が悪いように感じています。 接続環境は、ADSL(フレッツ)8M、WinXPです。いつもPCを立ち上げてからプロバイダとの接続にチェックを入れるのですが、そこまでにかかる時間が長くなりました。 その後IEが起動してからも、動きが鈍いです。 そして、何よりも心配なのが、ファイアーウォールが起動しなくなったことです。 タスクトレイの地球マークも消えていますし、デスクトップ上のアイコンをクリックしても反応がありません。(それ以前は、普通に開いてアップデートしていました) ソフトが正常にインストールされている(起動できる)状態というのは調べることができますか? 念の為ウィルスチェックもしましたが、感染はありませんでした。 困っています。どなたかご教授をお願いします。

  • firewall でメール送信障害

    Outpost firewall を導入してからメール送信がたびたび障害されるようになりました。 ファイル添付はしていません。 SMTP server への接続障害というエラーが出ます。 メール受信は問題ありません。 firewall を落とすと難なく送信できます。 また、 firewall 再起動直後も一回は送信ができるようなので、よくわかりません。 Netscape 7.2, Flets ADSL ルーターなしの設定です。

  • XPのファイアーウォールはどうですか?

    知人が引っ越しを機にPCを購入しました。 ADSL(YahooBB)の申し込みを済ませあとは開通を待つばかりです。 XP HomePCのため必要なアップデートモジュールだけは当てておきました。(MS03-026とMS03-007) 後は接続後にまとめてアップデートする予定です。 今回のワーム騒動などを考えてアンチウイルス機能以外でもファイアーウォールなどがとても重要だと思います。 購入したPCにはノートンアンチウイルス2003がバンドルされています。90日間の限定版です。 ウイルス対策はバンドルのノートン、ファイアーウォールはXPの機能を使う予定です。 バンドルノートンの期限が迫る頃にはノートンインターネットセキュリティ2004が登場してるかも知れませんので時期的にちょうどいいと思っています。 ここで心配なのではXPのファイアーウォールはとても貧弱である。など噂を聞きます。実際のところどうでしょうか? とりあえずはバンドルノートンが切れるまではXPのファイアーウォール機能を使うようにしたいのです。 使う人があまり詳しくないのでフリーソフトのファイアーウォールなどは現在は考えていません。

  • ファイアーウォールについて

    PC1台の接続でも、ちゃんとしたルーターを経由していれば 各種ファイアーウォールソフトは全く必要ないと聞きましたが本当なのでしょうか? ちなみに現在はバッファローのエアステーションのルーターにフリーソフトのファイアーウォールを入れています。

  • FirewallでICMP ping を閉じる方法は?

    symantecセキュリティチェックで [ICMPpingが開いているため、ハッカーの攻撃対象になりうる] という結果が出たので、personal firewall for Macを入れましたが、再度のセキュリティチェック結果は同じでした。 これは、firewall入れても入れなくてもセキュリティのレベルは変わらないという事なのでしょうか? また、このpingを閉じる方法はあるのでしょうか? Powerbook G4(OS9.2), Personal Firewall 3.0, YAHOO ADSL, Buffalo Broad Stationで2台のMacに接続;

    • 締切済み
    • Mac
  • ウィルスバスターのファイアウォールで繋がらなくなる

    ウィルスバスター2006のファイアウォールで困ってます。ウィルスバスターファイアウォールをONにして、XPのファイアウォールをOFFにする通常の操作をすると、何故かインターネットに接続出来なくなります。(メールも) 逆の時は接続出来ます。(セキュリティに不安ですがXPのファイアウォールを通常使用中) なにか設定が悪いのでしょうか。 不思議なことに、ファイアウォール設定で家庭内ネットワーク2にすると繋がります。セキュリティ設定はデフォルトで、変更していません。 不具合時環境::OSはWindowsXP。ADSL 12M(YahooBB局舎から遠いため非常に遅い)。ウィルスバスターファイアウォール設定:家庭内ネットワーク1:ルーターは使っていません。

  • ルーターのファイアウォール機能について

    インターネットの常時接続化に伴い、心配されるのはハッキング等の不正アクセスです。 現在は、「BlackICEDefender」というファイアウォールソフトを使い、不正アクセスを防いでおりますが、結構アタックはあります。 今度、ファイアウォール機能付きのルーターを導入する代わり、システムリソースを確保するため、BlackICEDefenderはアンインストールしようかとも考えております。 (ちなみに、アンチウイルスソフトはウイルスバスター2001を使用中。ファイアウォール機能については、ウイルスバスター2001ではなくBlackICEDefenderを使用しております) ルーターとBlackICEDefender双方のファイアウォールがあった方がいいのでしょうが、ルーターだけでは不十分でしょうか。 また、ファイアウォール機能付きルーターは設定が難しいと聞きます。 素人では手の出せないほどの代物なのでしょうか。 よきアドバイスをいただければ幸いです。