• ベストアンサー

神戸のビーズのお店教えて!

今週の金曜日に神戸の方へ行くのですが、神戸でビーズ製品が 充実しているお店をご存知の方は教えてください! また、品揃えが豊富でなくても、変わったビーズを置いているお店 でもいいですが、そういう裏情報的な物もあれば教えてほしいです。 この機会にいろいろ買って帰りたいと思っているので。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siaru
  • ベストアンサー率36% (25/68)
回答No.3

裏的情報はわりかませんが 「すずらん工房」というサイトのbeads shopで 探すと11件ほど情報が載っていましたよ♪ すてきな作品作りましょうね~♪ 私もビーズにはまってます。

参考URL:
http://www1.neweb.ne.jp/wb/bow/top.html
meron39
質問者

お礼

ありがとうございました。 「すずらん工房」さんのサイトも見させていただきました。 すごいお役立ちサイトですね!ビーズに関するいろんな情報を みることができました。感謝感謝です。 とうとう明日からがんばって行ってこようと思います。 おかげさまできっと充実した買い物ができると思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

HIROYOさんお気を悪くしないで下さいね。“ノザワヤ”ではなしに“ユザワヤ”のことですよね。『ノ』と『ユ』打ち間違えられたみたいですね。 HIROYOさんのご紹介にあったユザワヤ布など手芸用品から文房具にいたるまでたくさんありますよ。 ハ―バ-ランドにある、このお店の名前ちょっと覚えてないんですが阪急とダイエ-が入ってるビルの道をはさんで向かいのビル(カニ道楽のお店が入ってるビル)の中に手芸用品の専門店があります。ここ!ビ-ズの種類めっちゃぁ豊富!! このお店(手芸洋品店)の隣が・・・ヴィレッジバンガ―ドというちょっとムフフ・・・のお店があります。 あと、新神戸OPA(しんこうべお-ぱ)<――ファッションビルの2Fに『キスメット』というお店もありますよ。そこの店長さんとっても気さく・・・ ここは、ハンドメ―ドアクセサリ―を作るパ―ツがいろいろおいてましたね。 JR兵庫駅近くにもあったと思ったんだけど・・・ こちらは、不確かなので・・・ごめんなさい。こんなところです。

meron39
質問者

お礼

ありがとうございます! 新神戸のOPAは10年前くらいに行ったことが あります。ここにも手芸店が入っているのですね、場所もわかりやすいですね。 とうとう明後日です。ここでいただいた貴重な情報を たよりに、頑張ってお店めぐりに励みたいと思ってます! ありがとうございました。

noname#1785
noname#1785
回答No.1

ビーズがどれだけあるかチェックしたことはないんですが、手芸用品の大型店はいくつかあります。 一番大きいのはノザワヤです。 センター街のせいでんの店内を突っ切ったところにあります。(笑) 道としては、一本市庁舎側です。 後は土井手芸。 ここはセンター街をまっすぐ行くと、左手にあるのでわかりやすいかと。 後は、阪急三宮駅を出て、神戸よりに行った高架下に、手芸屋さんが密集しているところがあります。 思わぬ掘り出し物があるかもしれません。(笑) 以上、ご参考まで。(^-^)

meron39
質問者

お礼

さっそくのお返事大変ありがとうございました!! 行き方も教えていただいたので大助かりです!! ビーズを専門的に販売しているお店が自宅付近にないので 神戸付近ならと期待しています。 御親切なお答えありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神戸の自転車屋さん

    神戸で新生活を始めるにあたって、自転車を購入しようと考えてます。 岡本駅が最寄駅ですが、そこから三宮周辺までのエリアで手軽なマチ乗り用の自転車(1万~2万円程度)が充実しているお店をご存知の方おられましたら、教えてください。 今週の金曜日が引越し予定です。

  • 神戸三宮近辺でスーツケースを買える店

    神戸に住んで間もない者です。 タイトルのとおり 神戸三宮かその周辺でスーツケースを買える店を探しています。 なるべく品揃えの良い店が希望です。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • 広島もしくは神戸でクラウンを購入できるお店

    11月末に挙式を神戸ですることになりました。その時に使うクラウン を探しているのですがいいものがみつかりません。 (ビーズではなくラインストーンで直径10cm程度のものを探しています) 一応ネットで注文してみましたが思ったものと違い困っております。 どこか広島でクラウンを購入できるようなお店はありませんか? 今週末ならば神戸にもいきますので神戸でもかまいません。 ぜひ教えていただければと思います。宜しくお願いします。

  • スワロフスキービーズが安く買えるお店

    通販でビーズを購入したいのですが、お店がたくさんありすぎてしぼりきれません。 一応いくつかチェックはしているのですが、HPの最終更新日がわからなくて、実際に営業しているのか疑問だったり、でお店選びで迷ってしまってます。 少額の物ではありますが、安心して買えるお店を探しています。 実際に最近購入した方がいらっしゃいましたら、お店のURLを教えてもらえませんか。 希望のお店は、とにかく安いことです。 単価もそうですけど、送料なども安いお店を探しています。おすすめのお店がありましたらお知らせ下さいませ。 なお今回は通販を利用したいと考えていますので、オークション利用の情報以外でお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 神戸/三宮でランチできるオススメの店

    兵庫県の神戸/三宮で、ちょっと小綺麗な感じのお店でランチ出来る、いいお店があれば教えてください(>_<)! 今週の日曜日に5人くらいで行くことを考えてます。 良いお店ご存知の方がいらっしゃれば、アドバイス宜しくお願いしますm(__)m

  • 関西(大阪、神戸)で剣道着が買える大きいお店を教え

    関西(大阪、神戸)で剣道着が買える大きいお店を教えてください。 出来るだけ品揃えが多いお店が良いです。 練習着の袴が欲しいです。 手縫いの上等の物を置いているお店が知りたいです

  • 沖縄(出来れば中部)の、ビーズ材料屋さんは?

    沖縄(出来れば中部)で、ビーズやパーツを扱ってるお店を探しています。 ご存知の方、是非お教え下さい。 宜野湾のはHappyBooは知ってるんで、それ以外で。 プロも御用達の、品ぞろえの豊富なお店をお願いします。

  • 神戸・北野の「ghee」というお店について

    以前、神戸へ旅行にいった友人からお土産で、陶器製のミニチュア動物の置き物をいただきました。それが大変可愛く、コレクションしたいと思い、本人に店の名前を聞いたところ、「ghee」とかいうお店だと教えてくれました。この名前が間違っているか合っているかわからないのですが、どこのガイドブックにも載っておらず、途方にくれています。最近は店の名前が間違っているのかなとも思っています。 今週末、神戸にいこうと考えております。このお店について御存知のかた、正しい名前と、場所、それから定休日など教えて下さい。

  • プラハでビーズを買いたい

    現在、イギリスに住んでいます。 来月のイースターに、プラハに遊びに行くつもりなのですが、ビーズ手芸が好きなので、本場のチェコビーズのお店に行ってみたいと思っています。 観光ガイドにはそういうお店が載っておらず、ネットで日本語情報を探そうとしても「チェコ」と「ビーズ」ではチェコビーズを売っているお店ばかりヒットしてしまって探せず困っています。 プラハで素敵なビーズを買えるお店をご存知の方がいらしたら、ご教示下さい。ビーズ工芸に関するスポットの情報もあれば、是非。

  • あのビーズは……

    非常にピンポイントな質問なんですが、ブティック社刊の「ビーズ カタログ&アクセサリー」のP24に載っている丸小ビーズ(ベージュ)がとても素敵な色なのですが、どこを探しても(お店やネット上で)見つけられません。 どなたか、入手方法やどこの製品かなどご存知の方はいませんか?