• ベストアンサー

スピーカーの音質をよくしたい

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.5

 ミニコンポかラジカセお持ちじゃないでしょうか?  AUX(あるいはLINE入力)端子のあるコンポなら、サウンドカードからの出力をそこへつないでやればわりといいですよ。  俺はミニコンポのAUXとサウンドカードを直結してますが、普通にCDプレイヤーなどで聴くのと遜色ありません。

関連するQ&A

  • 小音量に強いスピーカーは?

    小音量の時に高音質が望めるスピーカーはなにですか? 当方、「迫力がある」と言うほど大きな音で音楽を聴くのはあまり好きではなく、少し小さめで聴くことが多いので、小さな音の時に高性能なスピーカーを探しています。 アンプはSOULNOTE sa1.0 。10Wしか出力の無いアンプです。 スピーカーのランクはアンプと同程度のものでお願いします。 出来ればオークションなどで安く買いたいので、古い機種でもかまいません。 お詳しい方、よろしくお願いします。

  • イヤホンの音質と車のスピーカーの音質の違い

    ジープコンパス(ロンジチュード)のスピーカーを標準品からJBL,BOSE,Infinityなどの高級スピーカーに替えて,さらに外部アンプを取り入れたら、音は劇的に変わるでしょうか?予算は15万円ほどです. ちなみに,これまではPCに(2万円くらいの)イヤホンを差し込んで音楽を聴いており,車では音楽を聴いていませんでした.今日初めてジープコンパス(ロンジチュード)に乗って音楽を聴いたら,PCから出力した音をイヤホンで聴くよりも,ジープのスピーカーからの音の方がとてもチープな感じでがっかりしました. ジープの内部アンプを外部アンプに替えて,さらにJBL,BOSE,もしくはInfinityのスピーカーに替えると,劇的に音は変わるでしょうか?最低限,イヤホンの音質以上は欲しいのですが,期待できるでしょうか? よろしくお願い致します.

  • PCスピーカーの音質について

    現在、S社の液晶モニタスピーカー出力 3.0W+3.0Wを使っています。 新しくE社の液晶モニタ2W×2(アンプ付きステレオスピーカー) を購入したのですがあまり音が良くありません。 比較すると、S社のほうはミニコンポ並に音がクリアで、 E社はクリア感はなくこもった感じに聞こえます。 スピーカー出力が3.0Wと2.0Wではこんなにも音質が違うものなんでしょうか? 新しくスピーカーの購入も考えています。 ミニコンポ並程度の音質は3.0W+3.0Wの性能があれば可能でしょうか? 他にも注意する点がありましたらご教授お願いします。

  • スピーカーって大きいほど音質はいいの?

    テクニクスのSB-CD500?という大きな3WAYスピーカーを 1000円で買ってきました。スピーカーは大きいほど音質に優れている ものでしょうか?このスピーカーの能力を生かすためには アンプも替えたほうが良いのでしょうか?

  • スピーカーのつなぎ方

    今までに使っていたコンポのCD部分が調子悪くなり、デノンの3万程度のコンポを買いました。音的には満足していますが、今までのコンポのスピーカーを、新しく買ったコンポのスピーカーと同じ接続方法で接続して、合計4つのスピーカーで聴くことは可能なのでしょうか。出力不足とか何かで音質が下がってしまうとかそのようなことはあるのでしょうか。あるいはアンプに負担がかかってしまったりバランスが悪くなってしまうようなことがあるのでしょうか。音楽には素人なものでよく分かりません。どなたか教えてくだされば幸いです。

  • ウォークマンをスピーカーで聞くとき

    ソニーのウォークマンをスピーカーで聞きたいと思っています。 iPodではドック型のスピーカーなどがたくさんありますが、ウォークマン(NW-A919)に対応する専用のドック型スピーカーは数種類しかあなく、残念ながら見た目があまり気に入るものではありません。 私としては、見た目のかっこいいスピーカーが欲しいので、ウォークマン⇒クレードル⇒アクティブスピーカー(他社)で出力したいと思っています。 この場合、アクティブスピーカーの出力はどれくらいあれば、普通に音楽を聴くのに辛くない綺麗な音質が出るのでしょうか? 一概にワット数で評価はできないとは思いますが、目安として2ワット、8ワット、20ワットのスピーカーだと音質にどれくらいの差がでますか? ミニコンポのアンプを通して出力した場合と比較して、差を感じるものでしょうか? どなたかご存知の方教えてください。

  • パソコン→アンプ→スピーカーで良い音質で聴くには?

    オーディオ初心者です。 パソコンでItunesで音楽を聴いたり、動画再生ソフトで動画を見る際に、パソコン(Windows XP)から、AVアンプ等を通してスピーカーから音を出したいと思っています。 パソコンのヘッドホン端子からアンプにつないでも音質は悪いので、もっと良い音質で聴ける接続を求めています。 自分のパソコンは2006年頃のレッツノートCF-W5で、ヘッドホン端子以外に音を出せそうな端子はUSBくらいしかありません。 そこで、USBでアンプに接続し、音を出せば良いと考えているのですが、必要なものは、パソコン以外に パソコンとアンプをつなぐUSBケーブル USB接続対応のAVアンプ スピーカー だけでよろしいのでしょうか? また、仕組みがよくわかっていない初心者なのですが、パソコン(USB)→AVアンプ→スピーカーとつなぐだけで、ヘッドホン端子からつないだ場合と同様に自動的にITUNESでの音楽や動画再生ソフトでの動画の音をだしたりできるのでしょうか? 稚拙な質問で恐縮ですが、ご教示いただければ幸いです。

  • ipodをスピーカーで聴く音質はどうなんですか?

    タイトル通りなんですが、以前に似たような質問を投稿しました。 音質はどの程度なんでしょうか? 最近のオーディオはスピーカーも結構良くなってきているそうですが、ipodで普通に音楽を聴いていらっしゃる方どうでしょうか? 変な言い方、ラジカセ並みでしょうか?それより臨場感あるような音質でしょうか?(どのメーカーのオーディオで聴かれているのかも教えていただけたらと思います) オーディオメーカー、スピーカーの値にもよりますが。 教えて下さい。

  • ウォークマンをスピーカーに繋いだ時の音質

    ソニーのウォークマンNW-A919を別売りのクレードル経由でスピーカー(120W)につないだ場合、音質はどのような感じになりますか? ステレオのアンプを経由した場合と比較して、かなり小さく、音質は悪くなるのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • スピーカー音質

    音質が低く聞き取りずらいのですがどのようにすればよいですか? 高音質に出来ますか?或いは市販のスピーカーで音質変更ができるのであればその製品名を 教えてください。 使用機種  NEC PC-DA700HAW OS Windows 10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です