• ベストアンサー

無線LAN設定について

先日、NTTのBフレッツを購入しルータはWebCaster7000にて無線LANの環境を構築しようと思っているのですが、IBMのX30の内蔵ワイヤレスだけ 認識してくれないの(「ワイヤレスネットワークの一覧」に出てこない)で接続できません。もちろん、LANケーブルではOKで、別途FT-STC-Pa/gカードでも接続はOKなんです。 環境 ・Bフレッツ(マンションタイプ)  NTT-VDSL(VH-100-S) NTT-WebCaster7000 ・IBM(ThinkPad X30-2672-4B7) ・High Rate Wireless LAN Mini-PCI Adapt ・WindowsXP PRO(SP2) ※別途  ・マンションのベランダでネットワークの一覧を最新の情報に更新すると2~3の電波をキャッチできるのでアンテナは良好のようですです。 ・他のディスクトップPCでFT-STC-Pa/gカードでもOKです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dainty
回答No.2

無線LANの規格にはIEEE802.11a、11b、11gの3つがあります。 WebCaster7000は11aと11gに対応していますが、ThinkPad X30は11bのみの対応です。 したがって接続できません。

ibmx30
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• usapy07
回答No.1

参考: ThinkPad X30(2672-4B7) - 製品仕様 http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-05506DD ThinkPad X30 2672-4B7 サポート http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/index.nsf/home?open=&mtm=2672-4B7 ThinkPad 全般 - ワイヤレス・ネットワークの問題のトラブルシューティング http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/MIGR-50402 無線ルータ・無線LAN Web Caster 7000:商品情報:イーストプラス http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/7000/index.html