• ベストアンサー

今年の風邪は悪い

Nakaの回答

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.9

◆Naka◆ 年々ウィルスが進化して、強力になっていってるんでしょうか?? 小さい子はそれに合わせて進化してても私たちは… 笑い事じゃないですね。

noname#255
質問者

お礼

こんばんわ~ Nakaさん・・なんか今日は暗いですよ(笑)←笑ってみた 大人は抵抗力が下がっていく一方かも・・ よる年波には勝てない(>_<) 25がお肌の曲がり角っていいますから、25をめどにだんだん下がっていくんでしょうかねえ? ということは、やっぱり年のせい? (;_; )( ;_;)ヤンヤン まあまあ・・笑っちゃいましょう! 笑うカドには福来たる!はっはっはっ!(意味のない笑い) ありがとうございました~

関連するQ&A

  • 風邪について。

    おたふく風邪や,水疱瘡などは1度かかれば抗体ができて2度とならないのに 風邪には何度もかかってしまうのはナゼなんでしょうか? すぐ答えを出さなきゃならない状況で,かなり困っております。 どなたか救いの手をお願いしますm(__)m

  • 水ぼうそうとおたふくの予防接種の同時接種

    先週ポリオの2回目を受けました。 4週間後に水ぼうそうをと思い病院へ予約の電話を入れたところ、水ぼうそうとおたふくかぜを一緒に受けられるといわれました。勢いで両方お願いしてしまいましたが、違うワクチンを同時に受けても大丈夫なのでしょうか?あまり聞いたことがないので抵抗があります。雑誌などには生ワクチンは4週間あけるとあります。どなたか水ぼうそうとおたふく風邪の予防接種を同時に受けた方はいますでしょうか?

  • 子供に水疱瘡をうつされました

    主人なんですが、1歳の子供の水疱瘡をしっかり2週間後にうつされてしまいました。 私も水疱瘡にはかかっていないらしく、うつされたらどうしようと不安になってきました。 でも私の母親は「子供の時予防接種してるから大丈夫!」と言うのですが、本当でしょうか? 小さい頃にワクチンをしていれば、生涯かかることはないのでしょうか? 水疱瘡に限らず、おたふく風邪なども一度かかればもう2度とかかることは無いとは聞きますが、一度ワクチンをしていれば生涯かかる心配はないというのは聞いたことがなかったので、ふと疑問に思って質問させていただきました。

  • 子供の予防接種

    みずぼうそう、おたふく風邪の予防接種って毎年受けたほうがいいんでしたっけ? インフルエンザ1回目と2回目はどのくらい間をおくべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • おたふくかぜの免疫

     みなさんこんにちは。 わたしはおたふくかぜにかかったことがありません。 (母がそう言っているのと、自身の記憶にもない)  ただ兄弟がかかっていたので、そのときに 私も発症しなくても、実はかかっていて、免疫は できているのかなと疑問に思いました。  というのは、  わたしの子供が二ヶ月のときに、水疱瘡にかかり わたしはなったことがないと小児科の先生に 言ったところ、それは大変と予防注射を 受けましたが、その後に 「妹がなったときに、私はうつらなかったんですよ」 と先生に話し、 「なんだ、それだったらあなたも水疱瘡に かかっていたはずですよ(症状は出なくても)」 と言われました。  ですので、おたふくかぜの場合を教えていただけ るとうれしいです。

  • 水疱瘡について

    幼稚園で水疱瘡がはやっていて、上の子がかかりました。薬のおかげかとても 軽くすみました。小児科のお医者さんからは「二週間後くらいに弟も発症するよ」 と言われました。本にもそう書いてありますし,友人の医者も「水疱瘡は兄弟で 一緒に暮らしていれば、まずうつる」と言っていました。ところが3週間たちますが弟には気配がありません。公園にいくのをやめたり、反対に水疱瘡になっておきたいというお友達と遊んだり、今日か?今日か?と過ごしていましたが・・・かかったのに出なかったのかもといわれましたが、そういうことは水疱瘡でもあるのでしょうか。(おたふくかぜではよく聞きますが)また免疫はついているのでしょうか?

  • 風邪、感染症対策(妊娠中)

    妊娠中に感染したら困る病気がいくつかあると思います。 風邪、インフルエンザ、おたふくかぜ、水ぼうそうなどなど・・・ そのような感染症に感染防止のために対策をしたいのですが、 ・外出時はマスク着用 ・人ごみにはなるべくいかない ・手洗い、うがい ・空気清浄器購入を検討しています。 これくらいしか思いつきません。 妊娠中、こういうことに気を付けたよ!ということがあれば、教えて頂けませんか? 比較的私は体が丈夫なほうですが、夫は頻繁に喉が痛い、風邪をひいたと言ったり、ごくごくたまにヘルペス(顔の一部)が出てしまいます。 そのような症状を家庭内で感染させないためにも、対策を練りたいと思っています。 よろしくお願いします!

  • おたふくかぜの予防接種について

    4歳の子供のことですが、まだ おたふくかぜや水ぼうそうにかかったことがなく 今年 保育園でおたふくかぜが流行した時も移りませんでした。 今年、下に赤ちゃんも生まれ、赤ちゃんには移したくなく・・・ 予防接種受けさせた方がいいのでしょうか? また、知らず知らずのうちに、おたふくかぜにかかり、治っている場合もあるのでしょうか そういう場合、予防接種を受けてもいいのでしょうか?

  • 予防接種の本当の意味

    子供の予防接種についてですが。 今1歳半年になる子供がいて。 ヒブワクチン、肺炎球菌、おたふく風邪、水疱瘡、三種混合、BCG・・・ などなど、たくさん予防接種があります。 しかし、周りの方の話しを聞くと・・・ 完全なる予防接種が出来てしまうと、医者も困るし、薬剤関係の仕事も無くなる・・・ それは困るから、予防接種の注射の中に、別のウイルスを混ぜ込んでいて、別の病気にかかってしまう事になっている。予防接種を受けさせてお金を取る。 (別の病気とは、軽い風邪や軽いおたふくや水疱瘡など。接種後数年後) そして、又別の病気にさせてお金を取る。 医者の策略だ。 と、聞きました。 そんなバカな話・・・と思いましたが、周りの意見では凄く多く、薬剤師をしている。という方も仰ってました・・・ こんな話、本当なんですかね? 友人の子供は、水疱瘡の予防接種を受けたのにもかかわらず、接種後、3週間後に水疱瘡になりました。 接種した病院に、「予防接種したのにかかりました」って言うと、定着する前にかかっていたのでは・・・運が悪かった。でも、軽くで済んだでしょ? など、言われたそうですが、別のウイルスが入っている。と言ってる人達は、だから言ったでしょ!予防接種は確実な物ではないんだ! と言います。 現に、関連性はないと発表されましたが、ヒブワクチンの死亡者が出た時、「やっぱりねー」と言った人達が大勢いました。 でも、私は、そんなバカな話があっていいものか、疑問です。 どなたか教えて下さい。

  • 子供のとき流行る病気

    ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。 まだ気がはやいのですが、少し気になったので質問させてください。 私は子供のとき流行るような病気、(例えば水疱瘡、おたふく風邪、風疹やはしかなど)に一切かかっていません。 予防接種は受けたと思います。 母に聞いたら予防接種受けてるし、少し大きくなってから妹がかかったときもうつらなかったから大丈夫よと言われたんですが、本当にそうなのか疑問に思っています。 もし、うつる可能性がある場合、子供がそういう病気にかかった場合や、保育園や幼稚園などで流行りだした場合、どうしたらいいんでしょうか??