• ベストアンサー

国際線の予約をイニシャルでしたいのですが。

matildaの回答

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 私は過去に名前をイニシャルで予約・発券をしてもらったことがあります。 航空会社やその代理店、航空券の種類によっては可能ではないでしょうか? 名前が長い外国籍の方もいるわけですから、可能だと思います。 インドネシアでは出来たということでしたら、ガルーダ・インドネシア航空 にでも確認されてみてはいかがでしょうか?

kotetaro
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございました。そうですよね、まず最初に航空会社へ聞いてみないとダメですよね。教えてgooは親切な人が多いので、ついつい甘えてしまいます。でも本当にいつも助かります。自分もたまには回答者にならねばと思いつつ、聞くばかりのわがまま野郎です(^^;また何かわからないことがありましたら、いろいろと教えて下さい。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • イニシャル

    テレビや雑誌とかで芸能人の名前をふせて イニシャルで表示されているときって 例えばT・KだったらTが名字でKが名前? それとも逆?

  • イニシャルは苗字が前?

    日本人の名前をイニシャルにするときは苗字が前ですか? たとえば、山田太郎なら YTですか? 最近変わってきたと思うのですが、潮流としてはどっちかなと思って。

  • イニシャルのペンダント

    見てくださってありがとうございます。よろしくお願いします。 私は32歳の既婚女性です。 最近、気になるデザインのペンダントヘッドを見つけたのですが、 遅ればせながら、イニシャルのものなのです。 そこでイニシャルペンダントをつけていらっしゃる方に お伺いしたいのですが、そのイニシャルは、 1)誰のですか? 自分or夫(彼氏)or子供さんなど 2)名前のイニシャルですか?苗字のイニシャルですか? ということです。 私は夫の名前のイニシャルにしようかな~と思ったのですが、 家族の絆という意味で苗字のイニシャルでもいいなと思っています。 特に夫とペアでお互いのイニシャルをつける、ということでは ありません。自分で勝手に買うつもりです(^^; ふと自分が買うためにイニシャルを選ぶにあたって、皆さんは 何のイニシャルにしているんだろう…と思ったものですから。 イニシャルのペンダントやストラップをつけていらっしゃる方、 お時間のある時にご回答いただけると幸いです。 基本的には女性が多いとは思うのですけど、 男性の意見も伺えるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の苗字のイニシャルネックレス

    彼から、誕生日プレゼント何がいい?ときかれたので。 彼の苗字のイニシャルのペンダントをリクエストしたところ、 名前のほうがうれしいと、保留になってしまいました 普段彼のことを苗字で呼んでいるので、 名前のイニシャルじゃしっくりこないんです。 友達にも変だといわれてしまいました・・ みなさんどう思いますか?

  • このイニシャルわかりますか?

    http://blog.livedoor.jp/hypocriticalgirl/ 6/2の日記に出てくれるイニシャル芸能人、わかりますか? F.Nは藤原紀香かと思うのですが、どっちが苗字か名前かわかりません。 教えてください。気になります。

  • 最近日本人のイニシャルってなぜ名前が先じゃないの?

    タイトル通りですが、最近TVなどで芸能人をイニシャルで表す時、普通に名字が先で名前を後に言っていますが、私がその昔学校で教わったところによれば、日本人の名前をイニシャルにする時は名前が先で名字が後だと習ったのですが、なぜ最近では順読みが普通になっているのでしょうか? 変わったのを私が知らないだけでしょうか。。。。

  • イニシャルって名前がさきですか?

    イニシャルって名前がさきですか? 苗字が先ですか?

  • イニシャルネックレスは苗字?名前?

    タイトルのままなのですが、イニシャルネックレスって、やっぱり苗字じゃなくて名前でしょうか?

  • イニシャルの順番について

    良く姓名をイニシャルにすることがありますよね。 あと芸能人のイニシャルトークとか。 あの二文字のアルファベット、パッと見で「姓名」の順と感じますか?「名姓」の順に感じますか? かなり昔の話なのですが、私と友人がビリヤードを しててゲームに勝つとイニシャルのアルファベットの横に「正」の字を書いて勝ち数を競ってたのですが、私と友人はイニシャルがちょうど逆の関係、「山田太郎(YT)」と「田中康夫(TY)」のような関係で二人とも同じほうに棒を足していって、どっちが勝ったのか分からなくなりモメたことがありました。 (「なんで途中で気が付かなかったの」なんて突っ込まないで…二人ともおバカだったんです…) 芸能人のイニシャルトークも、「姓名」「名姓」のどっちか分からないのでいつも誰のことか分かりません。 イニシャルの順番を「姓名」と感じるか「名姓」と感じるか、あと名前のイニシャルに関するエピソードが何かあれば教えてください。

  • イニシャルについてお聞きします。

    当方名前を ツカモト といいます。ローマ字ですと TSUKAMOTO になりますが、車のメーカーにマツダがあります。こちらのローマ字は MAZDAです。同じ ツ ですが TSUとZ。当方のイニシャルを Y.Zとすることは横暴でしょうか?やはり Y.T?ちなみにYは名前です。