• ベストアンサー

ロンドンの銀行

gogorapanuiの回答

回答No.1

こんにちは。 詳しくは知りませんが・・・・ ロンドンの銀行といってもどこの銀行のどういう口座かで 違ってくるのではないでしょうかね? まあ日本の普通預金のように0.0X%なんてことは 今のところなさそうですけど。 該当の銀行のサイトででも確認できると思いますので 探してみてください。

関連するQ&A

  • イギリスはロンドン(海外)で銀行口座開設

    ロンドンで銀行口座を開設したいのですがどこが良いかわかりません。 簡単に開設できるのはABBEYと聞いています。 そんなに大金を預けるつもりはありませんが20か30万円ぐらいと考えています。 気になるポイントですが、  利子(年利)が良いとこ。  口座維持費管理料が発生しないとこ。 なので知っている方は教えて頂けないでしょうか? また、将来的に年利が良い海外の銀行にお金を預けておきたいのですが他の国でも含めてどこが良いと思いますか? お手数ですがよろしくお願いします。

  • ロンドン長期留学の際の銀行口座の謎・・教えてください!

    1年程の留学を考えていますが、謎があります。 銀行口座についてです。高額な現金を現玉でもって行くことはもちろんできないですよね、それで質問なのですが、 よく、自分の口座に親から送金してもらうと聞きますが、送金してもらわなくても、最初から100万円なり200万円なり自分の口座に入れておいて、少しずつ引き出した方が手数料がかからなくて良いのではないのでしょうか?私はそうしたいと思っているのですが、例えば、シティバンクで日本で口座を作った場合、ロンドンに行ってすぐにシティバンクのカードで引き出すことは可能なのですか? その場合、シティバンクってロンドンに多数あるものなのでしょうか?もしくはシティバンクではなく、ロンドンで口座を開いたほうが良いですか?そうなるとその口座はもちろん1円もまだ入ってないわけですから日本からその口座に送金しなければならないのですよね? うーん、、ややこしいですね・・ 留学生が口座をもつ場合、どんな風な手続きをするのでしょうか? 教えてください・・。

  • アメリカの銀行について

    アメリカの銀行口座に貯蓄をする時の利子に対する所得税についてお聞き致します。 アメリカの銀行は利子に対する課税が年に一回あるらしいのですが、もしまとまった額のお金を貯蓄した場合、どれくらいの課税率になるのでしょうか? 国によって、銀行のシステムもかなり変わってくるようなので、勉強させて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 【アメリカの銀行口座】日本人がアメリカの銀行に銀行

    【アメリカの銀行口座】日本人がアメリカの銀行に銀行口座を日本にいながら開設する方法を教えてください。 日本の銀行はお金の稼ぎ方を知らないので口座開設者のお金をネコババして生活しています。100万円を1年間預けた利子は10円で コンビニのATMで1万円を引き出すとコンビニATM手数料と銀行引き出し手数料で210円が引かれます。210円は銀行口座に2100万円分の一年間の利子です。 アメリカの銀行口座を作ってアメリカにお金を預けたいです。

  • 日本銀行・IMF・ロンドン銀行

    日本銀行・IMF・ロンドン銀行の仕事内容とオーナーと 本部がどこにあるかと、誰が一番最初にどんな目的で作ったかを誰か教えてください。

  • ロンドンで脱毛したい!

    ロンドン在住1年目です。 日本で脱毛すればよかったのですが、しないままロンドンに来てしまいました。日本に帰る機会もあまりないし、ここロンドンで永久脱毛しようと思います。 ロンドンで、永久脱毛してくれる 技術や評判などが良いエステや医療機関があれば教えてください。また、その値段(ワキ、V、Iなど)の相場も、ご存知であれば教えてください。お願いします。 毛質や毛量などが、欧米人とは違うので日本人に施術してもらった方が良いかな?と思うのですが、もし日本人が施術してくれる(あるいはその人の毛質によってレーザーなどの強さを調節してくれる)お店も、ご存知でしたら教えて欲しいです。よろしくお願いします。 インターネット等で検索はしてみたのですが、なかなか目当ての情報が見つけられなくて、ここに投稿しました。

  • ロンドンでの税金・保険

    ロンドンへ移住することになりました。日本での仕事はSOHOのようなもので、パソコンさえあれば可能なものです。その仕事をロンドンでも続けようと思っています。 そこで質問なのが、税金・保険関係です。 日本では税理士さんを雇って毎年確定申告を行い、国民健康保険や住民税・年金などを払ってきました。 ロンドン移住の際、確定申告などの税金関係はどうすればよいのでしょうか。(税理士さんを雇いなおすのでしょうか?)また、国民健康保険や年金といったものも向こうで入りなおすのでしょうか。銀行も現地の銀行口座を作ったほうがよいのでしょうか。 わからないことだらけですみません。いっぺんに回答するのが大変であれば、そのようなことが解説されているサイトのURLでも構いません。どうぞよろしくお願いします。

  • イギリス ロンドン UFJ銀行 カード

    ロンドンの市内地図を見ていたら、三菱東京UFJ銀行があるのを発見しました。ロンドンへ旅行予定ですが、日本で使っている(UFJの)キャッシュカードは現地の店舗のATMでも日本で現金をおろすように使えるのでしょうか??

  • 銀行のクレジットカードを作るメリットについて

    銀行のクレジットカードを作ると発行した銀行からマイカーローンや住宅ローンを組むときに利子が数パーセント安くなったり、お金を借りやすくなると友達から聞きました。(優良なクレジットヒストリーを何年も続けている、借金返済の事故が無い、正社員の場合) 1、上記の内容は事実ですか? 2、現在、ある銀行のキャッシュカードを持っているのですが、ある程度のお金を何年か口座に預けてるとそのキャッシュカードを発行している銀行からお金が借りやすくなったり、ローンの利子が安くなったりしますか? 4、将来、銀行のローンを組みたい場合は口座にお金をたくさん預けるだけではなく、融資されたい銀行のクレジットカードも作ったりして積極的に行動したほうが良いのですか? それとも口座にある程度の金額を何年か預けているだけでもじゅうぶん利子を安くできたり、ローンが組みやすくなったりしますか? 5、上記の内容で銀行のローンを組む場合は何パーセントくらい利子が安くなったりしますか?(各銀行によって違ったり、借りる金額によるかもしれませんが) 答えれる内容だけで大丈夫です。 お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

  • アメリカの銀行でおすすめの銀行はありますか?

    アメリカの銀行でおすすめの銀行はありますか? アメリカで銀行口座を開こうと思っています。 大手だと、シティバンクか Chase,Bank of Americaになるようですが、どこがいいのか迷っています。 良かった点、悪かった点と皆様のご意見お聞かせください。 できれば、貯蓄の利子が良くて、海外送金料等(アメリカから日本への)安いところ、 アメリカー日本間で使いやすいところがいいです。