• ベストアンサー

メールの受信について

hydrogenの回答

  • hydrogen
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.4

No.3で回答したものです。 > 知人に”Freeserve”を教えてもらい、一応入会したのですが、まだ本登録されたか通知が無いので待っているところです。  お節介、と思われるかもしれませんが、Freeserveは止めた方が良いです。うちもADSLが入る前、しばらく使っていたのですが、あれは  1通信速度はかなり遅くなる  2ダイアルアップしてもなかなか繋がらない  3繋がったと思ってもサイトが開けなかったりする  4サポートがメールでのみ、とかなり悪い  5開通したかどうかを自分で調べ、自分で設定しなければならないのだが、それが面倒臭く、二時間はかかる  6テレコムからの電話料金請求の筈なのにNTTからきたりとアヤフヤ  知人がどうしても良い、というのであれば話は別ですが、無料プロバイダーでしたらライブドアの方が良い、と思います(Mac、テレホーダイには対応していない、というリスクはあります)  

参考URL:
http://www.livedoor.com/
rumichin
質問者

お礼

知人はあまりパソコンを開かなそうなので、上記のデメリットがあってもいいのかな?って気もしますが、私のウチは、今はとりあえずbigloveですが、そのうち替えてもいいやと思っています。 やはり無料に惹かれますが、このようなデメリットがあったり、うさんくさいかな・・・なんて思ったりします。 どこか、オススメのところは(有料で格安OK)ありませんか?

関連するQ&A

  • メールを夫婦で両方受信するには?

    タイトルの付け方がおかしくてすみません。 PC初心者です。 分かりやすく教えていただければと思います。 WINDOWS XPでログインする時に主人と私でユーザーを切り替えて使用しています。 メールの受信なんですが、主人の方でメーラーを起動し受信すると、その後私の方にユーザーを切り替えてもメール受信できません。 自分のユーザの方でメールを受信したかったのに、主人が受信してしまうと主人のユーザーの方にしか残っていないのです。 夫婦でメールを共有したいのですが、いちいち切り替えなければならないのがとても不便です。 どうしたら両方で受信できますでしょうか? メーラーはOUTLOOK EXPRESS 6 アカウントは1つのみです。 分かりにくい文章ですみません。 どなたかお知恵を貸してください。

  • メールの受信。

    今、3つのアカウントでアドレスを使用しているのですが、その内の一つ、メインユーザーのアドレスのメールが受診できなくなりました。 受診しようとすると、メールソフトが強制終了になり、「モジュラー違反(?)」とのエラーメッセージが出ます。 一ヶ月前までは送受信できていました。 設定もなにも変えていません。 ただ、ここ一ヶ月、メインユーザーのメールはほぼ使用していなくて、メール受診をしていないのですが…。 サブの2つのアドレスは送受信できています。 使用しているプロバイダはhi-hoで、メールソフトはOutlook Expressです。 違うメールソフトで受信を試みましたが、結果は同じでした。 似たような質問があり、参考にさせていただきましたが、状況変わらずでした。 すいませんが、よろしくお願いします。

  • Outlook 2002のメール受信について

    会社では、Microsoft Outlook 2002でメールのやりとりをしていますが、 いちいち「送受信」ボタンや、F9キーを押さないと、新しいメールが受信ボックスに入ってこないのです。 新しいメールが自動的に受信ボックスに表示されるようにするにはどうすれば良いでしょうか。

  • ノーツのメール受信通知機能

    ノーツの”ユーザープリファレンス”- ”新規メールの通知”- ”ダイアログボックスの表示”にチェックを入れメールが受信されたときにダイアログボックスを表示させるようにしていますが、 Win95+R4.51環境では、ノーツ起動+Wordがアクティブ状態でも、メールを受信するとノーツがアクティブとなって、ダイアログボックスが表示されましたが、 WinXP+R4.67環境では、ノーツ起動+Wordがアクティブ状態で、メールを受信しても、タスクバー上のノーツのバー?が青くなるだけで、ノーツがアクティブとなりません。 ちなみに、Win2000+R4.51でもノーツがアクティブとなることはありませんでした。 何か設定があるのでしょうか? それともOSとノーツの組み合わせが原因でしょうか?どなたかご存知でしたら教えてください。

  • メール受信ができない

    昨日から急にメール受信ができなくなってしまいました。 アカウントを2つとっていてメインのほうは送受信ともできるのですが、追加でとったほうが送信はできるものの受信ができなくなってしまったのです。 ユーザー名とパスワードを入力してくださいの画面が出てきて、きちんと入力してあるのにはじかれてしまいます。 Microsoft Office Outlookを使用しています。 どのようにしたら良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メールを受信せずに削除する方法

    こんにちは。Outlook Express6を使用しております。 僕のところに最近1日5通くらいのウィルスつきメールがします。 これらはすべて受信してから削除していますが、その受信に いちいち長い時間がかかってしまいます。 これを受信せずにサーバーのメール一覧を見て、 いらないものは削除することはできないのでしょうか? ちなみにプロバイダはODNです。 ご回答よろしくお願いします。

  • メールを受信できない

    A君からのメールを受信できない。 状況:A君のoutlook-expressにはReturned mail:see transcript for details Mail deriverry Subsistem[MAILER-DAEMON@biglove.ne.jp]と出るらしい。 当方から送信し、そのmailで返信させると受信できる。 A君 winXP sp2 当方winXP sp1 Outlook A君のmail-settingのcheck point をご教授願います。

  • メールの受信が・・・

    Outlook Expressを使用しているのですが何かの拍子に設定を変えてしまったのか?それすらよくわからないのですが、今までメール受信は無限に可能だったものが何故か一度に数件しか受信しなくなりました。プロバイダーからメールをのぞいて見るとかなりの件数を受信しているのにOutlookで受信できないのはなぜでしょう?なにか設定方法とかあればおしえてください!

  • ノーツR5でメーリングリストのメールを受信することは可能?

    社内でノーツを使用して、メールもノーツのものを 使っています。 私が送信したメーリングリストのメールを 同じ社内でノーツを使用しているPCで受信することができなくなりました。 以前はできていたのですが、突然できなくなりました。特にノーツの設定変更やメーリングリストの登録アカウントの変更はしていません。 Outlookや他のメーラーを使用しているPCでは受信できています。 メーリングリストではなく、直接アドレスを入力すれば問題なく送受信できます。 何かノーツの設定でメーリングリストからのメールが 受信できない、とか登録されていないメールアドレスからのメールが受信できない、などの設定がはありますか? 宜しくお願いします。

  • メールの受信

    WinXPでOE6を使用してます。 メーラーでメインプロバイダ(CATV)、サブプロバイダ(NTT関係)、ヤフーメールを送受信できるように設定しています。 送信はすべてできるのですがメインプロバイダのメールのみ受信できません。 正しくは半分受信できてそれ以降受信できない状態です。 どういった原因が考えられるのでしょうか?よろしくお願いいたします。