• ベストアンサー

プロから一般の方へ質問です。

プロから一般の方に質問です。 リフォーム会社、塗装業者などを選ぶ際にどのような基準で選ばれているのでしょうか?また何を見て選ぶのでしょうか?テレビ?広告?タウンページ?インターネット? 個人的な意見で結構ですのでお教え下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomomaru
  • ベストアンサー率20% (52/248)
回答No.1

やはり、インターネットかタウンページだと思います。 広告を目にしても実際自分が必要なときには、その広告を目にすることはない確率が高いし、駅や電車の中でみたとしても、どこでみたかを覚えていないし、有名でない会社名なら必要時にはわすれているので、netでしょうねー。 見たいときにいつでもたくさんの会社をみて比較できるから。。。 HPでは料金とできるだけ写真画像を載せてくれるのがBest。 また、簡単に見積もるソフトも入っているとありがたいでしょうねー。

その他の回答 (4)

noname#1438
noname#1438
回答No.5

 転居して1年が過ぎました。これまで病院や買い物等、見知らぬ街でしてきましたが…… 「徒歩圏内で看板が目にとまったら、近所の世話好きおばさまに評判を聞く。」  ほとんどコレでした。  近所の評判が悪いところには、まず「その場限り」の仕事の仕方しか期待できない、と思うので。  近所に目的に合うお店がない場合は、ネットで探しました。  ホームページでお店を評価する場合は、仕事に対するこだわり、扱っている物のセンス、顧客への姿勢。  あとはメールや電話での応対での人柄への印象が、最終的にお財布の口を開かせるかどうか、ですね。

  • kimako
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.4

そこの地域のみなさんが、よく使われているところ。大体腕がいいと、かたよって くるから、それで決めたり、テレビでたまに番組みたいなので紹介されるときが、 あると、その人の名前や会社を書き記したりしています。

  • bonsan
  • ベストアンサー率35% (188/531)
回答No.3

この事に限らず、広告、タウンページ、ネット、ショールーム(あれば・・) 情報を集めて担当者に質問します。 その質問に的確な答え返ってこなかったり、いいかげんなことを言う所はパスします。 担当者の商品知識や態度、人柄で判断するしかないからです。 テレビなどで有名な所は、宣伝費を負担する事になるので頼みません。 自社の取り扱う商品を自分が買うつもりになって調べて覚えて欲しいです。 いちいち電話したり、聞いてきますでは話になりませんから。 適当な事言って脅かしセールスしてくる時は、しつこく根拠を聞いてから追い返します。だいたい逃げていきますけど。 そんな我が家でも、鮮やかなセールスには多少高くても買った事がありました。 勝手書かせて貰いました。

noname#879
noname#879
回答No.2

もうすぐリフォームをします。私が会社を決めたのは、最初は広告を見たのがきっかけですが、決め手は大工さん。 リフォーム専門の知識を身に付けた大工さんがいらっしゃるそうです。なんとなく安心でしょ?

関連するQ&A

  • タウンページ? iタウンページ? どっちがいいの?

    現在個人営業の会社に在籍しています。 前々よりタウンページに料金を出して広告を載せており、年々大きな広告にしていましたが、最近は殆どタウンページを見て電話してこられる方はいません。 来年もどうしようと思っていたところ、iタウンページの広告料金が安くなったということで、インターネットの普及率も考えてこちらに移行しようかなと考えております。 iタウンページってどうだと思いますか?? iタウンページに広告を既に載せられている方、来年載せようと考えておられる方、また、iタウンページをやめられた方等、多くの方のご意見がお伺いできれば幸いです。お願い致します。

  • インターネットタウンページ広告について

    占い師をしています。通常のタウンページに広告を出すには既に遅すぎますが、インターネットでの”iタウンページ”での広告は会員になればできるようなことを書いてありました。 質問は、iタウンページは通常のタウンページのように利用されていろのか?そうであれば、広告費の1万円プラス会員費は妥当な値段なのでしょうか?雑誌に広告を出しても、高額なだけで一時的なものなので、タウンページが一番だと考えているのですが。よろしくお願いします。

  • タウンページの広告料金について

    現在引越しを主とする運送会社で働いております。 来年の三月に独立します。 そこで教えて頂きたいのですが、宣伝方法として、インターネットとチラシ投函、そしてタウンページを考えています。 インターネットとチラシは必ずやりますが、タウンページについてはどうしようかと思います。私はある中堅引越し会社にいたのですが、お客の6割以上はタウンページからのお客でした。 もちろん、大きな資金で広告出しているので宣伝効果も大きいと思いますが、今でも引越し業などはタウンページからのお客が多いのが実情です。 そこで私も広告を出そうと思いますが、例えば23区の一つの掲載地域に半ページ掲載する場合、金額はいくら位になるのでしょうか。 タウンページの広告は結構高いと聞いたので。

  • 車庫のアルミシャッターは再塗装ができない?

     築10年と少しの中古住宅を昨年買い、1年経ちました。  車庫のシャッターの塗装面が、いかにもくたびれてきましたので、先日の質問でのアドバイスをもとに、自分で再塗装しようと考えています。  ところが、たまたま、大手リフォーム会社が、外壁リフォームの営業で訪問があった際、シャッターの再塗装を外壁リフォームといっしょにできないかと、聞いてみたら、  「このシャッターはアルミなので、再塗装はムリです。再塗装してもすぐに剥げてしまいます」  とのことでした。  アルミシャッターというものは、  ・プロ業者でも再塗装はムリなのでしょうか?(塗装できたとしてもすぐ剥がれる?)  ・もしプロでもムリなら、当然、DIYで自分で再塗装することもムリなのでしょうか?  アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 研究したいので質問に答えて下さい!

    今、学校の研究で「タウンページ」について研究しようと思っています。 そこで皆さんの普段からタウンページについて思われていることを聞いてみたいと思います。 (1)貴方の歳(20代など)と、性別を教えて下さい。 (2)普段からタウンページは使われますか?(頻度、どんな時に使うか) (3)使ってきて良い所・悪い所(改良点)はありますか? (4)今後どんな風にしてほしいですか?(要望) 以上の質問に答えて下さいお願いします。m(__)m 質問に答えていただきありがとうございました。 注)これらは個人の研究のためであって、タウンページ関係会社とは無関係です。

  • リフォーム業者さんに質問です。

    表題のとおりりフォーム業者さんに質問させてください。 妻の実家が3年前にリフォームしまして、そのときの工賃が500万だったそうなんです。 リフォームの内容自体に不満はないのですが私が驚いたのが500万という高額にも関わらず契約書を作成しないで受発注が行われたということです。 近々またリフォームをするということでリフォーム業者が妻の実家に来ていて契約書の件について聞いたところ 「一般的に個人の家については契約書を作成しませんよ」 と軽くあしらわれました。 私はこの瞬間にこの業者は信用はできないと感じてしまったのですが、この業者が言うように一般的には契約書は作成しないのでしょうか? 長文で申し訳ございませんが、プロの意見をお聞かせ願えればと思います。

  • ベランダ鉄部の塗装について☆プロのアドバイスお願いします。

    リフォーム会社と契約し、家の外壁塗装をお願いしました。 ちょうど晴天に恵まれた時期に塗装作業は終了し2週間以上経ちます。 先日濡れてしまった室内用スリッパを日に当てて乾かそうと ベランダの手すりを受けている鉄部(名称が分かりません)に 2時間ほど置きました。 乾いたスリッパを持ち上げたところ、ペリッという音がし、 鉄部を見ると塗装ははげてはいないものの、スリッパの形の 跡がシミのようにつき、その部分はざらついた手触りになって しまいました。 他の鉄部を見ると、塗装後に降った雨の跡も同様にシミのように つき、雑巾で拭いても取れません。 12年ほど前にも別の業者に塗装してもらったことがあるのですが、 その時も同じ場所を塗って頂きましたが、表面は滑らかできれいな 仕上がりで、直後にシミがつくようなことはありませんでした。 家自体、築20年以上経つので、前の塗装と比較すべきではないのでしょうか? 鉄部の塗装後、雨ジミができるのは仕方のないことなのでしょうか? (外に出ている部分なので、それでは困るんですが・・・) それとも使う塗料によって回避できるものなのでしょうか? リフォーム会社へは連絡済み、職人さんも塗料メーカーに 問い合わせてみるとは言ってくれていますが、最初の対応は 鉄部に物を置くものじゃないとか、塗装が剥がれたわけでは ないので、現状で仕方ないというような反応だったので 別のプロの方のご意見なり、アドバイスをいただけたらと 思っております。 よろしくお願いします。

  • プロ野球バックネットの広告について

    最近MLB、日本のプロ野球でもバックネット下、テレビに常に映っているところの広告が球場に実際にある広告ではなく、バーチャル広告になっています、MLBでは頻繁に日本の会社の広告がでています、実際にプレーしている選手の映像と広告の映像 をどのようにしてテレビ局は作成し放送しているかお解かりの方教えてください。

  • 円谷プロに何があったのですか?

    この前新聞のテレビ欄に、「円谷プロ激震、ウルトラマン自ら会見」みたいな事が書いてあるニュース番組を見つけ気になり録画したのですが、失敗してしまい見れずじまいでした。 その後特撮雑誌に、「新星円谷プロに生まれ変わります」という広告を見かけ益々気になりました。 詳しい情報をお願いします。 また、できればこの事が円谷プロにとってどのような転機になるかも、予測の範囲でいいのでお願いします。(公式ページや報道番組では語られそうにない内部事情も分かるマニアの方、特にお願いします。)

  • 「一般の投資家」??

    友人の子供さんから質問されたのですが、 私には回答ができませんでした・・・ 世間知らずな質問かもしれませんが、 ご存知の方、子供(小学5年生)にもわかるような説明を教えていただけませんか? 最近、ライブドア社の一件から、 テレビのニュース番組で、 「一般の投資家」という言葉をよく耳にしますが、 それはどういう意味なんでしょうか? 「会社に属さず、個人でやっている人」のことでしょうか? それともただ慣例的(?)に使っているのでしょうか? 「風説の流布」で「一般の投資家」に多大な被害を・・・というような感じで使われていたのですが、 もしこれが「個人の投資家」という意味だった場合、 「投資会社」という「個人ではないもの」に被害はなかったのでしょうか? 全く疎い分野の話で、困っています。 よろしくお願いします。