OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プロから一般の方へ質問です。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.133548
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 47% (115/241)

プロから一般の方に質問です。
リフォーム会社、塗装業者などを選ぶ際にどのような基準で選ばれているのでしょうか?また何を見て選ぶのでしょうか?テレビ?広告?タウンページ?インターネット?
個人的な意見で結構ですのでお教え下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (52/248)

やはり、インターネットかタウンページだと思います。
広告を目にしても実際自分が必要なときには、その広告を目にすることはない確率が高いし、駅や電車の中でみたとしても、どこでみたかを覚えていないし、有名でない会社名なら必要時にはわすれているので、netでしょうねー。
見たいときにいつでもたくさんの会社をみて比較できるから。。。

HPでは料金とできるだけ写真画像を載せてくれるのがBest。
また、簡単に見積もるソフトも入っているとありがたいでしょうねー。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

もうすぐリフォームをします。私が会社を決めたのは、最初は広告を見たのがきっかけですが、決め手は大工さん。 リフォーム専門の知識を身に付けた大工さんがいらっしゃるそうです。なんとなく安心でしょ?
もうすぐリフォームをします。私が会社を決めたのは、最初は広告を見たのがきっかけですが、決め手は大工さん。
リフォーム専門の知識を身に付けた大工さんがいらっしゃるそうです。なんとなく安心でしょ?


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (188/531)

この事に限らず、広告、タウンページ、ネット、ショールーム(あれば・・)
情報を集めて担当者に質問します。

その質問に的確な答え返ってこなかったり、いいかげんなことを言う所はパスします。

担当者の商品知識や態度、人柄で判断するしかないからです。
テレビなどで有名な所は、宣伝費を負担する事になるので頼みません。

自社の取り扱う商品を自分が買うつもりになって調べて覚えて欲しいです。
いちいち電話したり、聞いてきますでは話になりませんから。

適当な事言って脅かしセールスしてくる時は、しつこく根拠を聞いてから追い返します。だいたい逃げていきますけど。

そんな我が家でも、鮮やかなセールスには多少高くても買った事がありました。
勝手書かせて貰いました。
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/9)

そこの地域のみなさんが、よく使われているところ。大体腕がいいと、かたよって くるから、それで決めたり、テレビでたまに番組みたいなので紹介されるときが、 あると、その人の名前や会社を書き記したりしています。
そこの地域のみなさんが、よく使われているところ。大体腕がいいと、かたよって
くるから、それで決めたり、テレビでたまに番組みたいなので紹介されるときが、
あると、その人の名前や会社を書き記したりしています。
  • 回答No.5

 転居して1年が過ぎました。これまで病院や買い物等、見知らぬ街でしてきましたが……
「徒歩圏内で看板が目にとまったら、近所の世話好きおばさまに評判を聞く。」
 ほとんどコレでした。
 近所の評判が悪いところには、まず「その場限り」の仕事の仕方しか期待できない、と思うので。

 近所に目的に合うお店がない場合は、ネットで探しました。
 ホームページでお店を評価する場合は、仕事に対するこだわり、扱っている物のセンス、顧客への姿勢。
 あとはメールや電話での応対での人柄への印象が、最終的にお財布の口を開かせるかどうか、ですね。