• ベストアンサー

助けてください!!

million-showの回答

回答No.1

ナンバーディスプレイですか? 非通知なら話中になるような設定があります。 ナンバーがわかっていれば それなりのコメントをつけて つながらないようにすることができるのですが…

2020
質問者

補足

電話は一応ナンバーディスプレイ対応型にはなっているのですが、申込をしてないので使えないんです・・・・。 もうすぐ(と言っても2ヶ月ぐらいなんですが)家を建てえようと思ってるので、なるべく設置工事などしないでいける方法をと思っているのですが・・・・

関連するQ&A

  • 非通知の電話の確認について

    よく非通知で電話がかかってくることがあります。 NTTのナンバーお知らせで調べると、非通知になっているらしく、 相手の番号がわかりません。 こういった場合、番号を調べる方法等はないのでしょうか? 知っている人がいましたら教えてください。 お願いします。

  • 深夜のワン切りについて

    数ヶ月に1度のペースで深夜から明け方にかけてに固定電話にワンコールで切れる電話がかかってることがあります。NTTのナンバーお知らせ136で調べても番号はいつも非通知です。NTTに問い合わせても当然のことながら発信元の情報は一切教えてもらえません。 公共料金の検針を電話回線を使ってしているためではないかといううわさを聞いたことがありますが、実際のところはどうなんでしょうか。それとも単なるイタズラの可能性が高いのでしょうか。本当のところを教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 無言電話、非通知の電話

    ここ2、3ヶ月毎日無言電話が掛かってきます。 一日に3、4回掛かってきて精神的に とても参っています。 最近、ナンバーディスプレイにしましたが、 非通知で掛かってきます。 非通知拒否設定にして、呼び出し音は 鳴らないようにしてありますが、 それでも気分が悪いです。 NTTに相談したら、非通知の電話は、 番号を調べることはできないと言われました。 このままではノイローゼになりそうです。 なんとか相手の電話番号を調べる方法はないでしょうか? 本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • 固定電話にかかってくる迷惑電話(IP番号?)の撃退方法は?

    現在、NTT番号とIP番号を持っています。ここ数日、固定電話に迷惑電話がかかってきて困っています。何もしゃべりませんし、留守電に切り替わる寸前に切れます。留守電機能を解除して普通電話として受けた場合、20~30の呼び出し音を鳴らし何度もかけなおしてきます。しばらくの間モジュラージャックを抜いていましたが不便なので、迷惑電話がかかってきた後、NTTの136で直近の電話番号を調べましたが履歴が残っておらず相手は非通知でかけているようです。自衛手段でNTTのナンバーディスプレイとナンバーリクエストに加入し非通知拒否で設定しましたが、それでも迷惑電話がきます。そこで教えて頂きたいのですが★相手がNTT番号非通知でかけた場合はナンバーリクエストで排除されるが、IP番号は非通知設定をすりぬけて?迷惑電話としてかかってきてしまうのでしょうか★異なるプロバイダーのIP番号でもかかってくるのでしょうか★IP電話を契約している会社で迷惑電話撃退のようなサービスに加入したら、全てのIP迷惑電話がかかってこないでしょうか?悪事をしていないのに支払いばかり膨らみます。どなたか助けてください!

  • ソネットフォン同士のナンバーディスプレイ

    こんばんわ。標記の件で教えて欲しいです。 たとえばソネットフォン同士で電話をするとします。 電話を掛ける相手がNTTナンバーリクエストを契約していますが、 発信元が非通知・通知どちらにかかわらず、ナンバーリクエストを 無視して電話が相手側にかかると考えていいのでしょうか。 もし発信元が非通知なら相手側のナンバーディスプレイには電話番号が 出ないし、通知なら相手側のナンバーディスプレイには電話番号が出る と考えてもいいのでしょうか。 考え方合っているでしょうか? すいませんが教えてください。

  • ナンバーディスプレイ

    NTTのナンバーディスプレイという相手からかかってきた場合、相手側の番号が表示される機械(?)がありますよね? それは相手が184(非通知)でかけても番号が表示されるのでしょうか?

  • ナンバーディスプレイの意味がない?

    最近、とても間違い電話が多くナンバー・ディスプレイを導入し番号非通知の 電話を受け付けない設定をして番号通知では見知らぬ番号は出ない事により かなり嫌な思いをしなくなりました。ところがこのような目的でナンバー・ディスプレイに 加入したにもかかわらず発信専用電話(番号?)というのがあるらしくそれは 排除できません。これを排除する方法はないでしょうか?NTTに聞いたところ 電話機の機能になるのでNTTとしてはなんとも申し上げられないと言う回答が ありました。

  • 非通知の電話を拒否したい

    非通知でかけてくる怖いいたずら電話が続いているので、非通知拒否をしたいのですが、方法を教えていただけませんでしょうか。 一般電話で、NTT東日本です。ナンバーディスプレイを入れています。 非通知の電話に出なければいい、といわれれば尤もなのですが、夜中にかけてきたりかなり迷惑です。旦那が出るとすぐに切れ、私が出ると「○○さんだね?」といいつつ卑猥な言葉をしゃべり続けます。 迷惑電話防止のやつは「あなたからの電話は受け取れません」のようなアナウンスが流れるらしく、それに相手が逆上したりするのでは…と思うと怖いです。 3日に1度くらいかかってきます。対策を教えてください。

  • 恨まれてるのでしょうか?

    私は一人暮らし女性で固定電話を持っています。 去年引っ越しをしてきたのですが、番号はそのままです。通販をよく利用するのですが、そこに電話番号を書くためか非通知で無言電話が去年からかかってきます。 番号が出回ってるのは分かってますが、週に2度くらい非通知で無言電話があります。 最近は、ワンコールできれたりします。昨日、朝方に非通知で二回ワンコールがありました。ちょうど20分後にです。無言電話はいつも無言で、こちらが発しても無言を貫かれます。またこちらも無言を貫くと、相手は20秒くらいできります。土日もあるので、知り合いの可能性が高いと思いますが誰だかわかりません。相手は空き巣等でしょうか?それとも業者か?知り合いの恨みか?まさかストーカー? 何だか知りたいです。 憶測でもいいので教えてください。 早朝のワンコールはいたずらだったのでしょうか?普段でもワンコールできれたこともあります。

  • ソフトバンクの電話

    ソフトバンクに非通知でかけた場合、ワンコールして発信者番号をつけておかけ直し下さいとアナウンスが流れたら、相手には非通知の着信は表示されますか?詳しい方教えて下さい。

専門家に質問してみよう