OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

bmpファイルが開きません。

  • 困ってます
  • 質問No.133524
  • 閲覧数157
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (20/31)

ウェブサイトからの画像などは(ビットマップ)Adobeで
開くのですが、友人からHotmailへ送ってもらった
ビットマップ イメージ画像が開きません。
‐‐‐
ファイル形式用プラグインはファイルを
解析することができません。
従って、「◯◯◯◯.bmp」を
開く事ができませんでした。
‐‐‐‐
このように表示されます。

宜しくお願いします。(;^_^A
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

OSがWINDOWSだと仮定してですが
単純に.bmp(ビットマップイメージ)
が開けないのであれば拡張子に対するアプリケーションの関連付け
が何らかの要因で変わってしまったのかもしれません。
アイコンが変わってませんか~?
.bmpは通常mspaint.exeで開くので
とりあえずペイントを立ち上げファイル→開くでその.bmpファイル
を検索して開く事が出来ればばやはり関連付けの問題だと思います。
確認してほしいのはスタート→設定→フォルダオプションで
ファイルタイプの項目を開き登録されているファイルタイプの中から
ビットマップイメージを選びそこを1clickしてみて下さい。
そこのファイルタイプの詳細で拡張子.bmp(表示はBMP)
アプリケーションがmspaint.exe (表示はMSPAINT)となっていれば
問題ないのですが。。。。
変わっていれば編集しないといけないかもしれませんね。
レジストリを操作するのでもっと詳しい情報がほしいです。
補足コメント
HIKONE-7

お礼率 64% (20/31)

どうもありがとうございます。
実は、ペイント他ワードパッド・スクリーンセーバーなどが
消えちゃってるんです。PC買いたての頃なにかバカな事を
やったらしく、IEもダウンロードやり直した経験が・・(;^_^A

HPから、ひろった画像bmpは大丈夫なんですが・・。
投稿日時 - 2001-09-11 21:08:52
お礼コメント
HIKONE-7

お礼率 64% (20/31)

これも補足です。

おっしゃられた通りチェックしました。
アプリケーション”の部分は空白でした・・(;´д`)
投稿日時 - 2001-09-11 21:53:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

お使いのOSはなんでしょうか? Windowsだとして「◯◯◯◯.bmp」はちょと開けないと思いますよ。 「〇〇〇〇.bmp」であれば開けるかも知れませんが。 書いてあることがそのままであれば拡張子を半角に修正してみてください。 AdbeというのはPhotoShopのことでしょうか? プラグインを要求しているようですのでローカルファイルに保存すれば 開ける可能性があります。 ...続きを読む
お使いのOSはなんでしょうか?

Windowsだとして「◯◯◯◯.bmp」はちょと開けないと思いますよ。
「〇〇〇〇.bmp」であれば開けるかも知れませんが。
書いてあることがそのままであれば拡張子を半角に修正してみてください。
AdbeというのはPhotoShopのことでしょうか?

プラグインを要求しているようですのでローカルファイルに保存すれば
開ける可能性があります。
補足コメント
HIKONE-7

お礼率 64% (20/31)

回答ありがとうございます。

はい、Windows98です。
AdbePhotoDeluxeというものです。
投稿日時 - 2001-09-11 20:57:25
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

Windowsフォルダ内にあるほかのビットマップを開いてみてください。 もらったものがただ壊れているだけかもしれません。 とくにホットメールの場合は。 Adobeの何なのかは知りませんが、Adobeのアプリケーションは、プラグインが壊れるとそのようなメッセージがながれることがあります。 一度それを完全にアンインストールして、再インストールすればこれは直ります。 ...続きを読む
Windowsフォルダ内にあるほかのビットマップを開いてみてください。
もらったものがただ壊れているだけかもしれません。
とくにホットメールの場合は。

Adobeの何なのかは知りませんが、Adobeのアプリケーションは、プラグインが壊れるとそのようなメッセージがながれることがあります。
一度それを完全にアンインストールして、再インストールすればこれは直ります。
お礼コメント
HIKONE-7

お礼率 64% (20/31)

回答ありがとうございます。
はい、この後一度ためしてみます。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-11 21:26:25
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 23% (3/13)

その友人はどこからそのファイルを入手されたのでしょうか? Mac上で作成した物をWindows上で使っているという仮定で Mac上のグラフィックソフトで保存するとヘッダ部分に付加情報がついてしまい、それに対応していないWindowsソフトでは読み込めないという現象があります。 ...続きを読む
その友人はどこからそのファイルを入手されたのでしょうか?

Mac上で作成した物をWindows上で使っているという仮定で

Mac上のグラフィックソフトで保存するとヘッダ部分に付加情報がついてしまい、それに対応していないWindowsソフトでは読み込めないという現象があります。
補足コメント
HIKONE-7

お礼率 64% (20/31)

回答ありがとうございます。

それが・・・。ちょっと確認できないんです(;^_^A
某東〇荘という、麻雀サイトでの対戦画でして、
その時の対戦者から送っていただいて
それっきり、これっきりでして・・・すいません。
投稿日時 - 2001-09-11 21:28:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ