• ベストアンサー

α、β、γ のフォントコードについて

haporunの回答

• haporun
回答No.1

WordはUNICODEという特殊な文字コードを使っているので、Wordで使えれば、たいていほかの機種でも読めます。 そもそも、Wordで書いた文書はWordでしか読めないのですから。 UNICODEは普通のブラウザで読めるので、何も問題ありません。 上付き、下付き文字は、Wordの中では太字や斜体などと同じような属性で管理されています。 したがって、違うフォントや、違う文字という情報で管理されているわけではありません。 上付き、下付きを設定するには文字を選択してから、Ctrl+Shift+";" (つまり、Ctrl+"+")、Ctrl+Shift+"-" (つまり、Ctrl+"=")のショートカットキーでできますよ。 もちろんメニューやツールバーから設定してもいいですけど。

kogakopfe
質問者

補足

ありがとうございました。 確認ですが、ギリシャ文字や上付き、下付き文字の入ったホームページも、普通は世界中で問題なく見ることが出来るのですね。