• ベストアンサー

郵便はがきにあるアレ

郵便はがきの上についてる郵便番号を記入する赤い7つの小窓の名前を教えてください。

noname#1137
noname#1137

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kimgwa
回答No.4

「郵便番号記入枠」です。「新郵便番号枠」とも呼ぶようです。  定形郵便物や定形外郵便物ごとに、その大きさや各枠の間隔などが非常に細かく決められています。  ちなみに、本来はこの枠の色は「朱色」か「金赤色」と決められています。  この色で枠を印刷することによって、郵便を区分けする郵便局の郵便番号読み取り機が「どこに郵便番号があるか」を判断できるのです。

その他の回答 (3)

• mimidayo
回答No.3

郵便番号枠です

回答No.2

□□□-□□□□ これは、郵便番号枠です。 7桁の郵便番号を正しく記入しましょう!

• sesame
回答No.1

「郵便番号欄」ですね。