• ベストアンサー

ヴィトンの財布

昔、有名百貨店で買ったヴィトンの財布ですが、モノグラムのLVの模様が薄くはげてきています。 本物だと思うのですが、こんなことってあるのでしょうか? かなり 乱雑に扱っていたので、はげたのでしょうか? ショップで何とかしてくれるのか心配です。 ひょっとしてニセモノだったのか不安です。 Gカードなどありません。 ご存知のかたいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harubou
回答No.1

剥げてきているという状況が今ひとつよく判りません。トアル地の生地自体がめくれ上がっているのでしょうか?それとも表面の塗装が擦れて模様が薄くなってしまったということでしょうか? 前者の場合相当年数が経っている(10年以上)ものにたまに見られますが、通常の使用で数年ということであれば、まず考えられない症状です。 後者の場合ですが、尻ポケットなどに毎日入れていると、表面が磨耗してきて塗装面がぼやけてくることがあります。 百貨店のショップで購入されたということですので、コピー品ということはまず考えられませんが、青山にあるヴィトンのリペアサービスに送ってみてはいかがでしょうか。(tel03-3478-7375)お直しができるとしても費用を考えると買い換えた方が良いと思いますが、見積をとるだけでも出してみれば本物かどうかの結論が出ると思います。 ヴィトンはGカードを発行していませんのでこれがなくても受け付けてくれますよ。

harukago
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ございません。 私は関西なので、大阪のヒルトンにリペアサービスがあるのですが、あれから何度もヒルトンには行っていても、なかなか例のサイフを持っていく勇気がなく、未だにそのままですが、回答を参考にさせていただきます。 有難う ございました。