OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リモコンキー・・心配ですね~

  • 暇なときにでも
  • 質問No.133493
  • 閲覧数262
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

こんにちは
リモコンでドアロックされるキーって
無くしたりするとどうなるんでしょうか?
新しく作ると高いのでしょうか?
聞いた話ですがテレビのリモコンに記憶する方法あるそうですが・・・

皆さんはリモコンキーのスペアなど作ってますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

四駆のみさちゃん、お早うございます。

> 新しく作ると高いのでしょうか?
あちこち検索してみたところ
・ポルシェ 18,250円 工賃2,700円
・車種不明 ホーンコントローラー付きキー 21,000円
・エスティマ 10,000円
・シャリオ・グランディス 8,000円
・レガシィB4 20,000円ぐらい

こんな感じでした。年式まではわからなかったので、時代もごっちゃになっていると思います。

> テレビのリモコンに記憶する方法あるそうですが
赤外線方式のリモコンキーでしたら、「学習機能付き」リモコンで簡単に複製できます。10秒もあれば出来ますので、置き忘れなどしないように。友達の家でも、トイレに立つときも持って行くぐらいの方が良いです。最近は赤外線方式より電波方式に変わってきていますので、一度自分のキーがどちらか確かめてください。車の近くで、ポケットの中からでも操作できるなら電波方式です。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
早速やってみました!<袋に入れてドアロック!>
ちゃんとカギかけられたので・・電波ですね

一つ10000~20000ですか~
めちゃ高いですね
なくさないよう気をつけます

ポルシェ・・・乗って見たいですね!
また教えてください
投稿日時 - 2001-09-13 06:11:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (188/531)

電波式は発信のたびにIDコードを変えるので、複製しても開きません。

なくした場合はディーラー、部品共販で注文します。

値段はNO1の方のとおりまちまちです。
最近、盗難防止対策で付けられるようになったイモビライザー付きのキーは、
ICチップが入っているので高いです。

盗難防止システムには専用リモコンをいくつ登録されているかエンジンをかける度インジケーターで表示するものがあります。どこかで新たに登録されてもわかるためです。その場合車のリモコンは使いません。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
イモビライザ―付きは高いけど安心ですよね
毎回IDコード変えるのなら安心ですね

また教えてください
投稿日時 - 2001-09-13 06:29:45