• ベストアンサー

リモコンキー・・心配ですね~

こんにちは リモコンでドアロックされるキーって 無くしたりするとどうなるんでしょうか? 新しく作ると高いのでしょうか? 聞いた話ですがテレビのリモコンに記憶する方法あるそうですが・・・ 皆さんはリモコンキーのスペアなど作ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoh
回答No.1

四駆のみさちゃん、お早うございます。 > 新しく作ると高いのでしょうか? あちこち検索してみたところ ・ポルシェ 18,250円 工賃2,700円 ・車種不明 ホーンコントローラー付きキー 21,000円 ・エスティマ 10,000円 ・シャリオ・グランディス 8,000円 ・レガシィB4 20,000円ぐらい こんな感じでした。年式まではわからなかったので、時代もごっちゃになっていると思います。 > テレビのリモコンに記憶する方法あるそうですが 赤外線方式のリモコンキーでしたら、「学習機能付き」リモコンで簡単に複製できます。10秒もあれば出来ますので、置き忘れなどしないように。友達の家でも、トイレに立つときも持って行くぐらいの方が良いです。最近は赤外線方式より電波方式に変わってきていますので、一度自分のキーがどちらか確かめてください。車の近くで、ポケットの中からでも操作できるなら電波方式です。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます 早速やってみました!<袋に入れてドアロック!> ちゃんとカギかけられたので・・電波ですね 一つ10000~20000ですか~ めちゃ高いですね なくさないよう気をつけます ポルシェ・・・乗って見たいですね! また教えてください

その他の回答 (1)

• bonsan
回答No.2

電波式は発信のたびにIDコードを変えるので、複製しても開きません。 なくした場合はディーラー、部品共販で注文します。 値段はNO1の方のとおりまちまちです。 最近、盗難防止対策で付けられるようになったイモビライザー付きのキーは、 ICチップが入っているので高いです。 盗難防止システムには専用リモコンをいくつ登録されているかエンジンをかける度インジケーターで表示するものがあります。どこかで新たに登録されてもわかるためです。その場合車のリモコンは使いません。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます イモビライザ―付きは高いけど安心ですよね 毎回IDコード変えるのなら安心ですね また教えてください