OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

求人募集の情報。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.133483
  • 閲覧数106
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

いつもお世話になっています。

今私は職を探している最中です。

幼稚園教諭免許と保育士の資格があるので、
幼稚園(助手も可)保育園、
託児所などでの仕事をしたいのですが、
なかなか求人がありません。

ハローワーク以外で、求人募集の情報を得る方法はありませんか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

地元密着の新聞折込などによく載っています。
ただ、年度途中に募集すると言うことは、年度途中に辞めている人がいると言う可能性もあるので、「どうして辞めたのか」が重要になるかもしれませんね。普通「結婚退職」としても、子どもに影響が出ないよう、年度替りで辞めることが多いでしょうし・・・。(自己都合で年度途中でも辞める人がいる園は何かありそうですね)
託児所などは「事業拡張」とかで募集することもあるようです。
また認可保育所でパートなどでもよければ、役所に問い合わせてみてもいいかもしれません。一度聞いて見られては?
来年4月からの勤務なら、これから募集が増えてくる時期ですので、まめにチェックしてみてください。
お礼コメント
noname#1410

そうなんですよねぇ。。。途中で辞めた所には何かあるっていうのは
よ~くわかってるんですけどねぇ。。。

そろそろ職に就かないとっていう焦りもあってか、急いでいるような気もします。

役所に問い合わせてもいいんですね。
一度電話して聞いてみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-14 03:38:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

電話帳で調べて、直接出向き、売り込む!!
お礼コメント
noname#1410

やっぱりその方法が早いですかねぇ。。。

電話帳で調べてよさそうな所の外見をしてこようかな。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-14 03:33:00


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

直接聞くのが、早いと思います。
他には、新聞の求人欄に掲載があることもあります。
まめにチェックすることと、保育園、幼稚園に直接当たるのが早いかと思います。
お礼コメント
noname#1410

新聞の求人欄ですかぁ。。。

いっつも日曜日に広告として入ってくるものしかチェックしてませんでした。

でも、新聞に掲載されているのって東京都とかが主じゃないですか?

私は神奈川に住んでるので、神奈川新聞とかを見た方がいいのかな?

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-14 03:35:20