• 締切済み

「君のために」と言われると引いてしまう

ayumi-fujisawaの回答

回答No.6

軽いマリッジブルーもあるかな? 彼が自分に合わせてくれることに束縛のようなものも感じてるかな?判るよん やりたいこと・・・そうね、今あなたがやりたいことだと信じてやってる仕事も 今日までやってきて今の仕事に対する愛情があるんだよね これからやる事だって愛情を注ぐ事によって 彼にとってやりたいことになるかもしんないよん やりたいことにも色んな角度があるよね 彼にとってはあなたとの生活がより良くできることも やりたいことの要素に加わったんじゃないかな いい意味で歳を取ったのよん 自分のことだけじゃなく周りの状況も見て選びたい それは何もあなたの犠牲になるではなく彼の意志なんだから あなたは“あなたのやりたい仕事をしてるのがあたしは好きだよ あなたが選ぶことだったらあたしは応援するよ”って 逆にはげましてあげることかな?

seeyounext
質問者

お礼

ayumi-fujisawaさん、ありがとうございます。 >彼が自分に合わせてくれることに束縛のようなものも感じてるかな? まさにそうです。だから >それは何もあなたの犠牲になるではなく彼の意志なんだから 彼の意志を受け付けられない自分が情けないのです。 彼のことは、ほんとに応援したいと思います。 そして、なんとかこの情けない自分の気持ちもうまく伝えられたら 思います。