• 締切済み

「君のために」と言われると引いてしまう

ayumi-fujisawaの回答

回答No.6

軽いマリッジブルーもあるかな? 彼が自分に合わせてくれることに束縛のようなものも感じてるかな?判るよん やりたいこと・・・そうね、今あなたがやりたいことだと信じてやってる仕事も 今日までやってきて今の仕事に対する愛情があるんだよね これからやる事だって愛情を注ぐ事によって 彼にとってやりたいことになるかもしんないよん やりたいことにも色んな角度があるよね 彼にとってはあなたとの生活がより良くできることも やりたいことの要素に加わったんじゃないかな いい意味で歳を取ったのよん 自分のことだけじゃなく周りの状況も見て選びたい それは何もあなたの犠牲になるではなく彼の意志なんだから あなたは“あなたのやりたい仕事をしてるのがあたしは好きだよ あなたが選ぶことだったらあたしは応援するよ”って 逆にはげましてあげることかな?

seeyounext
質問者

お礼

ayumi-fujisawaさん、ありがとうございます。 >彼が自分に合わせてくれることに束縛のようなものも感じてるかな? まさにそうです。だから >それは何もあなたの犠牲になるではなく彼の意志なんだから 彼の意志を受け付けられない自分が情けないのです。 彼のことは、ほんとに応援したいと思います。 そして、なんとかこの情けない自分の気持ちもうまく伝えられたら 思います。

関連するQ&A

  • 体力的にきつくて転職されたことありますか?

    宜しくお願いします。 転職したばかりなのですが、慣れてないからなのか、 拘束時間が長いからなのか、体力的に結構きついです。 体力的にきつくて転職された方は、同じ業界で転職されたのでしょうか?異業種への転職されたのでしょうか?その転職は正解だったといえるものでしたか? 今現在のつらさからすると、ずっとこの企業にいるのは体力的にきつくて無理かも・・・、と弱音を吐いてしまいそうになります。 (仕事的には嫌ではなく、人間関係も良好です) 体力的にきついとき、皆さんはどんなことをされましたか? 転職に踏み切った方、転職せずに楽になる方法を考えた方、 いろいろなアドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • 飲食から異業種への転職希望です。何をすれば??

    よろしくお願いします。 飲食業で働いておりました。 キッチンから初めてサービス(店長)をしてきました。32歳です。 結婚を機に転職を目指しております。 転職に際して、もっとも希望するのは勤務時間でしょうか? これまで8:30~25:00の勤務をして、休日も多くて週1回でした。 これでは、家族と過ごすこともできませんし、子供ができても何もできないと思いました。 また、妻もこんな自分に付き合って生活しているうちに体調を崩してしまいました。 そのため、今よりも拘束時間の少ない職に転職したいと思っております。 自分はずっと飲食で働いてきたため、他の仕事をしようと思ったことがありません。 とくにしたい仕事はありませんし、できる仕事がなにかもわかりません。 人に聞くことではありませんが、糸口がほしいです。 同じような経験をされたかたはどうやって次の仕事を決めましたか? よろしくお願いします。

  • 恋というやっかいな感情が芽生えてしまった

    真剣に悩んでるので、真剣に答えてください。女性特有のしたたかな考えも理解してください。。 結婚が決まりそうですが、自分がこわいんです。。 私の彼は血液内科医で、凄く激務なんです。尋常ではないです。それに血液疾患をを抱えた重症患者をもち、死をみとることもしストレスが半端ない仕事なんです。きつい・拘束時間が長い・急変が多いと三拍子そろったまさに3Kと呼ばれてます。。 医師は遊んでるとか浮気するとかいう人もいるしそういう人もいると思いますが、彼は全くそういう人ではないです。国立での口下手な素朴な勤務医です。。親も開業医ではなく、人を助けたい一心で医師になった真面目な人なんです。。そして凄く優しい人で、人生で初めて、人を好きになってしましました。。この感情が怖いんです。。 彼と結婚したら私は仕事を辞めなければなりません。。彼、1年ごとに転勤するんです。。 正直、私は今まで恋愛感情とかそんなになく、だから情熱的に結婚していく人を理解できす、自分は真逆で条件などを重要視して結婚すると思ってました。私自身、私立最難関の大学を出て大企業に総合職で勤めてます。勤務医の給料の低さ(普通のサラリーマンよりは高いかもしれないけど、あんなに働いているのに私より給料低いです。。)にもびっくりしました。でも私はあんあに低い給料で、あんなに働きプレッシャーのある仕事をしている彼をまた大尊敬してしまい。。医師の中でも、もっと楽な科 稼げる科沢山あります。でもあえてきつい科に行く志の高さ。物凄く謙虚な人ですし。。 私の会社の方が全然給料高いです。 いままでの私なら、自分の仕事を辞めなくてもいい、大企業の会社員と結婚したいんです。。情熱的にではなく、なんとなく性格があう人と。。合コン 社内 紹介 沢山あります。。仕事大好きですし。。世帯年収も凄いことになるし。。贅沢できるし。 でも彼に対しては、恋というか愛情が芽生えてしまい、人生初です。。。。彼を支えたい(物凄く大変そうだし)自分の仕事を辞めてもいいと思うようになってきたんです。。。 友人は私の性格を知っているから、皆驚愕です。そして、皆私が仕事が大好きだから辞めて転勤についていくなんて、結婚生活がうまくいかなくなったら大後悔するんじゃないのかと心配してます。。。 今私は恋は盲目状態で、人生最大の決断をしようとしているんでしょうか。。。 結婚って恋愛ではない 生活だという人も多いと思います。私は、恋したことがほぼあまりないので、自分がこわいんです。。たぶん私は結婚します。彼がいない人生は考えられないとまで思ってきました。。こんな感情が出てくる自分に驚愕です。。 そして恋がさめたら、私は後悔するんでしょうか?? 既婚者の皆さまアドバイスください。

  • 新聞の拡張団(営業社員(について質問です

    かなり求人誌でも募集されまくっていますが、この仕事は相当離職率が高いんでしょうか?どのようなところがキツいんでしょうか?労働時間でしょうか?それとも歩き回る体力の消耗でしょうか?精神的な苦しさでしょうか?全てでしょうか?ここに転職する難易度などはどうでしょうか?誰でも簡単になれるんでしょうか?

  • ストレス発散はどうしていますか?

    自分は体力仕事で 声はほぼ出さない1日で、喋べる=体力消耗だから、喋るのが、おっくうなほど、疲れ切っていて、顔も 誰が見ても解るくらい、老けだして…… 言い出したらキリがないけど、半日以上拘束され、帰ったら 何もしたくない症候群で、シャワー浴びて飯食って寝るだけの、嫌々会社人間に………… ストレス発散方法教えてください。 ※文章内容見たら、カラオケって有り得ないの解りますよね?(笑)

  • 37歳で転職

    いま仕事がとても忙しく、拘束時間が非常に長いです。 かろうじて日曜は休めてますが。 加えて、仕事自体が自分に合っていないのでは、と考えるようになりました。 屋外の仕事なので、定年まで続けられるか不安です。 独身で、自由な身なので、転職を検討しているのですが、この判断についてどう思われますか?? いまの仕事は、現場監督の施工管理です。その業界で必要な最低限の資格は持っています。 転職を検討された方、転職した方の意見をお聞きしたいです。 給料が下がっても、拘束時間が短くなれば、いいと思っています。 会社は、残るよう異動の案を出してくれています。

  • 円満結婚

    結婚って難易度高すぎませんか?単純に尊敬してしまいます。 今までできた恋人は1人しかいません。 結婚ってお金・時間・精神面あらゆる面でプレッシャーになるし。 その上家庭支えていかないといけないというプレッシャーも加わって日々仕事しないといけない。 現在他の仕事をするため勉強しながらフリーターさせてもらってます。なので金銭的に恋人作る自信が出ません。 社会人の時は仕事に追われるプレッシャーと会社にいる時間があまりにもながく、毎日18〜20時間くらい働いてました。技術系の事務職をやってたんですけど仕事が遅かったというのも正直あります。 未熟なまま会社やめたら他の所に転職してもやっていけないと危機感があったので7年間つとめたんですけど、長く勤めるにつれて職場の人とだんだん人間関係に溝ができていきました。いない方が仕事進むとも言われてしまいました。。。 仕事の愚痴こぼしたら、友達や家族にもそれはあんたが未熟だから悪いと言われます。実際仕事がおそかったのは図星だったんで。。。 そんな状況で人と話すのがしんどくてずっと逃げてました。プライベートの貴重な時間は家に引きこもってずっとAmazonプライム見たりゲームしたりという日々です。それが楽だったからです ただそんな生活してたら年だけ取って32歳という取り返しのつかない年齢になってしまいました。恋人くらい欲しいんですけどなかなか難しいですw ブラック企業やフリーターで結婚されてる方いたら、どういう心情で結婚されたか是非お聞きしたいです。 これから先の不安はあってもそれ以上にこの人といる時間が幸せだからという愛情の強さだけで結婚されたんでしょうか?

  • 躁鬱と仕事

    躁鬱と12年闘っている36歳女性です。 先日会社を解雇され、次の仕事を探しています。 この病気を抱えて仕事をするには、 ルーチンワークを選んだ方がいいのでしょうか? 今までやっていた仕事は売り上げ責任があり、 自分で仕事を作らなければならないという プレッシャーを強く感じる職業でした。 やりがいを感じ、生きている充実感を感じることも多いですが、 落ち込んでいるときは地獄です。 精神的な安定を優先し、ルーチンな仕事に転職するか、 それとも同じ職種に転職するのか、 どちらがいいのか悩んでいます。

  • 愛情表現の苦手な彼との結婚

    愛情表現の苦手な恋人と付き合っています。 彼はとても恥ずかしがり屋で、あまり私に愛情を表現しません。 しかし彼なりの愛情は十分感じるし、お互いこのまま時間だけが過ぎていくのももう得策ではない年齢なので「結婚するか別れるか」私から聞きました。 彼は「結婚したいと思っている。一生一緒にいたい。」と言いました。 どちらかと言うと、私からの「結婚」の二文字を待っていた感じでした。 その返事なら、私はもちろん彼からプロポーズして欲しかったです。 しかし、プロポーズできなかったくらいだからかやっぱり彼からの情熱が感じられません・・。(愛は感じますが。) メールではすばらしいラブレターを書いてくれますが、実際は無口なままです。 声に出したり表現したりするのが苦手な恥ずかしがり屋ということはわまりますが、正直結婚を迷ってしまいます。 結婚後は彼はますます情熱を注ぎませんよね? 私は、恋人を良く褒めるし、尊敬の念を表現しますし、態度に出して愛情表現をするタイプです。 おそらく彼は私のそれで愛情を感じていると思います。 しかし、私の気分が沈むと彼は何をしていいかわからなくなるようでそのままほっとかれることもしばしばあり不安になります・・。 それでも今は、彼が好きなので「彼と結婚できたらいいな。」とは思っています。 しかし、いままで情熱的な男性と出会ってきた私は将来物足りなさを感じるのでは・・。ととても不安です。 結婚したら離婚はしたくありませんし・・・。 愛情表現も、結婚したら「欲しい」と思わなくなるものでしょうか? 私自身、恋愛経験は多いほうだと思いますが、同棲も結婚もしたことがないので恥ずかしがり屋の男性とでも一緒に居れば上手く行くのか答えがでません・・。 おそらく私たちは愛し合っていると思います。 しかし、愛情表現の苦手な彼と、愛情表現に重きを置く私と長い間上手くいくのか自信がありません・・。 恥ずかしがり屋の男性は、彼女から「結婚」と申し出てくれたら嬉しいものですか? 「別れるなら、結婚で。」と選択されたような気もしてそこも引っかかります。(もちろん、彼は違うといいますが。) 彼は、仕事の真面目なタイプです。会社では有能なタイプだと思います。女性の友人は適当にいますが恋愛はおそらく少ないタイプです。性的にも淡白です。  元彼女は「知らない間に浮気され、その相手に取られた。」そうです。(愛情表現が少ないので分かる気がします。) 愛情表現があまり上手くないと自意識のある男性の意見や、そんな男性と結婚した女性のお話や経験談など是非お伺いしたく思います。

  • 人生の選択

    私は今地元で働いています。 今年21歳の女性です。 私には未だに諦め切れてない夢があります。それはパティシエールになることです。 高校卒業後二年間お金を貯めて専門学校へ通おうとしましたが、その前にそれよりしたい仕事がないか探すため色んなアルバイトをしてきました。 ですがやっぱり製菓の仕事がしたいです。 この仕事は朝も早く、体力的にきつい、夜遅くまで拘束される、低賃金などといった悪い点も知っているのですが、それでも諦めきれません。 未経験で入れる場所も探してはいますがなかなかありません。 学校に行くなら来年だと思っています。 今ここで夢を目指さなかったら後悔すると思います。 私には遠距離恋愛をしている彼がいていつかは結婚したいとお互い思っていますが、今結婚に走ったとしても私は きっと後で悔やむことになると思います。 旦那さんの稼ぎに頼ることなく、自分でもしっかり、好きな仕事を辛くても一生続けたいと思っています。 私はこの夢を目指して良いのでしょうか? 相当厳しい世界だと重々承知しております。 この道以外の仕事を選んだとしてもそれは妥協でしかなく、今現在も全くつまらない思いをしています。 覚悟の上、飛び込んでいくなら大丈夫でしょうか? 何かアドバイス頂きたいです。