• ベストアンサー

パソコンの画面をテレビで見ることはできますか?

はじめまして。 現在パソコンは自作のものを使用しています。 XP、PEN4です。テレビは見れないタイプのものです。 パソコンでDVDは見れるのですが、テレビで見れないため、パソコンの画面をそのままテレビで見ることは可能でしょうか? 初心者な質問ですみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

ビデオカードにTV出力機能があれば、そのままTVに繋げば映像は見れます。 TV出力機能が無いのなら、下記のようなダウンスキャンコンバータを使用すれば可能です。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/index.htm#sc

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

今の液晶テレビには、PC端子が付いていました。 ですから、外部モニターから、見れます。