• ベストアンサー

Pete Shelley について

P503iSのCMの曲がPete Shelleyの「Telephone Operator」だと教えていただいたのですが、このPete Shelley について詳しく知りたいのです。 ご存知の方、お願いします。

noname#1625
noname#1625

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12387
noname#12387
回答No.1

ピート・シェリーはパンクを代表するバンド、バズコックスの元メンバーです。 バズコックス在籍時代は聞きやすいパンクサウンドで人気でしたが、ソロ活動は一転、シンセサイザーを駆使した音楽ばっかりでした。つまりエレクトロポップです。 79年に1stアルバム「スカイエン」をリリース。この時代でこれだけのダンスサウンドが出来てたのか!って驚きましたが本人曰く、「74年には出来てた」と。 2ndアルバム「ホモサピエンス」は本国イギリスで大ヒット。これまでの「パンクの人」というイメージを自ら振り払いました。ディスコ・ダンスサウンドを見事に展開、当時、同じ電子音楽のミュージシャンでやはり大ヒットしたヒューマンリーグというユニットのプロデューサーもバックアップして傑作ダンスポップは生まれました。 そしてそして、ピートシェリーといえば、この「テレフォンオペレーター」です。 これは83年の作品で当時、ディスコで超ロングヒット!現在のクラブ系のルーツの中の一つであるといっても過言じゃないくらいの名作です。 話は現代に戻って、、クラブシーンではちょっと前まではこのような昔のエレポップやテクノポップサウンドは”ダサいもの”扱いでしたが、最近では、このような昔の曲を振り返ることが流行になってきました。そーいったこともあってCMで採用されたのかもしれませんね。

noname#1625
質問者

お礼

はじめまして。回答していただいてありがとうございます。この曲についてはだいぶ前から気になっておりました。 過去ログで検索したんですが、詳しいことはなかなかわからないもので・・・。 最近ディスコミュージックが大好きなので、即買いです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#1806
noname#1806
回答No.3

すんません。すでに答えが出ているので、一応アリバイとして以下のURLを。 http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=1801933715&cf=11&intl=us&clink=dmmu-ks/Pete_Shelley 先週の書き込みの後でしばらくPC環境から離れていたため、レス出来ませんでしたが、刺激物、ネズミ、両方とも◎であります。ネズミは利用してないので、最初意味が分りませんでした(笑)。

noname#1625
質問者

お礼

毎度お世話になってます。URLどうもありがとうございました。ほかのもこれでいろいろ調べてみます。 >刺激物、ネズミ、両方とも◎であります。 オオオ!ご近所ですね!よろしくお願いします!! >ネズミは利用してないので、最初意味が分りませんでした(笑)。 「黄色い鳥」でかなり絞られてしまったので、地元の人間じゃないとわからないよーうに書いたんですって。 ねずみで駄目押し。よかったー。わかって頂けたのね。 では、今後ともよろしくお願い致します。

noname#1019
noname#1019
回答No.2

詳しいことはsmiledriveのおっしゃったことにお任せするとして、CDの入手方法ですが、参考URLをご覧になって下さい。「XL1」というアルバムのトップにこの曲が入っています。また、「Homosapien」というアルバムのないようについてはもうひとつのURLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=331109, http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=246222
noname#1625
質問者

お礼

アラどうもありがとうございます。調べていただいたんですね。お手数おかけいたしました。 masmasさん的には好きそうですか?私的にはかなりキテますわよ。 ではまた

関連するQ&A

  • 思い出せないCM。テレフォンオペレーターの女性

    何のCMだったか思い出せないCMがあるので、ご存知の方がありましたら、教えてください。 おそらく、2年~5年ぐらい前のCMで、 内容は、その会社のテレフォンオペレーターの女性が、家で過ごしている時に、 電話がかかってきて、ついいつもの癖で、「いつもご利用ありがとうございます」といったような、 テレフォンオペレーターをしている時の対応で電話に出てしまって、あっ、間違えた(照れ) といった内容のものがあったと思います。 私のおぼろげな記憶では、 サラ金のCMだったか、引越センターのCMだったか、なんかそんな印象があるのですが....。 何のCMか分かりましたら、教えてください。 動画とかあれば、嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「テレフォンオペレーター」って英語で?

    ある企業のカスタマーセンターでテレフォンオペレーターのバイトをした、と言いたいのですが、「テレフォンオペレーター」をそのまま英語にすると何か違うきがします。 英語では、正式には(似たような種類の職でもいいんですが)なんというのでしょうか? ご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • P.B.Shelleyの詩の原文を調べたいのです。

    ”愛こそ今日、この世界のすべて Love is all ???”といった タイトル(?)の詩があったとうろ覚えなのですが この詩の原文を知りたいのです。 "P.B.Shelley" "Love is all" "愛こそ"etcで検索しましたが ヒットせずうんざりしています。

  • Pete Rock & C. L. Smooth

    hip hop の有名な一曲 Pete Rock & C. L. Smooth "They Reminisce Over You" ですが、 このサックスの音の元ネタをご存じの方いらしたら、教えていただけませんか?

  • テレフォンオペレーターという歌詞が入っている曲を教えてください。

    10年ほど前車の中のラジオからノリのいい洋楽がながれていて気にいった曲がありました。その曲はサビの部分にテレフォンオペレーターという歌詞がでてきます。タイトル名と歌っている人の名をおしえてください。よろしくお願いします。

  • アルバイト・パートは職歴になるのでしょうか。

    私は事情があって今すぐ正社員のような仕事につく のが難しいのですが、アルバイト・パートの経験というのは職歴に書けるのでしょうか。 また、アルバイト・パートの経験はその仕事内容が 正社員で仕事につく際の職種に近ければ、実務経験ありと 見なされるのでしょうか。 ちなみに私はテレフォンオペレーターを 目指していて、このまま希望職種が 変わらなかったり、テレフォンオペレーターの 仕事があれば、テレフォンオペレーターの アルバイト・パートなどをすればいいのかもしれませんが、アルバイト、パートをしている間に、 万が一別の職種につきたいと考えるように なったり、正社員の仕事に再就職しようと いう時に、テレオペの仕事がなかったりすると 大変困ってしまうので、テレフォンオペレーター の仕事に近い(と私が思っている)受付事務 であるとか、そのようなアルバイト・パートを してみようかとも思うのですが、この場合、 テレフォンオペレーターの仕事の採用担当者の 方にはテレオペに近い職歴、実務経験が あると見なされるのでしょうか。 よろしければご回答お願いいたします。

  • 即日で派遣してくれる人材派遣会社はありますか?

    コールセンター業務を行っている会社で働いているのですが、緊急でテレホンオペレーターが必要になっております。お願いしてすぐに(即日)人材を派遣できる派遣会社をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • Docomoショップとかのアルバイト

    携帯案内のショップ店員のアルバイト時給いいんですが やった事ないんですが テレフォンオペレーターなどの仕事は経験あります テレフォンの方に比べたらやっぱりきついんでしょうか?

  • phpで「+=」と「=+」の違いは?

    phpで「+=」と「=+」の違いは? 以下のコードを実行すると。。。 ==================== <?php $a = 1; $b=5; $b += $a; echo '$a is ' . $a . "<br>"; echo '$b is ' . $b . "<br>"; echo "<hr>"; $p = 1; $q=5; $q =+ $p; echo '$p is ' . $p . "<br>"; echo '$q is ' . $q . "<br>"; ==================== $a is 1 $b is 6 -------------- $p is 1 $q is 1 となります。 $a is 1 $b is 6 はわかりますが、 $p is 1 $q is 1 がどうしてこうなるかわかりません。 お教えいただけますでしょうか? また、普通「=+」って使わないですか? ”plus equal operator"でぐぐったらいっぱいヒットするのに、 ”equal plus operator"でぐぐったら関係ないのが1件ヒットするだけなので。 よろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 明治 高原育ち

    明治 高原育ち6PチーズのCM曲が 誰の何て言う曲なのか、調べてるんですが、 一向に分かりません。 どなかたか御存じの方いませんか??

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう