OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Pete Shelley について

  • 困ってます
  • 質問No.133459
  • 閲覧数298
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

P503iSのCMの曲がPete Shelleyの「Telephone Operator」だと教えていただいたのですが、このPete Shelley について詳しく知りたいのです。

ご存知の方、お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ピート・シェリーはパンクを代表するバンド、バズコックスの元メンバーです。
バズコックス在籍時代は聞きやすいパンクサウンドで人気でしたが、ソロ活動は一転、シンセサイザーを駆使した音楽ばっかりでした。つまりエレクトロポップです。
79年に1stアルバム「スカイエン」をリリース。この時代でこれだけのダンスサウンドが出来てたのか!って驚きましたが本人曰く、「74年には出来てた」と。
2ndアルバム「ホモサピエンス」は本国イギリスで大ヒット。これまでの「パンクの人」というイメージを自ら振り払いました。ディスコ・ダンスサウンドを見事に展開、当時、同じ電子音楽のミュージシャンでやはり大ヒットしたヒューマンリーグというユニットのプロデューサーもバックアップして傑作ダンスポップは生まれました。
そしてそして、ピートシェリーといえば、この「テレフォンオペレーター」です。
これは83年の作品で当時、ディスコで超ロングヒット!現在のクラブ系のルーツの中の一つであるといっても過言じゃないくらいの名作です。

話は現代に戻って、、クラブシーンではちょっと前まではこのような昔のエレポップやテクノポップサウンドは”ダサいもの”扱いでしたが、最近では、このような昔の曲を振り返ることが流行になってきました。そーいったこともあってCMで採用されたのかもしれませんね。
お礼コメント
noname#1625

はじめまして。回答していただいてありがとうございます。この曲についてはだいぶ前から気になっておりました。
過去ログで検索したんですが、詳しいことはなかなかわからないもので・・・。
最近ディスコミュージックが大好きなので、即買いです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-11 03:53:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

詳しいことはsmiledriveのおっしゃったことにお任せするとして、CDの入手方法ですが、参考URLをご覧になって下さい。「XL1」というアルバムのトップにこの曲が入っています。また、「Homosapien」というアルバムのないようについてはもうひとつのURLをご覧下さい。 ...続きを読む
詳しいことはsmiledriveのおっしゃったことにお任せするとして、CDの入手方法ですが、参考URLをご覧になって下さい。「XL1」というアルバムのトップにこの曲が入っています。また、「Homosapien」というアルバムのないようについてはもうひとつのURLをご覧下さい。
お礼コメント
noname#1625

アラどうもありがとうございます。調べていただいたんですね。お手数おかけいたしました。
masmasさん的には好きそうですか?私的にはかなりキテますわよ。

ではまた
投稿日時 - 2001-09-11 03:45:50


  • 回答No.3

すんません。すでに答えが出ているので、一応アリバイとして以下のURLを。 http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=1801933715&cf=11&intl=us&clink=dmmu-ks/Pete_Shelley 先週の書き込みの後でしばらくPC環境から離れていたため、レス出来ませんでしたが、刺激物、ネズミ、両方とも◎ ...続きを読む
すんません。すでに答えが出ているので、一応アリバイとして以下のURLを。
http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=1801933715&cf=11&intl=us&clink=dmmu-ks/Pete_Shelley

先週の書き込みの後でしばらくPC環境から離れていたため、レス出来ませんでしたが、刺激物、ネズミ、両方とも◎であります。ネズミは利用してないので、最初意味が分りませんでした(笑)。
お礼コメント
noname#1625

毎度お世話になってます。URLどうもありがとうございました。ほかのもこれでいろいろ調べてみます。

>刺激物、ネズミ、両方とも◎であります。
オオオ!ご近所ですね!よろしくお願いします!!

>ネズミは利用してないので、最初意味が分りませんでした(笑)。
「黄色い鳥」でかなり絞られてしまったので、地元の人間じゃないとわからないよーうに書いたんですって。
ねずみで駄目押し。よかったー。わかって頂けたのね。

では、今後ともよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-09-11 18:39:22
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ