• ベストアンサー

10年ぐらい前に読んだ作品なんですが。題名が知りたい!

doubleknockoutの回答

  • ベストアンサー
回答No.7

このシーンのことでは? 花とゆめコミックス「月の子 8巻」終わりの方 白泉社文庫    「月の子 5巻」後ろ3分の1ぐらいのところ 大手の古本屋さんだとどっちも置いてあると思います。 機会があったらチェックしてみて下さい。

ushe
質問者

お礼

お礼が本当に遅くなってしまったことをお詫びします。 チェックいたしまして、結果、「わからない」です。 ・・・ごめんなさい。 確かに雰囲気は合ってるんですよ。でも、何か違うような感じがしてきてしまって・・・。 多分、私の覚えているのが曖昧すぎるのでしょう。 でも、とってもきれいな絵で、面白そうな本だったので、今度買ってみようかなと思っております。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 少女漫画の題名が思い出せない

    5、6年前に友達に少女漫画を貸してもらいました。その名前が思い出せず、困っています。 男2人の兄弟か双子と女の子が出てきて、多分兄に片思いをします。なぜだか忘れましたが、施設みたいなところに収容されてしまい、そこで過ごします。兄は記憶喪失か会えない状況になり、多分弟が助けてくれて、、、最後の方で海辺の道路のカーブでバイク事故を起こすシーンがありました。自殺しようとしていたような気がします。 最後はハッピーエンドだったと思います。

  • BLで兄弟、双子もの探してます。

    BLで兄弟、双子ものを探しています。 「弟×兄」で、お勧めの作品がありましたら教えて下さい!!

  • 古い少女漫画です。確かアニメにもなったと思います

    どなたか、覚えている方。あるいは、物知りの方。回答のほど、よろしくお願いします。 確か、キャンディー・キャンディーと同じ作者の作品で、作品的には、キャンディーと姉妹作品だったと思います。ただ、物語的には、つながりはありません。 内容、ストーリーですがあやふやないい加減なストーリーになると思いますので、ご勘弁ください。 ある田舎町に、双子の兄弟がいました。二人はとつても仲が良く、とても働きものでした。 そんな二人の元に、親のいない孤児の娘が引き取られてきました。名前は覚えていません。 とても可愛く、自分の悲しい境遇をものともしない明るさに、やがて、双子の兄弟は彼女の事を意識し始めます。 楽しい、三人の生活がしばらく続きますが、その主人公の女の子がある日、両親を探したいと言い出し、家を飛び出してしまいます。 その後を、双子の兄弟も追いかけますが、双子の兄弟はその途中ではぐれはぐれになってしまいます。 数年後、要約、彼女を発見したのは兄のほうでした。 しかし、弟のほうは悪い奴らにつかまり監禁され、その上、麻薬まで打たれ半ば奴隷化状態にされてしまいます。 そのことを知った彼女と兄が、弟を助け出しますが、逆に今度は、兄のほうが捕らえられ弟と同じようなことをされてしまいます。 ラスト近くは確か、兄か弟のどちらかが死ぬんです、 そして、ヒロインの彼女は、要約、母に巡り合え孤児施設に捨てられた経緯を知るんです。 とても悲しいラストだったように思います。 ご存知の方いましたら、回答のほど、何卒よろしくお願いいたします。

  • 20年ほど前に読んだマンガ、思い出せません。

    20年ほど前に読んだマンガなのですが タイトル、その他、ほとんどおもいだせず気になっています。 覚えている内容は、 食事中の家族の場面で、 父親「いいか。食事中は絶対に下品な会話をしてはいけないぞ。    特にうんこの話は言語道断だ」 こども兄「おいしいね」 こども妹「うん、おいしいね」 父親「おい!!いま、うんこの話をしようとしなかったか!?」 兄妹「してないよう」 こんなシーンがあったと思います。 もしかして、泉昌之の「かっこいいスキヤキ」という短篇集ではないかと思い 読み返したのですがどうも違うようです。 しかし画風は似ているような気がします。 私が読んだのが20年程前なので、もっと前の作品かもしれません。 全体的に大人向けのナンセンスな感じで、 子供だった当時はあまり理解できなかったのですが もう一度読み返してみたいのです。 誰のなんという作品かわかる方、お願いします。

  • 人魚が出てくる漫画 タイトルがわかりません。

    ふとワンシーンだけ思い出したのですが、タイトルも作者もわからなくて気になっています。 当時読んでいたのが『りぼんマスコットコミックス』と『花とゆめコミックス』だったので、どちらかに掲載されていた作品だと思います。 85~99年あたりの作品だと思います。 着物を着た人魚が出てきたと思います。 人魚は黒いロングヘアで、シャープな目つきをした美人だったと思います。 人魚の耳が鰭っぽくなっていた気もします。半魚人の耳のようなイメージです。 長編ではなく、短編。それもコミックスのタイトル作品ではなく、同時掲載作品だったと思います。 全体を通してシリアスな話しでした。 りぼんや花とゆめにしては大人っぽい絵、大人っぽい話しを描く作家さんの作品だったと思います。 ずばりこの作品だよ!はもちろんのこと、わからないけどこの作家さんは大人っぽい絵だったよ!でもなんでもいいのでよろしくお願いします。

  • 数年前、別冊花とゆめ?に掲載されていた作品

    数年前、一話だけ読んだのですが、タイトルが分からず困っています。実は掲載誌が花とゆめだったかどうかも曖昧なとこでして・・・。 ストーリーとしては、女の子が男の子2人の家に転がり込んで、電話でその女の子の祖父らしき人が「売女の娘が!」とか言って怒鳴ってるものです。(当時意味をしらなかった私としてはかなり衝撃を受けた) 本当に漠然としか覚えていないのですが、もし心当たりのある方がいらっしゃったら作品名を教えてください。コミック探して読んでみたいのです。お願いします。

  • 10年ほど前の少女マンガのタイトル

    タイトル・作者ともに思い出せず、非常に気になっている作品があります。 覚えている内容はこれ↓だけなんですが…。 (多分)芸能界の話です。 カッコ良い青年(恐らく売れっ子俳優)と10代くらいの女の子(主人公?)が ドラマの撮影をしていました。 撮影の中でその青年と女の子のキスシーンがあったのですが、 女の子は今までキスをしたことがなく、仕事がファーストキスになると 落ち込んでいました。 それを知った青年は、撮影のとき、カメラには映らないように 飴の包み紙を2人の唇の間に挟み、包み紙越しにキスするという シーンがありました。 後々、この2人はデキてたような気がします…。 少女コミックとか花とゆめ系だとは思うのですが…。 読んだ時期は10年くらい前だと思います(あやふやです) ノリは、現在花とゆめに連載中の『スキップビート』に似た感じです。 他には何も覚えていません。 心当たりのある方、よろしくお願いします!

  • 7~12年位前のデラックスマーガレットの3作品について

    7~12年位前のデラックスマーガレットに載っていた作品で、タイトルも作者名も分からない作品が3つあります。尚且つ、どの作品もかなり記憶が曖昧なため、間違って記憶している可能性が大変高いです。その点はご了承下さい。 その1 その7~12年位前にデビューされた方のようで、それまでの少女漫画と少し違い、この作者の方が描く目はそれまでによくあった目がすごく大きくてキラキラしているような目ではなかったと思います。髪の毛も皆、黒髪だったと思います。 その方らしき作品を2つ見たように記憶しているのですが、そのうちの1つは話の途中で主人公の女の子が林の中?で拳銃を見つけるシーンがありました。その子はおそらく高校生で、彼氏がいたと思います。 これ以降、この作者の方らしき作品を見たことはありません。 その2 その1と少し似ていますが、目が大きくなくキラキラしていない目を描かれる作者の方の作品で、主人公の女の子がよく頭が痛くなるのですが、ある日駄菓子屋で買った?ラムネを食べると頭痛が治まる、という内容のものでした。その駄菓子屋さんの男の子を好きになる、という内容だったように思います。 その3 漫画ではなく4ページ位のエッセイ風のもので、その作者の方が飼っていた犬の話が描かれていました。その犬がだいぶ年をとってからは、犬の名前を呼んでも返事をしなかった、などと描かれていたと思います。 ほんのわずかな情報でも構いませんので、お忙しいとは思いますがどうぞよろしくお願い致します。

  • マリーアントワネットを描いた作品の題名を教えてください

    マリー・アントワネットの生涯を題材にした作品を探しています。ですがソフィア・コッポラ監督の映画ではありませんでした。 ソフィア・コッポラの作品は城を抜け出すところまでだったのですが、その作品はその後の様子も描いていました。 またマリーを中心に描いているものの、ソフィアの映画よりも歴史的な部分に重点が置かれていたように思います。 マリーが裁判にかけられているシーンや、ルイ16世が人民の前に出て「人民に乾杯」という台詞を「国民に乾杯」(かなりうろです)と言い換えさせられたりといったシーンを覚えています。 ドラマなのか映画なのかはちょっと分からないのですが、何十年も前の作品というわけではなく、割と最近のものだったと思います。 いくら検索をかけてみてもソフィア・コッポラの作品ばかりが引っかかってどうにも見つけられません。 是非もう一度見たいので、心当たりのある方よろしくお願いします。

  • 兄弟を持つなら?

    私は男3人兄弟の末っこですが もし兄弟でこんな感じだったら、や妹が居たら…など思うならどの兄弟が欲しいですか?? 性格の指定はなしで 兄 姉 弟 妹 双子の弟 双子の妹 などでよろしくおねがいします。 私は姉が欲しかったかな、と思います。