OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

10年ぐらい前に読んだ作品なんですが。題名が知りたい!

  • 困ってます
  • 質問No.133456
  • 閲覧数27
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 97% (39/40)

10年ぐらい前に花とゆめ本誌で読んだ作品なんですが、兄弟(双子?)がどこかの星に住んでて、周りに誰もいなくなって、食べるものに困って、取って(食べて?)はいけない人魚を兄(弟)が取って食べるというシーンだけ鮮明に残っているのですが。
何か思い当たる作品があれば教えてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 56% (22/39)

このシーンのことでは?
花とゆめコミックス「月の子 8巻」終わりの方
白泉社文庫    「月の子 5巻」後ろ3分の1ぐらいのところ

大手の古本屋さんだとどっちも置いてあると思います。
機会があったらチェックしてみて下さい。
お礼コメント
ushe

お礼率 97% (39/40)

お礼が本当に遅くなってしまったことをお詫びします。
チェックいたしまして、結果、「わからない」です。
・・・ごめんなさい。
確かに雰囲気は合ってるんですよ。でも、何か違うような感じがしてきてしまって・・・。
多分、私の覚えているのが曖昧すぎるのでしょう。
でも、とってもきれいな絵で、面白そうな本だったので、今度買ってみようかなと思っております。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-13 16:57:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

私もそう思います。 現在も発売されてると思います 「月の子」清水玲子          花とゆめコミックス 全13巻       白泉社文庫版全8巻    ...続きを読む
私もそう思います。
現在も発売されてると思います

「月の子」清水玲子         
花とゆめコミックス 全13巻  
    白泉社文庫版全8巻   
お礼コメント
ushe

お礼率 97% (39/40)

やっぱりそうなんでしょうか?
あらすじを読んだのですが、そんなシーンが出てくるのでしょうか・・・?今度確認してみます。
あと、「月の子」は花ゆめ本誌で連載されていたのですか?花ゆめだったって事だけは覚えてるのですが。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-11 17:44:24
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 56% (22/39)

月の子 だとおもいます。清水玲子の。 ...続きを読む
月の子 だとおもいます。清水玲子の。
お礼コメント
ushe

お礼率 97% (39/40)

そうなんですか!
こんなに早く回答が来るとは思っていませんでした。
ありがとうございました。
あのシーンだけ覚えてて、前後がどんな話か凄く気になってたんです。
今度探してみてみます。
投稿日時 - 2001-09-11 02:02:20
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

花とゆめ本誌ですよね?「月の子」はLaLaのはずですが。 ...続きを読む
花とゆめ本誌ですよね?「月の子」はLaLaのはずですが。
お礼コメント
ushe

お礼率 97% (39/40)

LaLaなんですか!?
じゃあ「月の子」じゃあないかも。
花ゆめということだけは覚えてるんですよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-11 17:46:30
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 16% (28/174)

私も月の子だ~と思いましたが、どの雑誌かは自信がありません。 友達からコミックスで借りて見ていたので。 でも月の子に似たシーンがありましたよ。 おさかながでてきませんでしたか? ...続きを読む
私も月の子だ~と思いましたが、どの雑誌かは自信がありません。
友達からコミックスで借りて見ていたので。

でも月の子に似たシーンがありましたよ。
おさかながでてきませんでしたか?
お礼コメント
ushe

お礼率 97% (39/40)

お魚?・・・そうかも・・・。
そういえば、お魚いたかな・・・?
10年ぐらい前なので、かなりおぼろげです・・・。
とりあえず、今の時点で考えてみると、
どこかの星に双子の兄弟(子供、10歳くらい?)が居て、仲良く暮らしていたんだけど、周りの人が誰も居なくなって、食料が無くなって、取ってはいけないと固く禁じられていた魚?を病気?でふせっている(高い熱が出たのかな・・・?)弟のために兄が銛でしとめて食料にする、という感じだったと思います。
兄が、弟に「僕は魚?を殺して汚れているから一緒に住めない」らしきことを言った気もします。
兄の手が赤かったかな~?
かなりおぼろげですみません。そんな感じのシーンありましたか?
早く確認しないとと思っているんですが、なかなか確認できなくって・・・。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-12 19:00:00
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

月の子は確かに花とゆめに掲載されてましたよ ...続きを読む
月の子は確かに花とゆめに掲載されてましたよ


お礼コメント
ushe

お礼率 97% (39/40)

ごめんなさい。まだ中身を確認しておりません・・・。
だいたい何巻ぐらいを読めばいいとかって教えていただけませんか?
「LaLaだ!」という人と、「花ゆめだ!」という人がいて、ちょっと戸惑っております。
私が早く確認しないのが悪いんですが。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-12 18:50:03
  • 回答No.6
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

「月の子」は「LaLa」に連載されて、「花とゆめコミックス」に収録されています。 花とゆめコミックスで読んだのでしたらこの作品かもしれませんが、 花とゆめ本誌で連載中に読んだのでしたら、違う作品だと思います。 ...続きを読む
「月の子」は「LaLa」に連載されて、「花とゆめコミックス」に収録されています。
花とゆめコミックスで読んだのでしたらこの作品かもしれませんが、
花とゆめ本誌で連載中に読んだのでしたら、違う作品だと思います。
お礼コメント
ushe

お礼率 97% (39/40)

雑誌で読んだことは確かなんです。コミックスではないんです。
でも、LaLaだったかも・・・。と自信がなくなってきました・・・・。
はやいとこ確認すれば、こんなに大騒ぎする必要もないのですが・・・。ごめんなさい。
絵の感じを全く覚えていないというのもかなりの問題なんですよね・・・。
どうだったかな・・・。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-12 19:05:04
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ