• 締切済み

英会話・インターナショナルパーティー

渋谷で英会話を習おうと思っていろいろ調べたら、やっぱり英会話スクールは高いので、他の方法で英語を学べないか探しています。数年前に留学した経験があり、普通の英会話では不自由はしないのですが、より正しい英語を話したい・英語力を維持したいと思っています。インターナショナルパーティーというイベントが色々あるみたいですが、個人的に日本人女性と外国人男性の出会いの場というイメージがありあまり気が進みません。実際行ってみた方、どんな感じか教えて下さい。それか、その他に英語力を鍛える方法・場所は何かありますか?ご存知の方、教えて下さい。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • yatagaws
  • ベストアンサー率21% (73/333)
回答No.1

会話が得意なひとが、自主的に討論、ゲーム、スピーチをしようという会合があります。本人または配偶者が海外駐在経験者、高校の先生、留学経験者などが会員。東京は霞ヶ関ビル(1年ほど前)でおこなっているとききましたが。毎回、全員が20分ほど主役(リーダー)をします。外人はおおくないが時々くる。年輩の女性がおおい。アメリカに本部があり全国に組織があります。下記のURLを参照してください。会費は年間2万円程度。先生はいません。 http://www.itcintl.com/ (米国本部)

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~itcjp/JRFrameE.html(日本本部)

関連するQ&A

  • 江戸川区の英会話スクール

    できれば小岩周辺で、外国の方がしっかり教えてくれる子供の英会話スクールかインターナショナルスクールはありますか?うちの子供はまだ2歳になったばかりなのですが、早めに英会話を習わせたいと考えています。良いスクールを知っている方がいらしたら教えて下さい!

  • 英会話ができるようになるにはどうしたらいいですか?

    できれば一年で英語圏の海外の地で困らない程度の英語が話せるようになるにはどうしたらいいでしょうか? 現在中1レベルの英語力しかありません。 以前個人の英会話教室に通いましたが英語の基礎がわかってないのに外国人と一時間話して2100円というシステムがけっきょく先生の話や他の生徒の話を聞いているばかりで意味なく感じ、行かなくなりました。 現在は大手英会話スクールに通っていますが、4ヶ月25万、一回で6500円位の計算になりますが、テキストを読んでいるだけで宿題の予習復習はりますがこのままいてもこれで英語が話せるようになるとは思えません。 正直今までお金を捨ててるようなものだと実感しただけで上達は実感できていません。 今スゴく更新を迫られてて別のコースなら話せるようになるとか言われてますがまた20万以上かかります……教材もどれも何万もするし、お金を貯めないとなのにでていくばかりです。でも話せるようになりたいんでしょ?と言われます……。正直今毎日憂鬱で勉強意欲もかなり薄れて悪循環な状況に囚われています。 一年後海外での生活に困らないくらいに話せるよいになるには私は今後どうしたらいいでしょうか? 私は今地方に住んでいるので英会話スクールはあまりありません。一つの大手英会話スクールと一回2000円~2500円くらいの個人英会話教室(キッズばかりで大人がほぼいなくて、外国人とフリートークスタイルばかり)しかありません。 いい勉強方法を教えてください。 NHKの英語のテレビは最近見てますのでそれ以外でお願いします。 またフィリピン留学やフィジー留学は はなせるようになりますか? 英語がわからないのに英語でどうやって習っていくか知ってるかたいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 英会話スクールについて

    こんにちは。 自分は春から大学3回生になります。就職活動を始めるまでに英語が話せるようになりたいと思って、去年の11月から独学で英会話の勉強をしています。楽しんで英語を勉強しています。今、取り組んでいる勉強方法は市販のCOが付いているテキストと複数の外国人とメール交換をしています。ただ、外国人と話す機会が無いので「話す」能力が全く伸びていないように思われます。そこで、英会話スクールに通おうか迷っています。英会話スクールに通うことは非常にお金がかかりますし、本当に英語が話せるようになるのか不安もあります。そこでお伺いしたいのですが、英会話を選ぶための注意点やオススメの英会話スクールを教えてもらいたいです。また、英会話スクールに通わなくても「英語を話せるようになるための勉強方法」があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 英会話スクール・英会話上達法

    海外に留学しないで英語を話せる方法を教えてください。 また、大阪で良い英会話スクールを探しています。 見つかり次第直にでも通いたいと思っています。 たくさんの方からの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 良い英会話スクール

    こんにちは。 現在、大検を準備している16歳の子です。 英会話のスクールを通いたいですが。私は英語のスペリングとかすごく基本な英語しか知らないです。今までは英語があまり必要だと思ってませんでしたが、アメリカのドラマに関心になって英語を話せるようになったらいいなと思って、英会話のスクールを通いたくなりました。 それで、良い英会話を探してますけど、文法とかのスクールじゃなくて、会話だけ学ぶスクールへ通いたいです。できれば日本語が要らない英会話のスクールがいいと思います。(参加に実は私が外国人なので日本語もそんなに上手じゃないから英語だけ使うスクールを探しているのです。) それでは、お願いします。

  • イベントなどある英会話教室

    年明けから英会話に通おうと思っています。 今候補はイーオン、GABA、ベルリッツ、ECC?あたりと 思っています。 ベルリッツに通っている知り合いが クリスマスパーティなどがあって楽しそうでした。 確かにグループレッスンだけだとつまらないし、あきそうなので、 こういうイベントやパーティなどもやっている教室がいいかなって 思っています。 かといってベルリッツはちょっと高いし、 知り合いと会うのも微妙なのでベルリッツ以外とは思っています。 通う校が違えばいいのかも、ですが。 レベルはTOEIC600程度で、 特に将来的に留学したいなどはありませんが、 英語で話すことは好きなので会話をしていたいという程度です。 美味くなれればそれはうれしい、という感じでしょうか。 どこかオススメのスクールがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 英会話。

    英会話を始めたいのですが、留学と英会話スクール以外で良い方法はありませんか? CDを聞くだけってのもありますがホントにいいのでしょうか?

  • 英会話の学習方法【オンライン英会話など】

    こんにちは。 英会話の学習方法についてお伺いします。 私は将来英語習得のために留学したくて、貯金をしながら働いているのですが、いまだ外国人の方と話すときに緊張はするし、話したい言葉が出てきません。 そのためやはり外国人の方と実際にお話しする機会がほしく、英会話教室など探してみたのですが、料金表など見ると、結構高いんですね。。。 留学資金の貯金もあるので、できるだけ安く、月額1万円くらいだと私にとってベストなんですが。 こちらのサイトで情報を少し探したところ、オンライン英会話などが格安で受講できると知りました。 そこで実際にオンライン英会話など受けられている方がいらっしゃったら、効果があるか、満足されているか、お伺いしたいなと思い、書き込みさせていただきました。 また、フィリピン人の方のオンライン英会話が有名のようですが、フィリピンの英語は正しい英語なのでしょうか?(失礼な書き方だったらすみません)フィリピンの方と話して英語を習得して、アメリカやオーストラリア等、英語圏の国に行ったとき通用するのかどうか知りたいのです。 またオンライン英会話以外にも、なにかいい方法があったら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • インターナショナルスクールについての質問です…

    インターナショナルスクールについての質問です… 私は中学(公立)二年生です。インターナショナルスクールに転校したいのですが… 英語が喋れません(∋_∈) 英語、英会話を学びながら…っていうスクールおしえてください!!

  • 英会話を始めてみたいです…

    20代後半の男です。 先日外国の方と食事をともにする機会があり、急に英会話を始めてみたくなりました。 しかし、私の英語力は「赤点をギリギリでクリアする程度」しなかく…。 知ってる単語も少ないし、文法だなんだと言われたらチンプンカンプンです。 知ってる単語から「こんな事言ってるのかな?」と推測出来る部分が稀にあった程度で、 私から英語で相手に話しかけたり何か発言出来るほどの力は全くなく…。 こんなんでも英会話って始める事は可能なのでしょうか? それとも、30も見えた年から第二言語なんて、もう遅いですか? 英会話スクールや留学などの資金を工面するのは厳しいのですが、そうじゃなければ苦しいですか? 仕事などで英語の必要性に迫られてる訳でもないけど、 英語でコミュニケーションを取れたら面白いだろうな…と先日の食事で思いました。 現在趣味らしい趣味もないので、趣味と実益を兼ねて気軽に出来たらいいな…と思っています。