• 締切済み

英会話・インターナショナルパーティー

渋谷で英会話を習おうと思っていろいろ調べたら、やっぱり英会話スクールは高いので、他の方法で英語を学べないか探しています。数年前に留学した経験があり、普通の英会話では不自由はしないのですが、より正しい英語を話したい・英語力を維持したいと思っています。インターナショナルパーティーというイベントが色々あるみたいですが、個人的に日本人女性と外国人男性の出会いの場というイメージがありあまり気が進みません。実際行ってみた方、どんな感じか教えて下さい。それか、その他に英語力を鍛える方法・場所は何かありますか?ご存知の方、教えて下さい。

• 英語

みんなの回答

• yatagaws
回答No.1

会話が得意なひとが、自主的に討論、ゲーム、スピーチをしようという会合があります。本人または配偶者が海外駐在経験者、高校の先生、留学経験者などが会員。東京は霞ヶ関ビル(1年ほど前)でおこなっているとききましたが。毎回、全員が20分ほど主役(リーダー)をします。外人はおおくないが時々くる。年輩の女性がおおい。アメリカに本部があり全国に組織があります。下記のURLを参照してください。会費は年間2万円程度。先生はいません。 http://www.itcintl.com/ (米国本部)

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~itcjp/JRFrameE.html(日本本部)