OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

背景を1つの画像で右端へ固定して表示する方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.133424
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (100/138)

タイトルで書いたとおりなんですが、
背景画像(gif)を右端に1つで固定画像として置きたいんです。
できれば右下の部分に…
分かる方どうぞ教えて下さい!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

仮に背景画像が、back.gifだとします……

<STYLE TYPE="text/css">
BODY {
background-image: url(back.gif);
background-repeat: no-repeat;
background-position: right bottom;
background-attachment: fixed;
}
</STYLE>

以上のタグをヘッダーに埋め込んでみてください。
これで出来ると思います。
詳しく知りたい場合は、以下のサイトがオススメです。
お礼コメント
mfsad

お礼率 72% (100/138)

なるほど。。早速urlに行って来ます!!ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-09-11 01:49:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

CSS(カスケーディングスタイルシート)を使用すれば出来ます。以下ソースです。そのままHTMLファイルにして見てください。

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN">
<HTML>
<HEAD>
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
<TITLE></TITLE>
<STYLE type="text/css">
<!--
BODY{
background-image : url(http://www.okweb.ne.jp/images/okweb_logo32c_130w.gif);
background-repeat : no-repeat;
background-position : bottom right;
}
-->
</STYLE>
</HEAD>
<BODY>ね?背景は右下でしょ?</BODY>
</HTML>
お礼コメント
mfsad

お礼率 72% (100/138)

ありがとうございました。とても助かりました。。
投稿日時 - 2001-09-11 01:48:37