OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

検索???

  • 困ってます
  • 質問No.133423
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (7/10)

初歩的な質問なのでしょうか?
友達が困ってるのですが、フォルダをダブルクリックすると開くはずなのに
検索って出るそうです。また、右クリックして開くメニューも検索になってる
そうです。どう足掻いても検索しか出来ないと困り果てています。
対処法を教えて頂けると有り難いのですが。。
よろしくお願いします。
環境としては、PC/NECバリュースター OS/Windows98 です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

★失礼いたしました。
一部、見落としました。
>また、右クリックして開くメニューも検索になってる
>そうです。どう足掻いても検索しか出来ないと困り果てています。

レジストリになると思いますので、窓の手で、設定を変えてみてはいかがでしょうか。あとは、レジストリを自分で変更するか、再インストールになると思います。

でわでわ
お礼コメント
p-hiro-q

お礼率 70% (7/10)

ありがとうございました。無事に解決出来たようです。
友人に代わって御礼申し上げます。
投稿日時 - 2001-09-13 00:20:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (22/54)

そのフォルダというのはショートカットではないですか?
もしショートカットをダブルクリックして検索画面(懐中
電灯がクルクル回る奴)が出るとしたら,そのフォルダ自体
が既にHD上に存在しないか,フォルダ名を変えてしまった
かのどちらかだと思いますが・・・
とにかく状況が飲み込めません.補足をお願いいたします.
補足コメント
p-hiro-q

お礼率 70% (7/10)

アドバイスありがとうございます。
ショートカットのリンク先の滅失とか変異によるものでは無いようです。
すべてのアイコンに対して、こういった現象が起こるようです。
PCを再起動しても直らないそうです。
投稿日時 - 2001-09-11 08:42:21

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

さて、フォルダをダブルクリックすると、検索画面(スタート-検索-ファイルやフォルダ)があがってしまうと言う事ですね。

これは、ファイルタイプで、ダブルクリックしたときのデフォルトアクションが”検索”になっていると思います。

●確認
フォルダを右クリックしてください。
上の方 ”検索”が太字になっていませんか?
太字のものがデフォルトアクション(ダブルクリックしたときの操作)です。

●変更
マイコンピュータを 右クリック ”開く”
表示 - オプション
「ファイルタイプ」タグ
登録されているファイルタイプ の中に、 ”フォルダ”があります。(たくさんあって、大変ですが、探してください。)
フォルダ を クリックし 「編集」ボタンを押してください。
アクション(A)の中の ”Open”をクリックし、「標準(S)」を押して下さい。”Open”が太字になったら、「OK」を押してください。

以上です。
でわでわ