• 締切済み

NEC LavieNXのワンタッチスタートボタンについて

NEC LavieNXをWin2000proにupdateして使用していました。それをそのままWinNXprosp2にupdateし直しました。 Bios等は変更せず、一部のアプリケーションで使用不可能なものについては削除して、概ね問題なく動いている状況です。 一つだけ気になるのは、起動時に「ワンタッチスタートボタンの何とかが問題があるので読み込みを中止しました。」という吹き出しがタスクトレイの部分に表示されます。それについては閉じるボタンで消えますので、使用に差し障りはないのですが、その表示を出ないようにする方法がわかりません。NECでモジュールを探したのですが、サポート対象外ということでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

下記サポート情報をお読みの上、ご使用の機種に対してのXP用の修正モジュール等をインストールして下さい。 http://121ware.com/support/pc/winxp/

butaiya_x
質問者

補足

このリンクについてはupdate時に確認しております。この中で、サポート外であることを認識しました。

• e0_0e_OK
回答No.1

機種によって異なるかも知れませんが 「スタート」「すべてのプログラム」「ワンタッチスタートボタンの設定」で無効に出来ませんか。

butaiya_x
質問者

補足

なぜか、プログラムにワンタッチスタートボタンが表示されません。たしかに以前はありましたが・・・。