• 締切済み

副甲状腺ホルモン

透析患者の副甲状腺ホルモンを検査する時、インタクトとかC-PTH、高濃度、高感度など色々な種類があり、よく分かりません。文献を見ても、c末端とかN末端の意味を読者が知っている上での内容で?です。各PTHのことや、なぜ最近は高感度PTHやインタクトPTHを指標にしているかをどなたか教えて頂けないでしょうか。

• 医療

みんなの回答

• blackleon
回答No.1

下記URLをご参照ください。

参考URL:
http://www.okayama-u.ac.jp/user/hos/kensa/koujou/koujyou.htm