• ベストアンサー

ねこにニラは平気?

t-toの回答

• t-to
回答No.2

おそらく、いつも食べているネコ草と間違ってたべたのでしょう。 すぐに毛玉を大量に吐いたのであれば、問題はないと思います。 最近、動物の虐待が多いので、いっぱいかわいがってあげてください。

neri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。これからはニラを買って来たらすぐに冷蔵庫にしまいます。虐待については本当に許せない行為です。でも、うちのネコはかまってあげないと足首を噛む癖があり、有る意味私が虐待されているような・・・。その時は太い紐にねずみのおもちゃを付けたものでニャン達が疲れるまで遊んであげてます。ご心配無く。