• ベストアンサー

教師だけが悪いのか?

yanronの回答

• ベストアンサー
  • yanron
回答No.14

自己を抑制するすることの出来ない 変態教師に情状酌量の余地なんか0.01mgもありません ただ、どこの馬の骨ともわからない男に 「ほいほいついて行く」「車に乗る」その思考が理解できないのです 以前にもテレクラ・ツーショットがらみの殺人事件があったにもかかわらず 「知らない男の車に乗る」 学習能力があるのでしょうか? 「私だけは大丈夫」って何を根拠にそう思うのか? 子供のころに教わりませんでしたか 「知らない人について行っちゃイケマセン」って? どちらの落ち度(過失)が大きいと言う問題ではアリマセン そんなのものは変態教師が一番悪いんです 何の考えもナシに不用意かつ簡単に危険地帯に足を踏み入れる最近の子供の行動が理解できない 親はどういう教育・躾をしたのか?今まで子供に何を教えてきたのか?親の親としての行動が理解できない マスコミの「視聴者が求めいる!」「数字が取れれば全てよし!」的な正常な倫理観・道徳観の欠如した偏向報道が納得できないと言っているのです ただ、それが最近の風潮なんですよね

nana_nana
質問者

お礼

そうそう! この事件の犯人は、もちろん悪い! でもそれが教師だからという理由ではなくて、しでかしたことが。 教師がこういうことやってしまうのもどういうことだ?って感じ。 でも、その子もついていっちゃだめでしょう? No13で、酌量の余地があると?と、問われましたが酌量なんか あるわけない!! けれど、無理矢理連れて行かれたわけじゃないのならば、合意の上です よね。(じゃないかもしれないけど) 無理矢理連れ込んだのかどうかは分からないけど、彼女がその車に乗っ たのなら、乗ってしまったことにも非はあるはず。 ニュースだけで淡々と伝えられる分には気にならないのですが、ワイド ショーの騒ぎかた?が、どうかと思うんですよねえ。