• 締切済み

ワゴンRのローダウン

新しくワゴンRの購入を検討している者です。 狙ってる車は純正のローダウンです。 ですが自宅の近くが冬になると大雪が降るんです・・・ やはりローダウンだと擦ってしまうんでしょうか? あと、純正だと車高を上げる事はできませんか? やはり普通の車高の車を購入した方が賢明ですか? 宜しくお願いします。。。

みんなの回答

  • mc22s
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.2

私は15年式ワゴンR-RR-SWT所有ですが、冬場以外は全く下回りを擦った事はありません。ただ冬場の積雪20CM位だとフロントスポイラー及びサイドステップは除雪開始です。エアロ割れた経験はありませんが。

noname#13696
noname#13696
回答No.1

純正のローダウン車でしたらそんなに気にしなくても良いかと思いますよ。(純正のローダウンは、1.5cm程度のダウン量ですから) 私も雪国(北海道在住)ですが、普通の乗用車のノーマル車高でも雪が降ると下回りは擦りますよ。それこそ擦る事ばかり考えていたら、冬の間は車に乗れなくなってしまうので私は気にしていません。 擦る事がイヤなのでしたらクロカン系の車(ジムニー、ランドクルーザー、ハイラックスサーフ、等)を購入したらどうですか? これでしたらたいていの所は擦らずに乗れますけど。

shihooo
質問者

お礼

そうですね!気にしてたら乗れないですよね・・・ 他の車も検討してみますね! ありがとうございます

関連するQ&A

  • 雪道でのローダウンについてなんですが、実際、ローダウンというか車高はど

    雪道でのローダウンについてなんですが、実際、ローダウンというか車高はどのくらいまでだったらスタックせずに走れるのでしょうか。 当方、MPVでRS-RのTi2000でサス交換してローダウンしております。冬に向けて車高を戻すかどうか悩んでおります。サス交換は自分で行うつもりですが、また大変なので、このままいけるものなら行ってしまいたいと思っているのですが、実際、車高の低い車で行っていてどのくらいの車高までなら大丈夫なのかどうかをお聞きしたいです。 車高いくらでスタックしたとか、車高いくらだったけど、大丈夫だったとかありませんでしょうか。 ちなみに現在の車高はちょっと計っておりませんが、大体、コンビニ等の車止めにぎりぎり当たらない高さといったところでしょうか。よろしくお願いします。

  • ローダウン

    はじめて車を買ったんですが、ローダウンをしたいと思っていろいろ調べていたんですが、普通に車高調とかを交換すると工賃とかが高いので、純正サスに板2枚をネジのようなものではさんで短くして下げるというものがあったんですが、こういう方法はあまり聞かないんで、ちょっと心配なんですが大丈夫でしょうか?誰か詳しい方お願いします。

  • mh23sワゴンR アクスル

    こんにちは。 mh23sワゴンRに乗っています。 ダウンサスで今落としているのですが車高の落ち具合がいまいちです。 もともと4WDの車高は下がりにくいので FFのワゴンRの純正リアアクスルを移植しようと思っています。 4WDのワゴンRに2WD用のリアアクスルは取り付けできますか? 回答お願いします!

  • ワゴンRの普通車って誰が買うの?

    ワゴンRの普通車がありますよね。あれを購入する方は、 どういうところが気に入って購入するのですか? 軽自動車のワゴンRと、ほぼデザインが変わらず税金は 高いし、普通車買うんだったら他のデザインの車を 購入しないのかなと。 購入者の方に買ってよかった。なぜこの車を購入したのか 聞きたいです。人それぞれなのはわかってますが。

  • ワゴンRのRRについて

    ワゴンRの購入を検討中なのですが まだ免許も取ったばっかでもあり、車に関しては まったくの無知です。 ワゴンRのRRは全部ターボなんでしょうか? 雑誌なのを見てるとターボと書いてあるのとないのがあります。 友人には全部ターボだと聞いたのですが・・・ よろしくお願いします

  • ワゴンRのキャンバー

    車に無知な者です。皆さんお手柔らかに回答いただけたら嬉しいです! MCワゴンRに乗ってます。車高調で程よく車高を落としてます。 昨年まで16インチ偏平率40履いてましたが、訳あって車高短にする前に使ってた15インチの偏平率50に履き替えました。 みた目もかっこ悪くなったし、段差でタイヤをインナーカバーに擦るようになりました。40の16インチの時には擦ってなかったんですが。 やはり、タイヤサイズが変わったからですかね? 特に足まわりをツメ折など加工してませんが、キャンバーってどの程度付けれるんでしょうね? そもそもキャンバーって車高調だからつけれるんですか? 回答お願いします…

  • アコードワゴンのダウンサス

    アコードワゴンCF-2(9年式SIR)に乗っています。 ダウンサスを検討しているのですが、なにがいいかよく解りません。社外17インチ、社外フルエアロ、社外マフラー装備しています。中古で購入したときはローダウンしてあったのですがかなり車高がおちていて(おそらく車検非対応のダウンサス)車検はもちろん雪が積もるとアウトでした。現在は純正サスです。今の状態から4cmくらい下げたいのですが、なにかアドバイスがあればおしえてください。

  • ローダウンからもとにもどすにあたって

    現在アコードワゴン(CH9)に乗っています。新車で購入(2000年)し、購入後、直ぐにサスペンションのみRS-RのTi2000に換え、18インチのアルミを装着し、約6年間走行してきました。スタイル的には非常に満足していますが、子供が生まれたので、乗り心地を重視し、サスペンション&アルミを純正に戻そうと考えています。しかしながら、知り合いに、ローダウンをしていた場合、純正のショックにクセがついているから、純正のサスペンションに戻しても意味が無いと言われました。本当にそうなのでしょうか?そうでなければ、明日にでも純正のサスペンションに交換しようと思います。宜しくお願いします。

  • ワゴンR

    スズキのワゴンRを中古で購入したのですがカーナビをつけたいと思っています。カーナビには車に埋め込む?のや、ただ置くだけとか色々ありますがどの種類が一番ワゴンRにあってるでしょうか??? 教えてください><

  • ワゴンR MH21S にのっています。ローダウンを考えていて、中古のT

    ワゴンR MH21S にのっています。ローダウンを考えていて、中古のTANABE製スプリングをオークションで入札中です。自分のなかではバネを付け替えるだけと言う安易な考えで進めていますが、調べて行くにつれて専用工具がいるとか、バランスを見たほうがいいとか、不安になってきました。 以前仕事で、工場の設備の修理を6年ほどやっていましたが車は触ったことがありません。 だれか教えてください。