• 締切済み

ワゴンRのローダウン

新しくワゴンRの購入を検討している者です。 狙ってる車は純正のローダウンです。 ですが自宅の近くが冬になると大雪が降るんです・・・ やはりローダウンだと擦ってしまうんでしょうか? あと、純正だと車高を上げる事はできませんか? やはり普通の車高の車を購入した方が賢明ですか? 宜しくお願いします。。。

みんなの回答

• mc22s
回答No.2

私は15年式ワゴンR-RR-SWT所有ですが、冬場以外は全く下回りを擦った事はありません。ただ冬場の積雪20CM位だとフロントスポイラー及びサイドステップは除雪開始です。エアロ割れた経験はありませんが。

noname#13696
noname#13696
回答No.1

純正のローダウン車でしたらそんなに気にしなくても良いかと思いますよ。(純正のローダウンは、1.5cm程度のダウン量ですから) 私も雪国(北海道在住)ですが、普通の乗用車のノーマル車高でも雪が降ると下回りは擦りますよ。それこそ擦る事ばかり考えていたら、冬の間は車に乗れなくなってしまうので私は気にしていません。 擦る事がイヤなのでしたらクロカン系の車(ジムニー、ランドクルーザー、ハイラックスサーフ、等)を購入したらどうですか? これでしたらたいていの所は擦らずに乗れますけど。

shihooo
質問者

お礼

そうですね!気にしてたら乗れないですよね・・・ 他の車も検討してみますね! ありがとうございます