OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD作成について・・・・

  • 困ってます
  • 質問No.133392
  • 閲覧数62
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (10/65)

CDから曲を抽出しファイルとして保存するとき
各トラックごと別々に抽出する事は出来るのですが、
CDを丸ごと抽出する事が出来ません。
どうすればよいのでしょうか?
ちなみに,僕はAdaptec CreateCDというソフトを使っています
ヨロシクお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

まず最初にお聞きしますが、そのCDはご自分の物でしょうね。
はっきり言って人から借りてきたCDをコピーするのは違法なので、まずそのことを踏まえた上でご回答します。

最近のCDは音楽CDに限らず違法コピー防止のため、プロテクトがかかっています。
とは言っても、誰しも自分のCDのバックアップはしたいもの。
でも、はっきり言ってCreateCDやB’sGoldではそう言うCDのコピーは出来ません。
プロテクトのかかったCDの丸ごとバックアップにはCloneCDを使います。
これはオンラインでしか手に入らないので、下記「参考URL」から手に入れてください。
次にCloneCDの日本語化のTOOLは
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/7565/
(すみませんちよクロさん、リンクフリーなので勝手に乗せてしまいました。)
そしてプロテクトの種類判別はClonyXL
http://www.chip.de/index.html
から手に入ります。
(これの日本語化TOOLは今の所私は見つけていません。)
これでほとんどのプロテクトの形式が判ります。
おのおののソフトの操作方法は長くなりますのでHELPなりREAD MEで確認してください。

これであなたも節度あるCDのバックアップをしてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

WindowsMediaPlayer の最新版で試してみてはいかがでせう
WindowsMediaPlayer の最新版で試してみてはいかがでせう