OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ActiveXコントロール?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.133388
  • 閲覧数906
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

PCの電源を入れて立ち上げただけで、「このページのActiveXコントロールは、安全でない可能性があり、ページのほかの部分に影響するかもしれません。ほかの部分に影響しても問題ありませんか?『はい』『いいえ』」とInternet Explorerのメッセージが出ます。この『はい』『いいえ』どちらを選択しても、選択後、リソースの残量がどんどん減り(何のプログラムも起動させていないのに)、数分でメモリ不足になりPCが動かなくなってしまいます。再起動させると元に戻りますが、同じことの繰り返しでPCが使えず困っています。PCに詳しくないため対処方法がわかりません。どなたか良いアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (38/108)

ActiveX モジュールを削除する。
お礼コメント
yukiko-k

お礼率 100% (3/3)

御助言ありがとうございます。
URLを参考にさせて頂きまして試みましたが、上手くできず、結局再インストールしました。今後のために、今回のようなことにならないためにはどうしたら良いのか、アドバイス頂ければ幸いです。
投稿日時 - 2001-09-12 02:22:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 67% (310/456)

コンピュータウィルスの疑いがあるのなら,詳しい友人or専門家に見てもらう,再インストールを行う,等の対処を取ったほうが良いと思います。


とりあえず,アクティブデスクトップ->Web表示,が有効になっていたりしませんか?
お礼コメント
yukiko-k

お礼率 100% (3/3)

早速の回答ありがとうございます。
アドバイス頂いた通り、アクティブデスクトップ->Web表示のチェックをはずしてみました。そうしますと、PC立ち上げのときには上述のメッセージは出なくなりましたが、マイコンピュータを開くと、やはり同じ様になってしまうんです。コンピュータウィルスの可能性があるのでしょうか。特に思い当たることもないのですが、心配です。
投稿日時 - 2001-09-11 01:09:40
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (76/195)

Webのコンテンツをチェックできるウィルスチェックソフト(例えばウィルスバスター等)を導入して、監視を常時有効にします。

ウィルスチェックソフトを導入したら、ウィルス定義ファイルのこまめな更新を忘れずに行ってください。(私の場合1日1回行っています。)
お礼コメント
yukiko-k

お礼率 100% (3/3)

ウイルスバスター、導入いたしました。
皆様、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-13 19:25:27