• ベストアンサー

パラッパラッパー2って。。。

パラッパ2を購入しようかと思ってますが、 今回はステージはいくつあるのでしょうか? 基本システムが同じでステージ数も前作と同じくらいなら すぐ飽きてしまう気がするのですが・・・ 実際に買った方は感想などお聞かせください。

noname#810
noname#810

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sueoka
  • ベストアンサー率38% (24/62)
回答No.2

買いました。遊びました。 ステージは全部で9つです。#1の方が「合間にミニゲーム」 と書かれていますが、種類は1種類で、それだけを選択して遊ぶことは出来ません。 難易度はそんなに高くないと思います。 (プレイ内容によって途中で難易度が変わるシステムになっているので) それと、今回は2P対戦・コンピュータ対戦があります。 コンピュータのレベルは4段階で、レベル4はさすがに手強いです。 でもこの対戦も同じレベルくらいの人じゃないと面白くなさそうな気が。 (実際にやったわけではないので何とも言えませんが) ストーリー展開は「1」の方が無理がなかったかなぁ、という気もします。 (「僕なら出来るさ!」にちょっと無理があるような・・・) 曲の内容も前回ほどバラエティには富んでいないのかなぁ。 (音楽には詳しくないので信用しないでね) でも気に入った曲もいくつかありました(3・4曲)し、僕は満足しています。 ・・・が、「すぐ飽きてしまう」かもしれません。 長く遊べるものではないだろうなぁ。 あ、そうそう、一度クリアすると2周目・3周目・・・とありますが、 難易度が少し上がるだけで、曲の内容、ストーリはまったく変わりません。 ちとボリュームが少ないかな、と言う気はしますが、 僕も全てを遊び尽くしているわけではないので、 隠されたモードなどがあるかもしれません。 しばらく様子を見て、ゲーム雑誌などで隠し要素が出るかを確認してから 購入の判断をしてみるのも悪くはないでしょう。ま、安いですし。

noname#810
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。9ステージもあるなら、なんとなく許せます。 確かにもともと長く遊べるものではないですが、短期間でも満足できればいいかもしれませんね。

その他の回答 (1)

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.1

購入していないので詳しいことはわかりませんが(すみません) 今回は、ステージの合間にミニゲームなども用意されていて、 バラエティに富んだ内容になっているようです。 やはり3作目ともなると、あきさせない工夫というものは しているようですね。

関連するQ&A

  • 無双かメタルギアか

    現在、メタルギアソリッドHDか無双orochi2かのどちらかを購入しようと考えてるんですが、 かなり評判が良いのが無双のほうなんで、そちらを買おうと思ってます。 今まで無双は2、3、4、6、魔王再臨とやってきたんですが、それをもしのぐ面白さというレビューが多かったんで、個人的にかなり期待してます。 ですが、ステージ数がかなり少ないとも聞きました。 そこでこの無双orochi2を持ってる方に質問なんですが、前作の無双orochi zにはドラマチックモードなど、多数のステージがありましたが、今作ではそのドラマチックモードに変わるものはあるのでしょうか? あと、ステージ数はどんな感じですか? 無双特有の飽きが早いというのは今作でも同じでしょうか?、やりこみ要素はありますか? この無双orochi2は強く人に勧められますか?もしそうじゃなかったら多分メタルギアのほうを買うと思います。

  • 「ギルティギア・イグゼクス」隠れキャラって・・・

    来週の木曜に、ギルティギア・イグゼクスを購入する予定なのですが、今から、待ち遠しくてし方ありません。このゲームはゲーセンでもやったことが少ししかなく、前作もやったことがないので、あまり詳しいことが良く分かりません。 それで、今、すごく気になっているのは、使用できるキャラの数が何人か、ということです。基本は20人というのは知っているのですが、最終的に隠れキャラも含めて何人くらいになるか、ご存知の方がいたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラクエ9について

    前作、ドラクエ8をプレイして興味を持ち、 今回ドラクエ9を購入した者です。 前作をプレイしてみて感じたことは、ストーリーが長いので 長く遊べるということだったんですけど、 ドラクエ9のストーリーもやはり、前作同様長いのでしょうか? ※ストーリーが「長い」というのは、あくまで僕自身が思ったことで、  皆さんは実際にそう思われていないかもしれません。

  • SIREN2

    SIREN2がいよいよ発売されました。 プレイした方に聞きますが実際やってみた感想や前作との違い、アドバイス等どうかお聞かせくださいな。

  • 幻想水滸伝Vのデータの引継ぎの有無

    今回は購入を見送ろうと思ってましたが、サイトを見ていたら迷い始めました。 どうしようか考えていて、シリーズで続いている前作からのデータの引継ぎはあるのか気になりました。 サイトを見ているだけでは解りませんでしたが、ゲームの舞台が前作より数年前になっているので、ないのかなとも思いましたが、正確な情報が知りたいです。 判る方、教えてください。

  • 【洋楽】ご存知の方、お願いします。

    間違いなく名曲だとおもうのですが、インストでソウルの曲だと思いますがHouseのRemixも聴いた事があるような気がします。 「パ」ではないのですが、一番有名な箇所のメロディが パー パラッパ~↓ パラッパ パッパッパ~→ / パー パラッパ~↓ パラッパ ラッパッパ~↑ のような感じです。(このメロディがループします。) 明るい曲でキャッチーな曲です。 MUROなんかがMIXで使ってそうな曲なんですが、ご存知の方いらっしゃいましたらお力を貸して下さい!宜しくお願いします。 ちなみにスキャットマンやヴァン・マッコイではありません。

  • サルートのシンシアシリーズ

    のブラなんですが、 今回(2006年7月発売)のものを購入したのですが、 前作はどんな柄だったのかご存知の方 教えてください。 店員さんによると、前作からこの形が発売されてるそうです。 ネットで色々調べたのですが、 どれが前作なのかがいまいちわからなくて…

  • アンブレイカブルを観た方へ

    先日、「アンブレイカブル」を観ました。 正直ラストは驚きましたが、それにしてもあんなにいろいろなメディアで取り上げられるほど素晴らしいかな~って感じというのが正直な感想で・・・。 前作の「シックスセンス」も観ましたがその時も今回と似たような感じで。 映画が難しいのでしょうか?それとも観る側に問題があるのでしょうか? この映画を観られた方の感想を教えてください!お願いします。

  • 福山 道標 2009ツアー座席について

    今回はじめて福山のライブに行けることになり、座席もSS席が取れたんですが、今回のライブはSS席がステージの裏にあると知って、良い席なのか心配になりました。 せっかく初めて見に行くので、後姿しか見れないようなら、他のS席とかの方がまだ良かったりするんでしょうか? SS席で実際行かれた方 ぜひ率直な感想をお聞かせください!

  • FF11ってファイナルファンタジーなんですか?

    FF8で初めてRPGをしてからすっかりファイナルファンタジーのファンに なりましたが、FF11はお金もかかりそうでまだ買っていません。 ゲーム屋でジ~ッと見てるだけ(怪しい・・)なんですが、今回のFF11は はたしてファイナルファンタジーなのでしょうか?召還獣とかいなさそうだし 、ただのオンラインゲーム?UOみたいなカンジ??と思っているのですが・・。 全然知らないんですけど、前作はシンを倒すのが最終目的だったみたいに 今回はなにが旅の目的なんですか??実際されている方感想を教えて下さい♪