• ベストアンサー

パラッパラッパー2って。。。

パラッパ2を購入しようかと思ってますが、 今回はステージはいくつあるのでしょうか? 基本システムが同じでステージ数も前作と同じくらいなら すぐ飽きてしまう気がするのですが・・・ 実際に買った方は感想などお聞かせください。

noname#810
noname#810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sueoka
回答No.2

買いました。遊びました。 ステージは全部で9つです。#1の方が「合間にミニゲーム」 と書かれていますが、種類は1種類で、それだけを選択して遊ぶことは出来ません。 難易度はそんなに高くないと思います。 (プレイ内容によって途中で難易度が変わるシステムになっているので) それと、今回は2P対戦・コンピュータ対戦があります。 コンピュータのレベルは4段階で、レベル4はさすがに手強いです。 でもこの対戦も同じレベルくらいの人じゃないと面白くなさそうな気が。 (実際にやったわけではないので何とも言えませんが) ストーリー展開は「1」の方が無理がなかったかなぁ、という気もします。 (「僕なら出来るさ!」にちょっと無理があるような・・・) 曲の内容も前回ほどバラエティには富んでいないのかなぁ。 (音楽には詳しくないので信用しないでね) でも気に入った曲もいくつかありました(3・4曲)し、僕は満足しています。 ・・・が、「すぐ飽きてしまう」かもしれません。 長く遊べるものではないだろうなぁ。 あ、そうそう、一度クリアすると2周目・3周目・・・とありますが、 難易度が少し上がるだけで、曲の内容、ストーリはまったく変わりません。 ちとボリュームが少ないかな、と言う気はしますが、 僕も全てを遊び尽くしているわけではないので、 隠されたモードなどがあるかもしれません。 しばらく様子を見て、ゲーム雑誌などで隠し要素が出るかを確認してから 購入の判断をしてみるのも悪くはないでしょう。ま、安いですし。

noname#810
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。9ステージもあるなら、なんとなく許せます。 確かにもともと長く遊べるものではないですが、短期間でも満足できればいいかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• Row
回答No.1

購入していないので詳しいことはわかりませんが(すみません) 今回は、ステージの合間にミニゲームなども用意されていて、 バラエティに富んだ内容になっているようです。 やはり3作目ともなると、あきさせない工夫というものは しているようですね。