• ベストアンサー

デフラグが途中で止まってしまいます

デフラグが途中で止まってしまいます。ハードディスクがCとDに分かれていてWINDOWS ME がCに入っています。Dはすぐに終わったんですが、Cは、データの読み取り中に(やく3%のところで)また初めに戻ってしまい、いつまでたっても終わりません。スクリーンセイバーとタスクも止めています。その他にどんな設定をすればいいのでしょうか?

noname#5017
noname#5017

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akasaka
回答No.1

デフラグするときは、「ALT+CTRL+DEL」で、「プログラムの強制終了」のウィンドーをだして。 「Explorer」と「systray」以外は全部強制終了しましょう。 そしてデフラグの実行です。 デフラグが終わったら、再起動してしまえば、常駐ソフトは元通りになります。 原因は常駐ソフトです、解決方法は色々ありますが、この方法が一番確実です。

noname#5017
質問者

お礼

早速やってみました。 うまくいきました どうもありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

ほかの方々の回答とともに、 以下のURLを参考にしてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/defrag.html
  • 1986
回答No.3

だいたいが常駐しているソフトが動いているためです。 表では見えなくても裏で活動しているソフトの影響です(裏で…と言ってもウイルスなどではありませんのでご安心を) すっきり!!デフラグと言うソフトを使えば、デフラグのために最適な状態で再起動してくれ、 自動的にデフラグを実行してくれます。 設定なども特に難しくないのでどうぞ。参考URLです。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/sukkiridefrag.html
noname#810
noname#810
回答No.2

ワクチンソフトなどが常駐してませんか? 終了させてデフラグしてみてください。