OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デフラグが途中で止まってしまいます

  • 困ってます
  • 質問No.133377
  • 閲覧数97
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

デフラグが途中で止まってしまいます。ハードディスクがCとDに分かれていてWINDOWS ME がCに入っています。Dはすぐに終わったんですが、Cは、データの読み取り中に(やく3%のところで)また初めに戻ってしまい、いつまでたっても終わりません。スクリーンセイバーとタスクも止めています。その他にどんな設定をすればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (38/99)

デフラグするときは、「ALT+CTRL+DEL」で、「プログラムの強制終了」のウィンドーをだして。

「Explorer」と「systray」以外は全部強制終了しましょう。

そしてデフラグの実行です。
デフラグが終わったら、再起動してしまえば、常駐ソフトは元通りになります。

原因は常駐ソフトです、解決方法は色々ありますが、この方法が一番確実です。
お礼コメント
noname#5017

早速やってみました。
うまくいきました
どうもありがとうございました
投稿日時 - 2001-09-11 00:26:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

ワクチンソフトなどが常駐してませんか? 終了させてデフラグしてみてください。
ワクチンソフトなどが常駐してませんか?
終了させてデフラグしてみてください。

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

だいたいが常駐しているソフトが動いているためです。
表では見えなくても裏で活動しているソフトの影響です(裏で…と言ってもウイルスなどではありませんのでご安心を)

すっきり!!デフラグと言うソフトを使えば、デフラグのために最適な状態で再起動してくれ、
自動的にデフラグを実行してくれます。
設定なども特に難しくないのでどうぞ。参考URLです。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 38% (62/161)

ほかの方々の回答とともに、
以下のURLを参考にしてください。