• ベストアンサー

資金循環分析

資金循環分析とはどういうことですか? 概要など、わかるかた どうか教えてください お願いします

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

家計、企業、政府という各経済主体と、中央銀行を含む金融機関のあいだの資金の流れを記述した資金循環統計(表)を資金の流れに注目して分析し、その相互依存関係ならびに実物経済との関係を明らかにする分析方法です。

参考URL:
http://www.boj.or.jp/wakaru/keiki/wsj.htm
nonoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考として教えて頂いた、日銀のHPも早速読みました。 まだまだ難しいことだらけですが、少しでも楽しみながら 経済について、学んでいこうと思っています。 どうもありがとうございました。