• ベストアンサー

悩んでいます!

aikontactの回答

  • aikontact
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

 こんばんは。私は20歳の学生です。私は片親で育ちました。だから、あなたのお子さんの立場にたってみて回答します。  あなたはこの別居生活をいつまで続けるのですか?彼と一緒になりたいと思わないんですか?あなたは「私といたら彼が幸せになれない」なんて思ってませんか?  お子さんのことを考えると離婚をしないほうがいいと思われるかもしれませんが、10年も別居してるなら、離婚をしたほうがいいと思いました。お子さんがいても、あなたは母親である前に、一人の女性としての決断をすべきだと思います。  離婚して、再婚したとしても、そのときはお子さんはうまく受け入れられないかもしれませんが、あなたの決断に対して必ず理解してくれる日が来ます。子供を取り巻く環境が別居のように中途半端だとお子さんにも悪影響だと思います。子供は小さいなりに、親には計り知れないようないろんなことを考えています。たかが子供とは思わずに、自分の今の気持ちをお子さんに打ち明けてみるのもいいと思います。  えらそうなこと書いて、すみません。失礼なことを書いていたらあやまります。 

関連するQ&A

  • 3歳男の子の出産立会いについて

    今週で臨月になります 上に来月3歳になる男の子がいるのですが、出産に立ち会わせるべきかどうかで悩んでいます。旦那は長男の時も立ち会ってくれて、今度も立ち会いたいと言っています。そうすると、見てもらえる人がいないので長男も一緒に立会い・・・ということになるのですが、3歳の男の子・・・やっぱりショックを受けたり、トラウマになってもかわいそうかなと思ったり。 関係あるかどうかわかりませんが実母が精神系の病気をもっているので、そういう面でも避けたほうがいいのかなとも思います・・・ 立会いたいと言ってくれている旦那の気持ちも大事にしてあげたいしでとても悩んでいます 何かアドバイスなどもらえたらうれしいです、よろしくお願いしますm(- -)m

  • ゴルフのコーチをしています。コーチングもゴルフも好きですが、自分自身ゴルフの熱が冷めている気がします。

    ゴルフコーチとして働く20代のものです。 ゴルフは父から教わり学生時代もずっとゴルフで頑張りました。 今、コーチとして働き、コーチングもゴルフ自体も好きですが、トーナメントなどに出てよい成績をとりたい、といった貪欲な気持ちが全くありません。 コーチ生活には問題ないと思うのですが、こんな気持ちでいる自分になんとなく納得できない気がします。数十年続けたので、飽きているのもあるし、勝つことにも全く意味がないような気がしてなりません。 もうトーナメントなどに出なくてもいいのか、未練があってまだ勝ちたいと思うのか、と、試す意味でも最近またトーナメントに出ています。 が、正直成績が悪くても、いいや、と感じているこの頃です。 生き方に冷めていると友人からよく言われますが、このままでいいのか迷っています。自分がどうしたいのか・・・。

  • 別居中でも浮気になりますか?

    旦那の浮気が原因で 別居して10年になります。 19歳で結婚した私には 旦那の浮気の物的証拠など 残そうなどと思いつくこともなく 証拠不十分!?で調停は不成立になりました。 (私には 浮気を認め、調停では 認めませんでした。) 今、離婚裁判に向けて1歩進めているところなのですが・・・ 1つ 気になる事があります。 それは、別居中でも 彼氏が出来たら 浮気になりますか?という事です。 10年も 別居している旦那に 浮気相手など いない訳もなく・・・ 私自身 どぅでもよく むしろ 旦那の再婚願望で離婚してくれるのを待っていた位ですが 私に 彼氏が出来、これは 世間で言えば 浮気というのでしょうか? 別居の年数とかは 関係ないですよね? それと 別居生活が 8年以上で離婚が成立すると聞いた事があるのですが 本当でしょうか? これだけ年数が経ちますと 最初の頃 離婚調停したときのような 情熱(!?)がなく 裁判でうまくいえるかも心配です。 話が飛んでしまいましたが。。。 (1)別居中でも 浮気になりますか? (2)別居8年以上で離婚は可能というのは 本当ですか? 乱文ですが 宜しくお願いします。

  • 別居中に彼氏が出来ましたが、、、

    旦那の不倫で別居して3年。未だに不倫中の旦那は生活費も全額いれてくれてます。私は別居1年後に今の彼と付き合い、現在1年半ほど付き合っています。今の彼についてですが、とても私を大事にしてくれていますが、私との結婚はまだまだ先の事、と言います。私には小学生の男の子2人いますが、まだ子供には紹介していません。私はもう30を過ぎているし子供にとっても父親的な人がいてくれたらいいだろうし、再婚を考えられるような相手と付き合いたいので、彼と別れようか、彼が結婚を考えてくれるまで待とうか、、、どうしたらいいでしょうか?私は彼にとって都合のいい女なだけでしょうか?

  • 検討はずれの男性にパラサイト願望シングル2

    検討はずれの男性にパラサイト願望シングル2 『主に事務仕事』してる29歳女性です 手取り12万円という低給の上 実家暮らしの日々(幸せです。) そして五月病に悩む日々です。 ここからが本題 しかし、婚期を逃すかもしれないのです(恐怖) \_( ゜ロ゜)ここ重要! 世の中賢い女が全て20代前半で結婚してるとは 思いません。 でも出産適齢期の限界が…既に今しか 男性にパラサイトして生きていけるなら そうしたい。 なんて思ってますが、相手がいたことがありません。 パラサイトしたいという願望を全力で否定してください。 この男性にパラサイトしたい願望を どうか理論的に諭してください。 ex)年の差があれば結婚を急がなくてもいい(子どもを望まなくてもいいなら) 誰にでも失敗はある(バツがつくのを恐れない) 結婚か、真の愛か、恋人が欲しいのかはっきりすべき などなど…

  • 出産祝い何がいい?<男の子を出産しました

    こんばんは!よろしくお願い致します。 私の旦那のお姉さんがつい先日4人目(三男)を出産いたしました。 長男・次男・長女・三男って感じで、上2人に男の子がいるんです。 年も結構近いので何でもおさがりで間に合ってしまっているだろうと思いお祝い金が一番無難かと思いましたが、 私も来月出産予定なのでそのお金がまた戻ってくるのではないかと考え物がいいのではと旦那と話しました。 が!!!何を差し上げればよいか本当に考えてしまってます!! 上に男の子がいて出産した子も男の子で、もらって嬉しい【物】がありましたら是非教えていただきたいです!! よろしくお願いいたします!

  • 離婚したい

    30歳♀ 5歳の男の子がいます。 旦那とは7年前に結婚しましたが、3年前旦那の浮気が原因で別居しました。 私と子供は実家暮らしです。 別居中の生活費はくれません。 毎日毎日悩む日々でしたが、最近やっと離婚しようと決心がつきました。 浮気だけでなく酒乱気味で、ギャンブルも好きな人なので、もう戻ることなんてできないと思いました。 旦那は「今後のこと?う~ん、わからない!好きなようにすれば?」と他人事です。 もう考えるのがバカバカしくなって、私の親に「離婚したい」と言うと、父親が激怒し、「絶対に別れさせない」と言います。 理由は、 ・父親がいなくなったら子供がかわいそう ・もう旦那は反省しているだろう ・ずっと別居でもいいじゃないか と言います。 じゃぁ、私の人生はどうなるのでしょうか? スッパリ決着をつけて、新しい人生を過ごしたいのに… 私はおかしいでしょうか? 父親さえ反対しなければ離婚できるのにと思ってしまいます。 どうやったらわかってもらえるでしょうか?

  • 結婚願望

    私は23歳で彼氏と同い年です。 彼と付き合って一年と5ヶ月になります。 彼とは遠距離恋愛をしてます。 最近別れ話になったんですが、その内容が結婚願望についてです。 彼は私と付き合って半年なる前に私より結婚願望があったんですが、今は自分がしたいこともあるし、仕事もあるし、友達と遊びたいと。だから今付き合っていても、26歳27歳になっても結婚したいかわからない、これからも月一で会うことになるし、わたしを無理させてしまうと。彼もわたしも仕事しているんですが、彼は寮に住んでて、同期にいつでも会える距離で、それで寂しくないのと、あと自分がやりたいことは今ものすごくバイクの免許をとって乗りたいという気持ちもあるんじゃないかと。わたしが不安を抱いているのも少し重みに感じているんじゃないかと。お互い好きなのは変わりなく、今は別れず普通に戻っています! これは、今は結婚願望がなくて、このまま付き合っていったら気持ちが変わるものなのか、不安です。 わたしは大好きなので結婚できたらいいなと思ってますが、彼はこのまま長いこと付き合ってもし、別れたら私の婚期を逃すのが心配だと人づてで聞きました。どうなんでしょうか?

  • 営業(定価で売るには?)

    27歳男です。 営業歴は7年くらいになります。自分で言うのもなんですがここ5年くらいは支店でトップの成績を維持しています。 ですが・・・ ここ2、3ヶ月うまく成績が上がらず焦っていたのもあるのでしょうが、新規のお客様に「もうちょっと安くしてよ、契約するからさ」と言われ限界まで引いた見積を出したのです。ところが、「まだ、安くなるでしょ!」と言われ「これ以上は厳しいです」と伝えました。でも、「これより、安くしてくれる支店知ってるよ」とごねるのです。(実際そんな支店はありません。ただ、営業マンが会社に内緒で自腹切ってれば別ですが・・・) こちらも、イライラしてきて理詰めであれこれ言ってしまい、お客様を怒らせてしまいました。最終的には納得いただき御契約頂いたのですが、値引き交渉難しいときありますよね?できるだけ定価で売りたいし・・・ *今回は、責任者が会う時間がなく商品は現場の方が決めて、電話で責任者と値段交渉でした。 営業でコンスタントに成果を出しておられる方、また、営業始めたばかりで同じような悩みをお持ちの方、初心に帰ってお客様に気持ちよく納得して御契約いただくためにアドバイス・ご意見お願いします。

  • 執着心と信じることの違いについて

    彼と距離を置いてる状態です。 彼からしばらく一人になりたいと言われ、嫌でしたが泣く泣く離れ、一ヶ月程たちました。 特に期間は決めてないですが、彼の仕事が忙しい三ヶ月間位は一切連絡をとらないことになりました。 理由は結婚願望の強い私が彼には重かったこと、仕事が忙しい彼に求めすぎたことなどです。 周囲からは反対され別れたに等しいです。 でも私は彼しか考えられず、どうすればヨリを戻せるかとばかり考えています。 でもその気持ちはエゴであって私の弱さの押し付けなのかとも考えてしまいます。 私は今は婚期が数年遅れても彼を待ちたいと思っています。 このまま素直に彼を思い続けて信じて待ってていいのかわかりません。 客観的にみて単なる執着心なのかこのまま信じていいのかご意見ください。