• ベストアンサー

悩んでいます!

aikontactの回答

• aikontact
回答No.4

こんばんは。私は20歳の学生です。私は片親で育ちました。だから、あなたのお子さんの立場にたってみて回答します。  あなたはこの別居生活をいつまで続けるのですか?彼と一緒になりたいと思わないんですか?あなたは「私といたら彼が幸せになれない」なんて思ってませんか?  お子さんのことを考えると離婚をしないほうがいいと思われるかもしれませんが、10年も別居してるなら、離婚をしたほうがいいと思いました。お子さんがいても、あなたは母親である前に、一人の女性としての決断をすべきだと思います。  離婚して、再婚したとしても、そのときはお子さんはうまく受け入れられないかもしれませんが、あなたの決断に対して必ず理解してくれる日が来ます。子供を取り巻く環境が別居のように中途半端だとお子さんにも悪影響だと思います。子供は小さいなりに、親には計り知れないようないろんなことを考えています。たかが子供とは思わずに、自分の今の気持ちをお子さんに打ち明けてみるのもいいと思います。  えらそうなこと書いて、すみません。失礼なことを書いていたらあやまります。