Win Meでダイヤルアップネットワークの容量が0.0MBになってしまいました。どうすれば修正できますか?

このQ&Aのポイント
  • Win Meで、ダイヤルアップネットワークの容量が0.0MBになってしまいました。
  • ダイヤルアップネットワークの容量を修正する方法がわかりません。
  • この問題を解決するには、再インストールが必要なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Win Me で、ダイヤルアップネットワークが変!

これまでTAのアナログポート接続をしていたのですが、 それをUSB接続に変更しようとしたときにエラーが出で 気づいたのですが、インストールされているはずの「ダイ ヤルアップネットワーク」の容量が、0.0MB と表示されて いるのです。 一度削除して、再びインストールしようとすると、「ハー ドウェア情報データベースの更新」という画面が出、その まま「応答なし」になって、止まってしまうようになりま した。(つまり立ち上がらなくなってしまうのです) 容量が0.0MBとしか表示されていなくても、このように インターネットへの接続は(アナログポート接続ですが) 出来ています。 これを直すにはどうすればよいでしょうか? OSを再インストールするしか、方法はないものでしょう か? どなたか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.2

なるほど・・・ Windowsファイルの「ダイアルアップネットワーク」が うまく入らないということは、一度TAを外した状態で Windowsファイルの追加をしてみた方がいいかも しれませんね。 #TAが接続されているとTAのインストールをしようと #するので、必ず抜いておいてください。 それでもダメな場合は、リカバリの方がいいかも しれませんね・・・ だめなときは補足してください。 ではでは☆

aki_chan
質問者

お礼

ご相談に乗ってくれて、本当にどうもありがとうござ いました。お礼の言葉が遅くなって、ごめんなさい。 実は、どうにもならないようだったので、ルータを買って 来て、やっと今、使えるようになったところです。 結局OSの再インストールをしてみたりしたんですが、 それでもあの部分(ダイヤルアップネットワーク)は、 0.0MB のままなんです……。 がしかし、ルータでは関係ないので、よかったです。 再インストール前は、どうもハードウェアの追加自体が できないようになってしまっていて、LANボードを取り 付ける時にもエラーがでて、困りました。だから再イン ストールに踏み切ったのですが……。 でも、相談に乗ってもらえて、本当に嬉しかったです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#9414
noname#9414
回答No.1

お使いのTAはなんなのでしょうか。 NECのAtermItシリーズは、付属のウィザードで インストールしないと、うまくいかない場合が 多いですよ。 その場合は、ウィザードを使ってインストール してください。 ではでは☆

aki_chan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ご指摘のようにNECのAtermItシリーズを使用しています が、「らくらくユーティリティ」のインストールは済ませ ています。 ウィザードでUSBのドライバをインストールできる、と いう事だったので、ウィザードを立ち上げようとすると、   「ダイヤルアップアダプタ」   「ダイヤルアップネットワーク」   が組み込まれていません。…… というメッセージが出て、ソフト自体が立ち上がらず、 止まってしまうのです。そこから先には進めません。 それで「ダイヤルアップネットワーク」に原因があるのか と思い、「コントロールパネル」→「アプリケーションの 追加と削除」→「Windows ファイル」→「通信」→ 「詳細」で確認すると、「ダイヤルアップネットワーク」 の容量が 0.0MB になっていた、という訳です。 それでTAではなくて、Windows の方に原因があるのかと 思った次第です。 もし解決策がわかりましたら、よろしくお願いします。