-PR-
解決
済み

Win Me で、ダイヤルアップネットワークが変!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.13336
  • 閲覧数28
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

これまでTAのアナログポート接続をしていたのですが、
それをUSB接続に変更しようとしたときにエラーが出で
気づいたのですが、インストールされているはずの「ダイ
ヤルアップネットワーク」の容量が、0.0MB と表示されて
いるのです。

一度削除して、再びインストールしようとすると、「ハー
ドウェア情報データベースの更新」という画面が出、その
まま「応答なし」になって、止まってしまうようになりま
した。(つまり立ち上がらなくなってしまうのです)

容量が0.0MBとしか表示されていなくても、このように
インターネットへの接続は(アナログポート接続ですが)
出来ています。

これを直すにはどうすればよいでしょうか?
OSを再インストールするしか、方法はないものでしょう
か?

どなたか、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

なるほど・・・
Windowsファイルの「ダイアルアップネットワーク」が
うまく入らないということは、一度TAを外した状態で
Windowsファイルの追加をしてみた方がいいかも
しれませんね。
#TAが接続されているとTAのインストールをしようと
#するので、必ず抜いておいてください。

それでもダメな場合は、リカバリの方がいいかも
しれませんね・・・

だめなときは補足してください。
ではでは☆
お礼コメント
aki_chan

お礼率 50% (1/2)

ご相談に乗ってくれて、本当にどうもありがとうござ
いました。お礼の言葉が遅くなって、ごめんなさい。

実は、どうにもならないようだったので、ルータを買って
来て、やっと今、使えるようになったところです。

結局OSの再インストールをしてみたりしたんですが、
それでもあの部分(ダイヤルアップネットワーク)は、
0.0MB のままなんです……。

がしかし、ルータでは関係ないので、よかったです。

再インストール前は、どうもハードウェアの追加自体が
できないようになってしまっていて、LANボードを取り
付ける時にもエラーがでて、困りました。だから再イン
ストールに踏み切ったのですが……。

でも、相談に乗ってもらえて、本当に嬉しかったです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

お使いのTAはなんなのでしょうか。 NECのAtermItシリーズは、付属のウィザードで インストールしないと、うまくいかない場合が 多いですよ。 その場合は、ウィザードを使ってインストール してください。 ではでは☆ ...続きを読む
お使いのTAはなんなのでしょうか。
NECのAtermItシリーズは、付属のウィザードで
インストールしないと、うまくいかない場合が
多いですよ。

その場合は、ウィザードを使ってインストール
してください。
ではでは☆
補足コメント
aki_chan

お礼率 50% (1/2)

回答ありがとうございます。

ご指摘のようにNECのAtermItシリーズを使用しています
が、「らくらくユーティリティ」のインストールは済ませ
ています。
ウィザードでUSBのドライバをインストールできる、と
いう事だったので、ウィザードを立ち上げようとすると、

  「ダイヤルアップアダプタ」
  「ダイヤルアップネットワーク」
  が組み込まれていません。……

というメッセージが出て、ソフト自体が立ち上がらず、
止まってしまうのです。そこから先には進めません。
それで「ダイヤルアップネットワーク」に原因があるのか
と思い、「コントロールパネル」→「アプリケーションの
追加と削除」→「Windows ファイル」→「通信」→
「詳細」で確認すると、「ダイヤルアップネットワーク」
の容量が 0.0MB になっていた、という訳です。

それでTAではなくて、Windows の方に原因があるのかと
思った次第です。

もし解決策がわかりましたら、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2000-11-19 06:16:20


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ