• ベストアンサー

逢坂みえこ先生の永遠の野原知ってる方

逢坂みえこ先生の漫画の「永遠の野原」の 内容を知ってる方! どんな話か簡単に教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

mayuho123 さん、こんばんは~☆ > どんな話か簡単に教えて下さい! このようなURLがありましたよッ! 【のっぱらのあらすじ紹介】 http://www04.u-page.so-net.ne.jp/bc4/y_nari/Nohara/arasuji/arasuji.html ではでは☆~☆~☆

mayuho123
質問者

お礼

ありがとうございました! URL見ようと思ったんですけどいかなくて・・・(^ー^;) なぜだーーーー!!!

その他の回答 (2)

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.3

mayuho123 さん、こんばんは~☆ 再び登場の、papillon です。 > URL見ようと思ったんですけどいかなくて・・・(^ー^;) > なぜだーーーー!!! 先ほど確認してみましたが、問題なく閲覧することが出来ましたよぉぉ! mayuho123 さんが、お使いのブラウザの設定に問題があるのでしょうか? ご紹介したのは、個人のサイトですが、 かなり詳細で膨大な量の「あらすじ」が記載されております。 1巻(永遠の野原)から12巻(永遠の野原30) まで、紹介されておりますよッ! ご紹介URLより、一部を引用させていただきます。 【2巻】 『太というやつ(永遠の野原3)』 太への片恋がクラス中にバレてしまって、逆に開き直ってしまった野沢。 気づかれないうちに失恋してしまった二太郎は、彼女の太への想い、 そして太という存在自身に嫉妬を感じてしまいます。 ある日、クラスの友人の誕生パーティに行った日に、 二太郎は太と野沢のキューピット役を頼まれてしまいます。 自分が失恋した彼女と親友の愛のちょうちん持ちをするという 自虐的な行為をするハメになった二太郎。 終業式の日に、二太郎は太に対して「野沢と付き合ってみろ」と 話を持ちかけます。しかしそのとき太は・・・。 役立たずの姫(永遠の野原4) いばる・すねる・甘えるの三悪備えたみかん。 そんなみかんと二太郎の朝のすがすがしい1日から 始まったと思いきや、一姫の雰囲気が違う。 そう、一姫が仕事に突入した「しるし」です。 みかんもその雰囲気を察してか、 普段よりも吠える回数が増えてしまいました。 そんなある日、一本の電話がかかってきます。 「お宅の犬の鳴き声がうるさいんです!!」役に立つとは どういうことなのか、役に立たないものはほんとに要らないのか。 みかん、そして一姫の仕事を通して、 そんなことを考えさせられるストーリーです。 ではでは☆~☆~☆

mayuho123
質問者

お礼

ホントに迷惑かけてすみません(><)! でもおかげでどういう漫画かよくわかりました(^^) ありがとうございました!

  • luck_s
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.2

二太郎と一姫とみかんという犬をめぐるストーリーです。 5巻あたりまでは幸せなお話なんですが、6巻ぐらいから切ない ストーリーになって、とても続きがきになる状態になります(笑) そして・・・ とても心にのこるラブストーリーです。 私の中では「めぞん一刻」と並ぶ、最高の作品です。

mayuho123
質問者

お礼

ありがとうございました!! なるほどなるほど(^^) よくわかりました。 「めぞん一刻」好きなんですか? 私も好きですよ(^^)

関連するQ&A

  • 逢坂みえこの永遠の野原

    集英社のぶーけで連載していた逢坂みえこの「永遠の野原」って 16巻で完結したのでしょうか? HPを見ても全16巻とはかいていません。 新しく他の作品をだしているようですし、文庫版もでています。 どなたかご存じでしたら教えてください。

  • 漫画・アニメキャラだけど。。。。。

    こんばんは(^-^) アニメや漫画のような架空キャラだけど、自分の好みにピッタリ!! 「可愛い~~~(><)」 或は 「格好良い・・・(#^-^#)] 「実際に居たら、絶対好きになっちゃう。」 と思える、魅力的な人物(動物でも)は、いますか? 私は、<<格好良い編>> 漫画 「永遠の野原・・・逢坂みえこ作」の「太君」 「バリバリ伝説・・・しげの秀一作」の「巨摩郡」 あと<<可愛い編>> 作者は知らないんですが、 「紙兎ロペ」の「アキラ先輩」 「とんがり帽子のメモル」の「メモル」

  • のはらに?

    お詳しい方どうぞよろしくお願いします。 (当方、極度のデジタル音痴です) 今頃こんな質問も恥ずかしいのですが のはらに を変換すると 野原に が候補として挙がってきますが の腹に と打ちたい場合どうしたらいいですか。 今はのはらにを全部消去して、 の だけひらがなで決定 はらに、を変換させています

  • 依怙贔屓

    私、すごく学校が嫌いなんですただ単にめんどくさいから嫌い。 っていう訳じゃないんです。担任の先生が依怙贔屓をする人なんです、 味方をするのも何でもなんにかの子だけ他の子には態度がまったく違うんです! 担任の依怙贔屓のせいで仲が良かった子とも仲が悪くなりました。 親からは、もし先生がまったく態度が違かったりしたら教室を出て行っちゃいなさい。 自分の意見があっているのならね。 と、言ってくれたのですがやっぱりそんな事やった事もないですしどうやればどうすればいいのか分かりません。 どういう感じで出て行っちゃえばいいのでしょうか? 意味の分からない質問ですいません・・

  • ハッシャバイって何ですか?

    大島弓子さんの作品の中に 頻繁にでてくる「ハッシャバイ」という 言葉の意味がわかりません。 教えてください。 また、最近きがついたのですが 逢坂みえこさんの「永遠の野原」の 2巻にも、ハッシャバイというサブタイトルが あるのに、気がつきました。

  • 永遠の0は漫画だけですか

    老女からの質問です。 「永遠の0」を読みたくてamazonで取り寄せましたら漫画が届きました。 漫画は苦手です。 単行本は無いのでしょうか。

  • ○○先生に憧れて漫画家目指してます(目指しました)!という方

    ちょっと前だったら「手塚治虫氏に憧れて漫画家目指しました」といった話をよく聞いたのですが…。(藤子不二雄氏や山田玲司氏とか)今なら、その次の世代の漫画家に憧れて漫画家を目指している人や、現に漫画家になった人もいると思います。 漫画家を目指している方の経験談は勿論、プロの漫画家で「自分はこの人に憧れて漫画家を目指した」と描いている人がいた、という話でも結構です。 目標にした・憧れた「○○先生」を教えていただけませんか?

  • 先生運は良い方ですか?

    こんにちは 親ガチャ、なんていう言葉がありますが、親同様に学校の先生も自分では選べませんから、ガチャみたいなものですよね(;^_^A 学生時代は大半の時間を学校で過ごしますから、教わる先生によって、学生時代が大きく左右されますよね。 みなさんの先生運は良い方ですか? これまでどのような先生に教わりましたか? 私の場合というと、やたら一人の生徒をえこひいきする先生、機嫌上下が激しい先生、質問しても自分で考えろと言う先生などなど、ロクな先生に当たったことがありません(>_<)

  • 永遠の0を見た方にお聞きします

    永遠の0を見た方にお聞きします 1なぜ見たのですか? 2 どこが良かったですか? 3面白かった度、感動した度を☆で表してください どんな意見でもかまいません 教えてください

  • 君が望む永遠

    君が望む永遠の2話まで見たのですが3話以降どうなって終わるのか教えてください。