OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

逢坂みえこ先生の永遠の野原知ってる方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.133349
  • 閲覧数467
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (178/178)

逢坂みえこ先生の漫画の「永遠の野原」の
内容を知ってる方!
どんな話か簡単に教えて下さい!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

mayuho123 さん、こんばんは~☆

> どんな話か簡単に教えて下さい!

このようなURLがありましたよッ!

【のっぱらのあらすじ紹介】

http://www04.u-page.so-net.ne.jp/bc4/y_nari/Nohara/arasuji/arasuji.html


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
mayuho123

お礼率 100% (178/178)

ありがとうございました!
URL見ようと思ったんですけどいかなくて・・・(^ー^;)
なぜだーーーー!!!
投稿日時 - 2001-09-11 16:24:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/41)

二太郎と一姫とみかんという犬をめぐるストーリーです。
5巻あたりまでは幸せなお話なんですが、6巻ぐらいから切ない
ストーリーになって、とても続きがきになる状態になります(笑)
そして・・・

とても心にのこるラブストーリーです。
私の中では「めぞん一刻」と並ぶ、最高の作品です。
お礼コメント
mayuho123

お礼率 100% (178/178)

ありがとうございました!!
なるほどなるほど(^^)
よくわかりました。

「めぞん一刻」好きなんですか?
私も好きですよ(^^)
投稿日時 - 2001-09-11 16:30:12
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

mayuho123 さん、こんばんは~☆
再び登場の、papillon です。

> URL見ようと思ったんですけどいかなくて・・・(^ー^;)
> なぜだーーーー!!!

先ほど確認してみましたが、問題なく閲覧することが出来ましたよぉぉ!
mayuho123 さんが、お使いのブラウザの設定に問題があるのでしょうか?

ご紹介したのは、個人のサイトですが、
かなり詳細で膨大な量の「あらすじ」が記載されております。
1巻(永遠の野原)から12巻(永遠の野原30) まで、紹介されておりますよッ!

ご紹介URLより、一部を引用させていただきます。

【2巻】

『太というやつ(永遠の野原3)』

太への片恋がクラス中にバレてしまって、逆に開き直ってしまった野沢。
気づかれないうちに失恋してしまった二太郎は、彼女の太への想い、
そして太という存在自身に嫉妬を感じてしまいます。

ある日、クラスの友人の誕生パーティに行った日に、
二太郎は太と野沢のキューピット役を頼まれてしまいます。
自分が失恋した彼女と親友の愛のちょうちん持ちをするという
自虐的な行為をするハメになった二太郎。
終業式の日に、二太郎は太に対して「野沢と付き合ってみろ」と
話を持ちかけます。しかしそのとき太は・・・。


役立たずの姫(永遠の野原4)

いばる・すねる・甘えるの三悪備えたみかん。
そんなみかんと二太郎の朝のすがすがしい1日から
始まったと思いきや、一姫の雰囲気が違う。
そう、一姫が仕事に突入した「しるし」です。
みかんもその雰囲気を察してか、
普段よりも吠える回数が増えてしまいました。

そんなある日、一本の電話がかかってきます。
「お宅の犬の鳴き声がうるさいんです!!」役に立つとは
どういうことなのか、役に立たないものはほんとに要らないのか。
みかん、そして一姫の仕事を通して、
そんなことを考えさせられるストーリーです。


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
mayuho123

お礼率 100% (178/178)

ホントに迷惑かけてすみません(><)!

でもおかげでどういう漫画かよくわかりました(^^)
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-11 22:50:08