OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アコードCD5にて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.133343
  • 閲覧数159
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

ホンダ アコードCD5(ワゴンでも同じだと思う)にて
ステレオ・ナビの取り付けをしたいのですが(自分で挑戦!)
インパネ周りのはずし方や配線方法を教えてくださ~い!
自分で取り外しなどやったことある人とかいますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

参考URLをご覧ください。
ホンダDINキット(5000円くらい)があれば楽勝です。
お礼コメント
mach-h

お礼率 100% (2/2)

こんにちは。 mach-hです。
回答ありがとうございました。
いままで自分で作業したことはないのですが
これをみて早速取り付けに挑戦したいと思います。
投稿日時 - 2001-09-11 14:42:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 55% (175/318)

 まずはソニーのカーフィッティングサービスをご覧になると良いでしょう。
 URLはhttp://www.mobile.sony.co.jp/です。

 ここでカーフィッティングの項をクリックすると、メーカ&車種を指定する画面が出てきます。
 ホンダ=>アコードセダンと選択して型式CD3を選んでください。
 アコードワゴンを選択すると同年式のデータがありませんので、セダンのほうを選ぶようにしてください。
 選択肢の型式はCD3しかありませんが、実際はCD5までの共通図です。

 インパネの外し方や、配線はまずこれでわかると思います。
 ただ、年式によって細かい変更が行われていることもありますので、できればディーラに出向いてメカニック担当のかたに「自分でカーナビを取り付けたい」と伝えて、整備解説書の電気図のコピーを分けてもらうことをおすすめします。
 ディーラではたいてい親切に応対してくれますよ。

 それとナビ&オーディオをインパネやコンソールに装着するには、事前にカー用品店などで車種ごとの取り付けキットを購入しておく必要があります。
 コレには配線キットまで含んでいるものが多いと思いますが、この説明書にもかなり詳しい図面と配線の解説が載っていますから、これも参考にされると良いでしょう。

 ちなみにCD3以降のホンダアコード系統は、インパネやその下のカバーを外すのにはうまく力を入れながら「エイヤッ!」と思い切らないといけない場面が多々あります。(ソローっと引っ張ったダケでははずれない場所が多い)
 またその際にパネル各所の固定に使われている小さなクリップ金具やネジを飛ばしやすいので、コレをなくさないよう床面には包装紙などをきっちり敷き詰め、さらにカーペットの裏側に落ち込まないように注意して作業してください。   
お礼コメント
mach-h

お礼率 100% (2/2)

こんにちは!mach-hです。
アコードのオーディオ取り付け方法
ありがとうございました。
URLのみならず説明付でかなりわかりやすかったです。
これを見て早速挑戦してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-11 14:37:03