OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゴジラとメカゴジラ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.133331
  • 閲覧数1012
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

10年ちょっと前にラジオで流れた曲です。
ゴジラの中でゴジラが海から上がってくる時などにかかる曲がありますよね。それに歌詞をつけて歌った面白い曲があったんです。うろ覚えですが、

「ゴジラ、ゴジラ、ゴジラとメカゴジラ~」
「サザエ、サザエ、サザエとメカサザエ~」
「ハイジ、ハイジ、ハイジとメカハイジ~」

どうです、変な歌詞でしょう?だれの何て曲か教えてください!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

それはっっ!
伊福部昭作曲(←あたりまえ)・大鶴健次,砥上正信,河内厚典作詞・少年刑事ケンイチくんと青島博士とカクテル長官の歌による「福岡市ゴジラ」という替え歌です!

NHK-FM「坂本龍一のサウンドストリート」のデモテープ投稿コーナーで1985年6月4日に紹介された怪曲で、その後も何回かゲリラ的にラジオ電波に乗ったのを記憶しています。

ちなみにCD(?)として現在も入手可能かも。
品番MDC4-1070で検索をかけてみてください。
お礼コメント
noname#777

なんと!心の中につっかえていたものが10年の、いや15年の時を経てとれました。すぐに調べます。本当にありがとうございます!!!!!!!!
投稿日時 - 2001-09-10 22:55:06
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ