• ベストアンサー

ディズニーランドでの待ち合わせ場所With外人子連れ家族

今月末頃、日曜に外国から来る友人家族と、私ども計七人でTDLで落ち合う事になりました。相手は成田から直通バスで来るのですが、私たちは舞浜から電車です。(1)バス乗り場以外で分かり易い場所や、(2)子供4人(1歳~6歳)での一日、お勧め過ごし方がありましたら アドバイスお願いします!チケットも前売り日付指定をネットで皆の分 購入しておいた方が無難でしょうか。泊まるホテルはTDLオフィシャルではないようなので、ネット日本限定のサービスを利用しようと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

(1)待ち合わせ場所は、バス「降り場」が一番わかりやすいと思います。 ただし乗り場と降り場は違います。質問者さんが場所を間違えなければ、外国から来るお友達は降りるだけですので一番確実です。 それ以外でというのでしたら、ピクニックエリアかお土産やさん(プロムナードギフトイースト)前ですね。イーストゲートレセプションは以前は中に椅子があって待てましたが今はないし狭いのでお勧めできないです。 気をつけるのは、駐車場側と舞浜駅側にお店とピクニックエリアが2つあるところです。詳しくは公式HPを見てください。 (2)お子様の年齢によっては身長制限にひっかかるモノがあります。こちらもHPの各アトラクションのページで確認してみてください。 外人のお友達はアメリカのWDWやDLには行ったことがあるのでしょうか?もしあるのでしたら、日本にしかないアトラクションを中心に回ってみてはどうでしょうか?ちょっと思いつくのはミステリーツアーぐらいしかないんですけど、他にもWDWとはシステムが違うアトラクションや、内容が微妙に違うアトラクションがあります。 例えばハニーハント。WDWではレールがありますが、日本にはありません。ミッキーのおうちはレイアウトが違って、アメリカは平屋ですが日本はベットルームがおそらく2階、という設定になっています。(実際には入れませんが。)ホーンテッドマンションは外観が大分違います。小さな違いも入れると他にもまだまだありますが…。 お子さんが喜ぶのはトゥーンタウンとファンタジーランドかなと思います。小さい子が喜ぶものは意外と混雑しますが、ファストパスがないので、ピーターパン、ダンボ、ミッキーの家などは早めに済ますかパレード中などを狙ったほうがいいでしょう。 日本ならでは、を重視するなら、ショー中心がいいと思います。 (3)チケットは買っておいたほうがいいです。 ただオンラインって送料とか手数料で結構割高みたいですので、近くにディズニーストアがあればストアでの購入がいいと思います。 日付入りを持っていないと、入場制限した場合17時近くまで入れません。 いつ行くのかわかりませんが、今月末だとGWにもかかって制限があるかもしれません。土日祝日、飛び石連休の平日は気をつけてください。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/service/service_map.html
beeyourself
質問者

お礼

回答有り難うございます。おっしゃるとおり、『バス乗り場』で待ち合わせます。ショー中心が日本ならではとは、知らなかったです。チケットもオンラインでなく ディズニーストアを探してみようと思います。

その他の回答 (1)

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

東京ディズニーランド&シー 参考に

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/6427/td.htm
beeyourself
質問者

お礼

早速、有り難うございました。<(_ _)>チェックしてみます。

関連するQ&A

  • ディズニーランドについて

    俺は来年、関東旅行の継いでに1人でディズニーランドに行くことを考えてるのですがディズニーストアーで前売り日付指定のパスポートを買ってディズニーランドに行く日の前日は海浜幕張駅付近のビジネスホテルに泊まり5時台の始発電車で舞浜駅に行って6時か6時過ぎに入場ゲートに並び開園と同時にバズライトイヤーのアストロブラスターのファストパスを取りに行きビッグサンダーマウンテンに並びビッグサンダーマウンテンとバズライトイヤーのアストロブラスターで遊び終わってから11時台に昼食を食べて、お土産を買います。 そのあとはプーさんのハニーハントで遊ぶことを視野に入れてます。 閉園時間まで居るので、この計画ならバズライトイヤーのアストロブラスター・ビッグサンダーマウンテン・プーさんのハニーハントで遊べますかね??

  • 羽田から成田のバス?

    羽田で降りて成田まで行きたいのですが。羽田から出てるバス(約3000円位)はありますが。なるだけ安い値段でバスのチケットがほしかったのですが。ネット上どこを探しても羽田→成田までのバスチケットなどありません??私が探したりないのか?こういうのはチケット売り場では売ってはいけないのでしょうか??電車だとかなり時間かかるんですよネ~。。アドバイスお願いします。。

  • 成田空港→大宮

    成田空港から大宮まで直通のバスはありますか? チケットの購入方法また値段も教えて下さい。

  • 成田から舞浜までの交通手段

    こんばんわ! これから週末舞浜に出勤することになりましたので、いくつか交通手段を探しています。免許がないので、基本的には電車で通うつもりですが、雪や事故などで電車が止まってしまった場合のことを考えてです。出発点は成田です。金額の安い順に教えていただけたら幸いです。また成田から近い駅から舞浜に行くシャトルバスやバスが出てたら教えてください!

  • リゾートライン駅に近いのはどっち?

    ランドとシー、バス乗り場からよりリゾートライン駅に近いのはどちらでしょうか。 羽田からバスでTDRに行きます。その日はTDRには行かず(宿泊はオフィシャルホテルですが)、その後、舞浜駅で荷物を預けて、電車で臨海公園へ行こうと思っています。バスはランドかシー前で止まるようなので、そこからリゾートラインに乗って舞浜駅に行って荷物を預けようと思うのですが…。同じなら少しでもバス乗り場から駅に近い方で降りようと思います。どちらがよいでしょうか。 そして、もしアドバイスがあれば頂きたいのですが、本当は…ホテルにチェックインしてしまえばリゾートラインのチケットがもらえるので、チェックイン前にリゾートラインに乗るのは損な気もしないではありません。そんな細かいこと言ってられないか…と上の計画を立ててはいるのですが。もし他によい手段があったらアドバイスください。お願いいたします。

  • 金山駅から瑞穂陸上競技場への直通バス

    こんにちは。 先日、名古屋グランパスの開幕戦に初めてサッカー観戦に行って来ました。 チケットと一緒についてきた試合日程等の書かれた紙にアクセスマップが載っていて、金山駅から臨時直通バスが出ているように書いてあったのですが、当日実際に行ってみたら直通バスを見つける事が出来ず、結局地下鉄を利用しました。 前日までにグランパスや名古屋市交通局のサイトも見たのですがそれらしい説明が見当たらず、ヤフーで検索してみつかったいくつかの個人サイトで、金山駅バスターミナル10番乗り場から臨時直通バスが出ていると書かれていたのですが、その「10番乗り場」すら見つけられませんでした。 ちなみに試合は12時開場で、私が金山駅にいたのは11時過ぎです。 現在は臨時直通バスは運行されていないんでしょうか? 運行されているのでしたら、金山駅のどこに10番乗り場(臨時直通バス乗り場)があるのでしょうか? ご存知の方がいましたら今度観戦に行く時の為にも、教えて頂けるとありがたいです。

  • ディズニーランドに、10月3日日曜日に行きます!回り方教えてください!

    ディズニーランドに、10月3日日曜日に行きます!回り方教えてください! 10月3日にカップルでTDLに行きます。 今までは1月の閑散期にしか行ったことがなく、初ハロウィンです。 普段この時期になかなか行けないため、たくさん思い出を作りたいと思ってます!! どなたか、効率のいい回り方や、その他の役立つ情報を教えてください。 ●したいことを優先順に並べると 1 ホーンテッドマンション 2 スプラッシュマウンテン 3 ワンマンズショーを一回目の公演で鑑賞 4 キャプテンEO 5 エレクトリカルパレード 6 最後の花火 7 キャラグリでジミニークリケットと写真をとる です 他にも、白雪姫、カントリーベア、カヌー、ビックサンダーマウンテンなども乗りたいです! できるだけ多くのアトラクションを乗りたいと思っています!! ●当日は、舞浜駅に朝6時5分につきます。帰りは夜9時45分にパークを出ます。 ●チケットは購入済みです ●ご飯はワゴン系のものをちょこちょこ食べるつもりです。 ●ショーはいい席でみれなくても、一応見れる場所であればいいです。 なかなか行けないものですから、欲張ってしまいましたww どなたか詳しい方アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 福岡空港からバスで福岡ドームへ行きたいのですが

    週末のイベントに行きたいのですが、ネットで検索したところ西鉄バスで直通があるらしいのですが、当日慌てない為に料金とバス乗り場までの空港からの距離を教えてください。 どれか一つでもいいのでよろしくおねがいしますね。

  • 広州行き 直通列車のチケット

    今月24日の日曜日に香港から広州行きの、直通列車に乗車しようと思います。チケットは当日朝では無理でしょうか?前日に購入なら、大丈夫でしょうか?日曜の直通列車の状況お分かりのかた、教えてください。

  • 海外航空チェックイン時間、羽田から成田について

    今月の19日、日曜日の12:55分に国際線に乗るのですが問題があるので 教えて欲しいです。 自分は北海道に住んでいて10:20分に羽田空港に着きます。 そこからリムジンバス10:40分のに乗って成田空港まで行く予定なのですが、リムジンバスの目安では11:55分に成田空港に着くようです。 そこから搭乗まで1時間しかありません。 また、チケットを持っていないため成田空港内にある航空券引き換えセンターにも行かなければなりません。 あと、スーツケースがあるために羽田およびリムジンバスを降りる際に 少し時間がかかるかもしれません。 また、自分は国際線に乗るのが初めてでチェックイン手続きをした事も成田空港に行った事もないのです。 教えて頂きたいのが成田空港に1時間前に着いても搭乗に間に合うのかという事と、日曜のリムジンバス、羽田から成田までは目安75分だが 日曜という事もあり実際はどれくらいかかるのか?という事です。 あと、成田空港へのスーツケース宅配も考えているのですが、当日の受け取りはどれくらい時間がかかるものなのでしょうか? 先ほどリムジンバスに問い合わせた所、日曜なので多少は早く着く可能性はあると言われました(あくまで可能性ですが) 新千歳から羽田までのチケットはすでに取ってしまい、キャンセルして、取り直しとなると、ユースホテル代も含めても3万円ほどロスしそうです、、、 問題点ばかりなのですが詳しい方、是非とも教えて下さい。 できればすぐに回答頂きたいです。