• ベストアンサー

ディズニーランドでの待ち合わせ場所With外人子連れ家族

今月末頃、日曜に外国から来る友人家族と、私ども計七人でTDLで落ち合う事になりました。相手は成田から直通バスで来るのですが、私たちは舞浜から電車です。(1)バス乗り場以外で分かり易い場所や、(2)子供4人(1歳~6歳)での一日、お勧め過ごし方がありましたら アドバイスお願いします!チケットも前売り日付指定をネットで皆の分 購入しておいた方が無難でしょうか。泊まるホテルはTDLオフィシャルではないようなので、ネット日本限定のサービスを利用しようと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(1)待ち合わせ場所は、バス「降り場」が一番わかりやすいと思います。 ただし乗り場と降り場は違います。質問者さんが場所を間違えなければ、外国から来るお友達は降りるだけですので一番確実です。 それ以外でというのでしたら、ピクニックエリアかお土産やさん(プロムナードギフトイースト)前ですね。イーストゲートレセプションは以前は中に椅子があって待てましたが今はないし狭いのでお勧めできないです。 気をつけるのは、駐車場側と舞浜駅側にお店とピクニックエリアが2つあるところです。詳しくは公式HPを見てください。 (2)お子様の年齢によっては身長制限にひっかかるモノがあります。こちらもHPの各アトラクションのページで確認してみてください。 外人のお友達はアメリカのWDWやDLには行ったことがあるのでしょうか?もしあるのでしたら、日本にしかないアトラクションを中心に回ってみてはどうでしょうか?ちょっと思いつくのはミステリーツアーぐらいしかないんですけど、他にもWDWとはシステムが違うアトラクションや、内容が微妙に違うアトラクションがあります。 例えばハニーハント。WDWではレールがありますが、日本にはありません。ミッキーのおうちはレイアウトが違って、アメリカは平屋ですが日本はベットルームがおそらく2階、という設定になっています。(実際には入れませんが。)ホーンテッドマンションは外観が大分違います。小さな違いも入れると他にもまだまだありますが…。 お子さんが喜ぶのはトゥーンタウンとファンタジーランドかなと思います。小さい子が喜ぶものは意外と混雑しますが、ファストパスがないので、ピーターパン、ダンボ、ミッキーの家などは早めに済ますかパレード中などを狙ったほうがいいでしょう。 日本ならでは、を重視するなら、ショー中心がいいと思います。 (3)チケットは買っておいたほうがいいです。 ただオンラインって送料とか手数料で結構割高みたいですので、近くにディズニーストアがあればストアでの購入がいいと思います。 日付入りを持っていないと、入場制限した場合17時近くまで入れません。 いつ行くのかわかりませんが、今月末だとGWにもかかって制限があるかもしれません。土日祝日、飛び石連休の平日は気をつけてください。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/service/service_map.html
beeyourself
質問者

お礼

回答有り難うございます。おっしゃるとおり、『バス乗り場』で待ち合わせます。ショー中心が日本ならではとは、知らなかったです。チケットもオンラインでなく ディズニーストアを探してみようと思います。

その他の回答 (1)

• yetinmeyi
回答No.1

東京ディズニーランド&シー 参考に

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/6427/td.htm
beeyourself
質問者

お礼

早速、有り難うございました。<(_ _)>チェックしてみます。